プロフィール

テラママ

Author:テラママ
神戸市在住
犬と一緒に遊ぶことが大好きな関西のおばちゃんです
(*`・ω・´)ノヨロシクッ☆彡

いくつになったの
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

スポンサーサイト


OPDES 加古川 初参戦 みかん編

19日・20日とOPDES行ってきました。

本当はテラ坊と母ちゃんが先にエントリーしていたんだけど
ただただ、母ちゃんの走りを見ているだけではつまらないということで
申込み締め切りが過ぎていたのにもかかわらずお願いしてみかん&父ちゃんもノービス1・2
エントリーさせてもらっちゃったよ(笑)

OPDESでもJKCでも出陳できる月齢があって、OPDESは9ヶ月、JKCは1才から走ることができます。
(ただしビギナーやノービス、アトラクションなどですが)
みかんは10ヶ月ですから今のところOPDESのノービスまでは参加できるんだよね。

結構、まめに練習はしているといってもまだまだのみかん。
少々無謀な挑戦だったかも・・・

まず、19日
朝、少し雨が降りましたが出走するころにはすっかり雨は止み前日の雨で砂ほこりも抑えられて
いい感じのコースに仕上がってる

みかん初めての公式戦はノービス1
父ちゃんはいつものテラ坊と走る時のようなハンドリングをしてしまい
みかんが父ちゃんの指示を理解できず失格!

ノービス2では1の反省を踏まえ丁寧にハンドリングを試みたんだけど・・・
呼びが少し遅かったりで大きく膨らませすぎたり、障害をスルーしたりでかなりのタイムロス
完走はできたので3席いただきましたが・・・う~~ん!まだまだだね。



では、20日
朝から結構の雨

昨日の二の前はしないと心に誓った父ちゃん
昨日よりも丁寧にハンドリング
結果、クリーンラン!!
しかも1席いただいちゃいました。

DSC_0643 (1)



実はこの走り 旋回スピード6.14
NV1結果

くるっと回るコースとはいえビックリ

そしてノービス2
ノービス1の調子で行ったら 案の定指示が間に合わずしかもトンネル好きときてるから
ドヒューンとトンネルに行っちゃった
せっかくなのであとのコースいつもより多めに回っておきました(´゚艸゚)∴ブッ



ノービス1はともかく やっぱりまだまだだね。
これからもしっかり練習しよ!!

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブリタニースパニエルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

ハヤイね~♪

デビューおめでとう♪みかんちゃん
めっちゃ、速いじゃ~ないですかっ!
仕上がりもお早いっっ!!
良かったね~♪

みかんちゃんが表彰台に上ってたその頃
サラおはラムちゃんにヤラレテオリマシタv-12

東ではロックちゃんが活躍し
いい一日でしたねv-218

  サラおは。。ボツボツ頑張りますv-398

サラバママ

ありがとうございます。
だんだん、練習に飽きてきて僕のモチベーションの
為に、早いかなって思ったんだけどエントリーしま
した。(やっぱり、早かった((^^ゞ))
ハンドリングで、どうにかなったけどホントまだまだです。
この試合は、練習試合と言うことで、みかんのデビュー戦
は、爺はみかん色のシューズ履く予定です。(*^。^*)
本当の、デビューは来年ですかね~~。
タッチもスラも何にもできないから、ボツボツやります。
みかん爺

スッゴォ~イ!!!

みかんちゃん、OPDESデビューおめでとうございまぁ~す!
それにしても、スッゴク速いですね~
でもパパさんも足が速いから気持ち良さそう♪
見ていても気持ち良いですよ

我が家も頑張らないと・・・とは思うのですが
実際は、まだコマンドだけで動けるのは「座れ」のみ・・・
あ~、この差は一体・・・
って、私がなかなか相手してやれないのも一因なんですけどね
アジデビューはいつになることやら・・・ですわ(^_^;)

LMAママさまへ

本当はテラ坊と母だけ出陳の予定だったんですが
父ちゃんも見ているだけではつまらないということで急遽参戦してきました。
今まできちんとタイム計った事がなかったのでこんなに速いとは気づきませんでした(笑)
確かに父ちゃんの足速いですから、みかんと走っててもみかんが速いと言う感じがしなかったのかもですね。
みかんはここ1ヶ月くらい、少なくても週2のペースで練習してました。
ほとんど自主練ですが・・・
休みの日は朝7時からアジフィールド借りてしてたんですよ(笑)
朝5時起きですv-356

アミちゃんも頑張ってね。
アミちゃんのハンドラーはLMAママさんですか?
急いでアジデビューしても実際1度走れるのは1歳半からですから
お互いゆっくり頑張りましょう。
みかんもこれからはコンタクト障害とスラの練習が待ってます(^^ゞ
非公開コメント

