プロフィール

テラママ

Author:テラママ
神戸市在住
犬と一緒に遊ぶことが大好きな関西のおばちゃんです
(*`・ω・´)ノヨロシクッ☆彡

いくつになったの
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エル 手術終ったよ(*^^*)

昨日午後6時ごろ
エルを迎えに行ってきました。
父ちゃんの気配がするなりキュンキュンと騒がしくないていたようです。
帰ってきても本当に手術をしたのというくらい
「ご飯はよくれ~ぇ!」とウロウロ
ご飯をあっという間に完食してしまうくらい元気です。
私たちが夕飯を食べ始めるといつものようにそばに張り付いて離れません(*^-^*)
今日もおやつの袋のカサカサっという音が聞こえると玄関で寝ていたのに
あっという間にとんできます。
こんな顔してね(^_-)-☆
P1010721.jpg

さて、手術後の先生のお話によると
右奥の表面に出ていた腫瘍は一部で上顎及び奥歯の根っこの所に腫瘍が広がってたみたいです。
手術としては、腫瘍の摘出はもちろんの事、右上の奥歯も摘出しましたとの事でした。
病理組織検査の結果は、10日後位に出るそうです。
しかし、先生の経験から 多分メラノーマだと思いますと言われました。

結構、歯石を取ったり歯磨きしたり
まめに手入れしてたんだけど・・・
もっと早く見つけられなかったのかと悔やまれてなりません。
でも、この口腔内にできるメラノーマ1ヶ月くらいで見る見る大きくなる厄介な腫瘍のようで
気が付いたら手遅れというケースがほとんどのようです。
まだ、早期に見つけられたかもと自分たちに言い聞かせたい・・・
全部、取れたことを祈りたい・・・

もし、メラノーマだったらという最悪なケースで昨日父ちゃんとも話し合いました。
犬の癌治療について…
放射線治療を受けられる病院はどこにあるか…
費用はどのくらいかかるのか…
免疫療法やサプリはどうなのか…

これから先、どれだけの事が出来るか分かりませんが 私たちができることで頑張っていきたいと思います。

今は
只々 病理組織検査で良性な事を願うだけです。
手術に際して応援のメッセージをいただいた皆さん本当にありがとうございます。
これからもエルとともに頑張っていきますので応援よろしくお願いしますm(__)m


にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブリタニースパニエルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

エルちゃん、お疲れさま!!
よく頑張ったね!!検査結果が良性でありますように!!

テラママさん、お電話ありがとう(*^^*) ジョンはメラノーマだけど、手術後はとても元気よ!これからどうなるかはわからないけど、その時はその時。そう思ってます。

エルちゃん、一緒に頑張ろうね!!(^_-)

ジョンママさまへ

こちらこそ今日はありがとう!
放射線治療を受けさせてやれない私達の気持ちのやり場がなくて・・・
何がいいのかどうしてやればいいか模索の状態だったので
ジョン君の事聞いてよかったと思います。
エルもジョン君のように手術後も元気で居てくれるといいなと思います。
本当にその時はその時だよね。
私たちが選んだ方法が一番と思って頑張ります。

ジョン君!一緒に頑張ってね(^_-)-☆

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。