プロフィール

テラママ

Author:テラママ
神戸市在住
犬と一緒に遊ぶことが大好きな関西のおばちゃんです
(*`・ω・´)ノヨロシクッ☆彡

いくつになったの
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

スポンサーサイト


心配

テラのことです。
4~5日前に 右の後ろ足に小さい虫刺されのようなものを発見しました。
虫刺されならしばらくすれば消えるだろうと様子を見ていたのですが・・・
今日になっても小さくならないし、少し大きくなっているような(今日の時点で0.5mmくらい)気がしたので病院に行ってきました。

針生検(注射針をしこりに刺し、その先端についてくるしこりの中身を顕微鏡で検査すること)をした結果は2つの病名が考えられるとの事。
1つは良性の腫瘍で『皮膚組織球腫』(多分こんな名前だったような)。
もう1つは悪性で『血管外膜細胞腫』。

発見したのが早かったので腫瘍はまだ小さく組織を取ってしまうかどうかは1週間後の様子で判断することになりました。
抗生物質とステロイドの薬を1週間飲んで 小さくなっていたり変わらなければ無理に取る必要はないようですが、大きくなっていたら(血管外膜細胞腫ならどんどん大きくなるようです)切除しなくてはなりません。
『血管外膜細胞腫』をインターネットで調べて見ると あまりよい事は書いていなくて、切除しても再発性の高い腫瘍のようです。

1週間後良い結果になりますように・・・・

もし手術と言う事になると、10月10日の平塚は行けません。
平塚の締め切りが24日。
結果がでたら申し込み考えます。

スポンサーサイト

Comment

テラくん、心配ですね。
良性で、ありますように!!

テラ坊心配ですね
少しずつでも小さくなってくれたら良いけど
早く治りますように。

テラくん 大変ですね
かわいそお
良性ならいいのにぃ
良性でありますように 祈ってます

よっちゃんへ

1日経って触ってみたら気のせいか少し小さくなっているような感じがするの。
このまま消えてなくなれ~って思うわ。

saraっパさんへ

ありがとうございます。
本当に薬で治ってくれることを願ってます。
アジだってまだまだこれからなんだから・・・

ややさんへ

ありがとうございます。
テラ坊は今まで病気知らずだったので私達の気持ちの中では「何で?」って感じです。
良性でも悪性でも手術となるとやっぱりたいへんですから、なんとか薬でよくなってほしいです。

テラくん頑張れ!
なんとか薬で治ってくれること
岩手から願ってます。

ポール家さんへ

ありがとうございます<(_ _*)>
1週間後の結果がわかるまで本当に辛いです。
本人はいたって元気なんですが・・・

心配ですね。
体に出来るだけ負担なく治ればいいですね。
良い方向にいくよう、私たちも願ってます。

あらら....テラ坊、どないしたんや!?
なんともなく、只の虫さされでありますように!!
良い知らせが聞ける事を祈っております。

虫刺され・・・くらいのポチにもすぐに気付いて
対処してくれるパパとママがついてるんだもの。
テラ坊きっとダイジョーブ!!
平塚無事にエントリーできることを祈ってます。

メイピノ家さんへ

ありがとうございます。
最初はかなりショックでした。
でも、今日の時点で少し腫瘍が小さくなっているというよりへっこんだ感じなので悪いものではないかなという感じもしています。
場合によってはセカンドオピニオンも考えていますが・・・

JOJO父さんへ

ありがとうございます。
本当にただの虫刺されならいいんですが・・・
でも、随分小さくなってきているように思うのでよい知らせを皆さんにお知らせできるのではと思っています。

よも@小梅たちのママさんへ

本当に早く気が付いたので、もし悪性でもきっと良くなってくれると信じてるんだけどね。
でもやっぱり悪いものでない事を願っています。
今日の時点では随分小さくなってきたような気がするんだけどね。
平塚行けるように応援してね。

祈ってます!

テラ坊~~~どうしたん?
タダの虫刺されでありますように!!

大阪で2度を走るテラ坊を応援させてね!

兄ちゃん~~・・

大丈夫ですかぁぁ???
皆さんが言うように只の「虫刺され」
だといいですね~~お大事に!!!

兄ちゃんなら大丈夫だよねでも妹は心配だよ~~。 byアクッチ

>花梨ママさん
心配かけてます。
4日ほど経って、なんとなく小さくなってきたような気がします。
獣医さんに、言われた時は結構落ち込んじゃって色々悩みました。
このまま無くなってくれればいいんだけど。
大阪は、行くので詳しくはその時に・・・。
輝見るの楽しみにしてます。

>アクッチままさん
ふくらみも、少し小さくなってきたように思います。
今週の土曜日にもう一度見て貰って判断したいと思います。
悪がきテラ坊が、3本足なんて考えられへんもんね。

アクちゃん、僕気合で治すから待っててね。妹アクちゃんの走り楽しみにしてるよ。BY.テラ坊

非公開コメント

