プロフィール

テラママ

Author:テラママ
神戸市在住
犬と一緒に遊ぶことが大好きな関西のおばちゃんです
(*`・ω・´)ノヨロシクッ☆彡

いくつになったの
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

スポンサーサイト


エル 病理検査結果

DSC_0005.jpg
2時ごろ獣医さんから検査結果のTELがありました。
やっぱり、メラノーマ(悪性黒色腫)でした。
先生は放射線治療と転移していないかを調べるためにCTを撮ってみてはと言ってくださってますが…
放射線治療(7回)とCTを撮るのにまた麻酔をかけなくてはならないので、私たちとしてはこのまま自然にを選択することにしました。
いずれにしても、もう一度先生とも相談してみますが。
自然にと言っても何もしないのではなく、食事や免疫療法などを取り入れて頑張っていきたいと思っています。
でも、エルは手術してからもとっても元気です。
ご飯もたくさん完食します。おやつにも目がないです。
昨日のコンペでも「おやつくれくれ!」と、皆さんに催促してました(笑)
このまま転移することなく益々元気でいてほしい。
また、エルに会ったら頑張ってるねっておやつあげてくださいね。
まだまだ、ゴールデンボン婆ーズ健在でいてほしいから(*^-^*)
エルフィールクレア



にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブリタニースパニエルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

No title

そうでしたか…
検査結果は良くないものでしたが転移していないことを願って前向きに進んで行くしかないですよね。。。
みんなと楽しく生活することがエルちゃんの幸せだと思うから。
治療については色々選択肢はあるのでしょうが飼い主さんが良いと思うものでいいのだと思います。
マリはあれからマイタケ由来のβグルカンが多く含まれてるDフラクションをあげています。
気休めでも再発を防ぐのに少しは効果があればいいなと思って。
エルちゃん元気ならまた遊びに行きたいね!

マリmamaさまへ

マリちゃん調子はどうですか?
エルは腫瘍を見つけて一か月もしないうちに手術をして、メラノーマの結果を受け入れて・・・
なんだかあわただしい7月でした。
今は転移していないこと祈るばかりなんだけど、いつか来るお別れの時まで楽しい思い出いっぱい作ってあげたいなって思ってます。
エルはいたって元気。
また一緒に遊んでください。
エルは手術した後、免疫力をUPするコルディ・Mを飲ましています。
Dフラクションはβグルカンが入っているんですね。
きのこ類は免疫力がUPするって犬だけでなく人間も取るといいと言われてますから効果あるかも。
いろいろ試してみたいとおみます。ありがとう!!

No title

マリも変わらず元気にしています。
おいしいものいっぱい食べてたくさん散歩すれば満足なようです~(^-^;

No title

ご無沙汰しています。
エルちゃん心配していたメラノーマですか・・・辛いですね
実は我が家のダックスのまろのお母さんも
後から聞いたのですがメラノーマだったそうです。
リンパ球療法もやっていたそうです。
どの治療をどこまでやってあげるのが良いのか悩みますよね
さくらも昨年手術をしたネオベッツVRセンターでは
抗がん剤治療と言われましたが私たちはさくらの
年齢を考えかかりつけの先生とも相談してリンパ球療法に
決めました(抗がん剤の副作用が怖いので)
その時に再発、転移してももう自然に任せることにも決めました。
エルちゃんが毎日を楽しく穏やかに家族と過ごせるのが一番だと思いますし
ママさんたちが良いと思う治療が最良だと思います。
何もできませんがいつもエルちゃんとママさん達を応援していますので
お体に気をつけられて頑張ってくださいね



マリmamaさまへ

久しぶりにマリちゃんにも会いたいなぁ(^◇^)

さくらママさまへ

手術した日に先生に病理検査は出しますが、ほぼメラノーマでしょうって言われてましたから
検査結果が返ってきたときにはある程度私たちは覚悟はしてました。
辛いのは辛いのですが、人間でも本人と回りが落ち込んでいたら癌は絶対よくならないと言いますからこれからお別れが来るまで楽しい思い出いっぱい作っていこうと思っています。

もちろん元気で癌を克服してくれることを祈ってますが、もし再発、転移してそれを受け入れていこうと思っています。
2~3日のうちに獣医さんのところに行って今後の事も相談してきます。
いつも応援ありがとうございます。
非公開コメント

