プロフィール

テラママ

Author:テラママ
神戸市在住
犬と一緒に遊ぶことが大好きな関西のおばちゃんです
(*`・ω・´)ノヨロシクッ☆彡

いくつになったの
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

スポンサーサイト


でかっつι(◎д◎υ)ノ

以前の日記でゴーヤを育ててるって書いたけど、毎日毎日しっかり育っています。
ほぼ1日に2~3本の収穫です
今日できたゴーヤの中にこんなんが・・・
gohya2.jpg
写真じゃ分かりにくいかもしれませんが約35cm
かなりの量のゴーやチャンプルができそうです

さて今日は小さめのゴーヤで『ツナとゴーヤのサラダ』作ってみました。
gohya1.jpg
いつもは炒めたり湯がいたりして使うのですが今日は初めて生で食べてみました。
塩もみして水でさらしたゴーヤとツナ缶(油を軽く切る)とレモン汁を混ぜるだけです。
(1行レシピだね(*'-')♪)
ちょっと苦味が嫌いな人はだめかな。
でも日向夏のドレッシングかけて食べたらさっぱりして美味しかったですよ。
スポンサーサイト

Comment

((* ̄ ̄0 ̄ ̄*))wワオッ!!
すっごおい でっか~い!
ゴーヤって 作り安いんですかあ??
ツナ缶となら おいしそお(@゜¬゜@)ジュル。。

ややさんへ

大きいでしょう(●´σД`●)ゞ エヘヘ♪
今日、ゴーヤチャンプルして食べちゃいましたよ~ぉ♪
新鮮なゴーヤなら薄く切って塩もみして氷水でさらしたら苦味もましになるようです。
ぜひ試してみてください。

ゴーヤはほっといてもできますよ。

ほんとに大きいゴーヤですね!
お盆に妻の実家の埼玉で、畑で取れたて
ゴーヤを食べてから、盛岡に帰ってから
も毎日ゴーヤ料理が出てきます。
我が家でもツナ&レモン試してみます!

ポール家さんへ

私もこんな大きいゴーヤは初めてですよ。
食べ応えしっかりありました(笑)
ゴーヤサラダぜひ試してみてください。
さっぱりして美味しいですよ。
ポール家さんはご実家が埼玉なんですね。
埼玉を拠点にぜひ神奈川県、埼玉県の競技会に参加しましょうよ。
関東でもお会いできるの楽しみにしてます。
非公開コメント

