プロフィール

テラママ

Author:テラママ
神戸市在住
犬と一緒に遊ぶことが大好きな関西のおばちゃんです
(*`・ω・´)ノヨロシクッ☆彡

いくつになったの
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

スポンサーサイト


仙台遠征 クラブアジリティー競技会(JKC)

片道950kmかけて行ってきましたよ~~ぉ
やっぱり今年も行きは11時間30分、帰りは16時間かかりました。

今回は11日と12日の2days。
まずは結果から。

11日
JP2・・・完走22位(拒絶1タイム減点0.05)
出走数107頭中完走47頭(CR10頭)という結構難しいコース。
テラ坊はスラの後バーを跳んでからレンガを跳ばなくてはならないのをレンガをスルーしてしまいウロウロしている間に大きくタイムロス。
タイムリミットも厳しかったのでタイム減点ついちゃいました。
1日目、JP2の動画です。



AG2・・・失格
初っ端の180度でオーバーランさせてしまい後の処理が悪く逆跳びでドボン。

12日
JP2・・・完走38位(失敗1拒絶1タイム減点7.21)
この日のJPも出走数99頭中完走49頭(CR6頭)という難しいコース。父ちゃん慎重になりすぎてリズムのないぎこちないハンドリング。2本目から3本目のバーの微妙な位置関係のために3本目をオーバーランしてかなりもたもたしてしまったうえに、リズムのないハンドリングで7.21のタイム減点がついてしまいました。
それにしても厳しいタイムリミットです。
ボーダーでも超速い子はともかく普通のボーダーでもちょっとミスするとタイムリミットギリギリ。
2度のJPは厳しいです。  
2日目、JP2の動画です。

 

AG2・・・失格 
メチャ悔やまれる失格です。
とにかく動画を見ていただいたほうがよく分かると思うので・・・


トンネルの口、4つ並んでるんですよね。
テラ坊が選んだ入り口・・・正解!!だったのに。
父ちゃんが2度『来い』と声を掛けたためにテラ坊は『えっつ!ココじゃないの』と違う口に・・・
残念な失格になってしまいました。

ということで今回もCRなし。
秋に頑張りましょう。

ところで同じ2度を走ったフランちゃんは残念ながら3度昇格はなりませんでした。
でも1日目のJP2、6席でした。

今回も関東ブリが誕生。その話題はまた今度。
スポンサーサイト

Comment

大会おつかれさまでした。
大遠征だったのですね。
動画拝見いたしましたよ。凄いパワフル☆
ジュール7/11で2歳になりました。
テラくんのようにかっこよくがんばりたいです☆

おつかれぇぇ~~。。

待ってました結果報告!!
結構難しいコースですね(ウゥ~ン)
それにして惜しいAG・・テラのおやじさん
が悪いわぁぁ~~(苦笑)
テラ君正解だったのに~ハッキリ親父さんの
「こい!こい!」のコマンドに・・・「なんやこっちかぁぁ~」て逆トンでしたねウゥ~ンおしい・・・でもどれもこれも次に
繋がるいい走りしてるから大丈夫だよ!!
兄ちゃん頑張ってるよ(^^)V

後半戦ではいい成績でると思うよ
9月「フェニックス」で頑張れ
それとも10月リベンジ「仙台」かな(笑)

ボンジュールママさんへ

ジュールちゃん2才のお誕生日おめでとう♪
昨年に引き続き大遠征してきました(笑)
あまりパワフルでもないんですよ。
クリーンランを狙うあまり随分慎重な走りになってしまっています。
JPなんだからもっと挑戦してもいいと思うんだけど・・・
でも、果敢に行くとオーバーランしたりしてミスするし・・・
なかなか難しいですね、

アクッチままさんへ

2日ともクラブの競技会なわりにAGもJPも随分難しいコースでした。
それにしてもタイヤを跳んだ後のトンネルの口が目の前に4つ並んでるってすごいと思いませんか。
左から2番目を選ぶと言うのは賭けみたいなもんですよ(笑)
でも、CRはできなかったとしても随分テラ坊の反応もよくなっている気がします。
フェニックスまで頑張って練習しておきますね。10月の仙台は時間的に無理ですぅ!

お帰りなさ~い!
遠征お疲れ様でした
動画見せていただきましたけど、2度になるとホントに難しいんですね!(1度もですけど)
OPDESのコースに慣れてしまっていると恐怖感さえ覚えてしまいそう・・・
やっぱり我が家はまだまだ無理かもぉ~

chaabohさんへ

ただいまで~す♪
夜中車で走ったりしていたので未だに目が疲れてます。
今回のコース、特に難しいような気がします。
OPDESはリンクが結構広いでしょ。
バーとバーの間隔も広めだけどJKCは
狭いので次の障害をオーバーランさせてしまったりとか詰まった感じになってワンコのコースをふさいでしまったりと結構拒絶を取られますよね。
2度でCRは本当に大変そうです。
メイちゃんリンちゃんも1度なら絶対大丈夫ですよ。
ぜひ、1度に挑戦してみてください。

大遠征お疲れさま~
仙台、遠いですね~!お二人とも若くって羨ましっ!(笑)

2度のタイム制限は厳しいけど、きっちり丁寧なハンドリングで走ってもラインが狂わなければテラ坊なら走れるタイム!大丈夫!!

私はまだ2度では攻めの走りはしなくて良いと思ってます。しっかり基礎の土台を作り上げてから3度で攻めの走りをして欲しいなー。楽しめるのは3度から!ですぞ!(笑)

トンネルドボン!悔やまれますねー。
タッチで待たせてオヤジさんが少し先行できてたら処理が楽に出来ただろうね。

これからは、タッチでの先行やスラ出口での先行が出来ないと処理が辛くなるコースが出てくるだろうからしっかり練習だよ~

がんばれ~~~!!

花梨ママへ

若いでしょ!!(笑)
この3回の、2度の走りでの練習のポイントが絞れてきたんで、秋のシーズンではしっかりとした走りができるようにしときます。
トンネルね~~~。
あそこは、DWのタッチの所にテラ坊が来たときには、タイヤの向うにおやじがいる筈だったんですよ。それで、トンネルに流し込んで行くはずだったのが、ふと下りのタッチが気になってあんなことに・・・。
それと、慎重になりすぎてサイドに付けてトンネルに入れようとし過ぎて・・・・。
どんな精神状況で、どんな風に失敗させたか分かり過ぎるほど分かってるので自分に腹が立つやら悔しいやら。
ま!!
おやじが、悪いんですわ。
それと、テラ坊をもっと信用しなければ。
秋には、もうちょっとカッチョエエ~所見せれるようになっときます。
おやじが!!(自爆)

お疲れ様~!!
やっぱり、仙台は遠いねぇ(^^;A
牛タン食べたいけど、流石に一人で運転して行く勇気ないわ(爆)

本番で走ると、課題が見えて来ますよね。
我が家も、練習ではトンネル失敗ないのですが、本番では平塚のようになってしまいます(^^;

テラくんも、1走1走クリーンランに近付いてますね。
泉大津で、見事な走りを期待してますよ☆

よっちゃんさんへ

父ちゃんはさすがに疲れたみたいよ~ぉ(笑)
うんうん!仙台はやっぱり遠いわぁ!
その上年々年は取るので昨年より今年はやはりしんどい。
来年はもっとしんどいかもね。
完璧に練習していても本番って練習の50%くらいしか発揮出来ていないかも。
本番でいい走りが出来るようになるためには今よりもっともっと練習あるのみかのかしらね。
9月の泉大津ではくいの残らないように頑張ってもらうことにしましょう。

遠征 お疲れ様でした
何ですか トンネルの口が4つも並んで こんなコース初めてみました
皆どうして ココを乗り切ろうとしてたんでしょうか?
恐るべし2度です

雛saraパパさんへ

ダブルCRを期待して行って来ましたが・・・
しっかりトンネルの口4個に惑わされ撃沈してきました(爆)
それでも1割弱がCRしているのですからやっぱり練習あるのみでしょう。
次は9月ですから、超難関コースも攻略できるように練習してもらう事にしましょう。(父ちゃんに・・・)
非公開コメント

