プロフィール

テラママ

Author:テラママ
神戸市在住
犬と一緒に遊ぶことが大好きな関西のおばちゃんです
(*`・ω・´)ノヨロシクッ☆彡

いくつになったの
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

スポンサーサイト


萬古焼のごはん鍋

プロフーズで念願のお釜を買いました。

商品説明に『火加減いらず手間いらずで、約30分。 かまどで炊いたようなおいしいごはん!みすずごはん鍋は三重県万古焼の窯元でつくられています。ごはん鍋を使えば、かまどで炊いたようなおいしいご飯が誰でも簡単に作れます。』
って・・・
okama.jpg


早速炊いてみました。
確かに手間いらず・・・蒸らしも入れて30分。
うん!うま~い!゚+.(◕ฺ∀◕ฺ)゚+.
同じお米なのに電気釜と全然違う。
ウチの電気釜、けっして悪いものではないと思うけど・・・

お値段もお手ごろで☆☆☆
スポンサーサイト

Comment

やっぱり電気炊飯器と違うんですね
コンロの火加減がいらない所がgoodですね 底のおこげも美味しそう(^^

見てきたけど お安いですねえ
30分で 炊き上がるのは 便利だなあ
(σ´囗`。)欲シィ...
ご飯炊きだけしか 利用できないのかなあ

雛saraパパさんへ

我が家のお米は超有名で美味しいといわれているブランドではありませんが、このお釜で炊くとお米が甘くなって1粒1粒がしっかりしていて本当に美味しかったですよ。
少し、炊く時間を長くするとおこげもしっかりできるそうです。
昨日炊いたご飯もすこしおこげができてました。
おこげ好きにはたまらないかもヽ(゚∀゚ )ノ

ややさんへ

100円ショップで売ってる土鍋でも少しならご飯が炊けるようですが、やはりお安いものは炊いている途中によく割れるようです。
かなり高価なものも売っているようですが今回買った程度のものでも十分美味しく炊けますよ。
実際火にかけてる時間は15分~20分だけです。
あとの時間は蒸らしの時間なので、本当に炊きあがりは早いです。
利用方法はご飯だけでないですよ。
説明書には「シチューや鍋物にも使えます」って書いてありますよ。

同じものウチもあります。だって、
万古焼って、ウチから5分ほどの町ですもん。
LRTママさん、これで炊き込みごはんしてもこれまたウマイんです。

万古焼・・・けっこう有名なのね^^。

LUMpapaさんへ

そうですね万古焼ってLUMpapaさんの近くでしたよね'`ィ(´∀`∩
万古焼はやはり土鍋では有名ですよ。
ご飯が冷めても美味しいと思ったのは初めてかもしれません。
炊き込みごはん・・・美味しいでしょうね。
というより炊き込みご飯だ~~い好きですから(*´σー`)エヘヘ
ぜひ作ってみます。

こんばんは。私炊き込みご飯に目がない
ので、たまらないネタですねぇ~。
南部鉄器で炊けないかな?

ポール家さんへ

炊き込みご飯はいい感じのおこげができてきっとおいしいでしょうね^^
陶器は微妙な空気の通り穴があるのと遠赤外線で上手く炊けると思うので 南部鉄器はやはり無理なんじゃないかなって思いますが・・・
南部鉄器は私の中ではすき焼きとぎょうざです(*´σー`)エヘヘ

ごはん鍋、便利そうですねぇ~
我が家は電気炊飯器は使わずにお鍋でずっと炊いているんです!
やはり美味しいですよねぇ。
でも我が家のは古くなってきたので新しいものにしたいなと思っていたところなのでみすずごはん鍋を使ってみようかなぁ・・・。

リープママさんへ

昔のように「初めチョロチョロ中パッパ」と火加減も調節することなく本当に上手く炊けます。
おこげがちょっと出来るのもうれしいです。
お値段もお手ごろなので本当にいいですよ。

大は小を兼ねるですから大の方お勧めします。
非公開コメント

