プロフィール

テラママ

Author:テラママ
神戸市在住
犬と一緒に遊ぶことが大好きな関西のおばちゃんです
(*`・ω・´)ノヨロシクッ☆彡

いくつになったの
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

スポンサーサイト


ドライブ

『岩ガキ食べた~い
というだけで 丹後に行ってきました。
まず お昼まで時間があったのでワンコ達の散歩を兼ねて天橋立に行ってきました。
天橋立を渡りきるまで2.6Kmあるのですが、思ったより暑かったので途中で断念。
写真を撮って戻って来ました。amanohasidate.jpg

さて・・・『岩ガキ 岩ガキ』
あらかじめインターネットで調べてみたところ伊根の道の駅のレストランで食べられるとの事。
着いて早速レストランで聞いてみるともう岩ガキはありませんと言う返事が・・・
伊根にある数件のおすし屋さんにに聞いてももうありませんね~ぇという。

メチャショックです~ぅ
結局伊根では舟屋をバックに写真を撮っただけでした。
ine.jpg

結局また天橋立の方に戻ってとりあえずどこかでお昼を食べようということになり
戻る途中のおすし屋さん「二反田」でお刺身定食を食べました。
さすが魚が美味しいです。
lunch.jpg
全部しっかりいただきました。

「岩ガキ食べられなくて残念だね。」なんていいながら運転していると鮮魚を扱っているお店を発見
お店を覗いて見ると岩ガキが2個残っているではありませんか
早速その場で開けてもらって食べました。
殻を開けてもらっただけなので少ししょっぱかったのですが、あんきもを食べてるみたいにクリーミーで濃厚な味でした。
嬉しくて慌てて食べたので写真は食べた後だけです・・・
kaki_20090830203853.jpg
スポンサーサイト

Comment

岩ガキ食べに 日本海まで・・・・凄っ(^^;
ココから兵庫県へ入った所(城崎のお隣竹野)に僕が生まれ育った里があります
お盆にお墓参りとアワビ&岩ガキを食べてきました(^^)
最初はちょい しょっぱですが 後は濃厚なクリーミー感が口の中に広がりますよね
あ~ また食べたく成ってきました(^^)

saraっパさんへ

片道160km♪
関東遠征のこと考えたらこのくらいたいしたことないですよ^^
パパさんは竹野がふるさとなんですね。
若いころ竹野には冬になると家族でカニを食べに行きました。
結婚する前にも父ちゃんと間人にも泳ぎに行ったことがあります。
なつかしいな~ぁ♪
今回の岩ガキはもうほとんど諦めていたのですが 干物のお土産を買おうかと立ち寄ったお店で食べることができました。
あわびもありましたよ。
でもすでにしっかりお昼を食べていたのでおなかいっぱいで今回は見送りました(*⌒∇⌒*)♪
静岡でも岩ガキは食べた事があるのですが日本海のは結構大きいですね。
味もかなり濃厚と思います。

念願の岩がき 食べれて良かったですねえ
海には 入らなかったんですかあ??
岩がき 食べたことないいなあ
おいしいんだあ(@゜¬゜@)ジュル。。

ややさんへ

念願の岩ガキ 美味しかったですよぉ♪
海には入りませんでした。
入った後、きちんと洗えるところがありませんでしたから・・・
ワン達は入りたそうだったけど今回は諦めてもらいまたm(;∇;)m

先日はありがとうございましたっっ☆
LRT家のパワーをたくさんもらって帰って
翌日の教室はそれはもぅ!!
・・・まぁそれなり(苦笑)

ワタシ、去年の冬になぜか突然カキが食べられない人になったようで。
でもこんなお話聞いちゃうとやっぱり食べてみた~いっっ!!
でも怖い・・・クチョ~っっ!!(涙)

>よも@小梅たちのママ

この間は、楽しかったね。
アチュも、大きくなって女の子になってたね。(笑)
それで、ママの事気にしてホンマ良い子や!!
タラオも、頑張って元気な良い子に育ててよ。
また今度一緒に遊びに行こうね。
非公開コメント

