プロフィール

テラママ

Author:テラママ
神戸市在住
犬と一緒に遊ぶことが大好きな関西のおばちゃんです
(*`・ω・´)ノヨロシクッ☆彡

いくつになったの
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

スポンサーサイト


みかんのお仕事

子供には
「あなたのお仕事は勉強なんだから・・・」ってよく言ってたけど・・・

みかんのお仕事はやっぱりアジリテイ?

DSC_0605.jpg


最近はアジ練も楽しいらしく 誰かが走っていても
「あたいに走らせろ~~!」って 騒がしい
それはそれで意欲的でとってもよいことなんだけど

それが地味な作業に(2on 2offとかオビとか)どうも性に合わないらしく
オビ練中に近くで他のワンコ達が歩いているだけでも気に入らないらしい

一度スイッチが入ると静止がきかずそのワンコのところに一目散で
「おりゃ!おまえ何しとんねん!」って、スケバンに大変身

この態度はかなりいただけないので・・・
何とかしなくちゃいけないな

みかん!あんたのお仕事は じみ~~な練習もだよ



にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブリタニースパニエルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

スケバンみかん

みかんちゃん、スケバンですか (* ̄m ̄) ププッ
我が家は怪獣ハナンです(笑)

そだよね、つまんないよね(´-ω-`)
ブンブン走りたいよね~!

ハナンも急にマテができなくなったりする、、、課題山積み(泣)
基本は地味?なオビ・・・・

みかんちゃんガンバろうね  byハナン

レオンママさまへ

はい!みかんはびびりのスケバンです(*´σー`)エヘヘ
ハナンちゃんは怪獣なんですね(*^。^*)

普段は怖い父ちゃんと一緒でも地味な作業をしている時、自分でもどうしていいか分らない
状態になる事があります。
いわゆるスイッチが入る状態でしょうか。

バンバン走るほうが好きなのは分るけど・・・
オビも頑張ってほしいです。
 
ハナンちゃんもみかんと一緒にがんばろうね♪

うふふ びびりちゃんですか

みかんちゃん
ちょっと会わないうちに 優しいお顔になりましたね~♪
よく似てたのに。。
さらちんは おっさん顔になってきましたv-218

でも・・
うちもびびりで・・
先日ハードル跳んでるお友達に突っ込んでいきましたv-12

顔は変わってきても
同じように育ってるんですね~v-344

お久し振りで~す

まぁ~!
みかんちゃんはもうアジの練習してるんですかっ!!
流石、テラ家!素晴らしい~!!!

アミなんて、まだ我慢を覚える段階・・・
これがなかなかでして・・・(^^ゞ
ちゃんと「服従」といえる訓練にも至ってない状況なんですよ~
ホントにアジが出来るようになるのかなぁ?

ビビりで超甘ったれなアミに姉さん達もお手上げ気味です



ぷりぷりさまへ

優しいお顔になりましたかぁ?(*^。^*)
でもエリス母さんのように少し目の周りに白いのが出てきて見る角度によっては
きつい顔の時もありますよ。
でも、やっぱり女の子。
さらお君よりお鉢がちっさくて小顔でシュッとしてますね。

みかんは走るのは大好きなんですがコンタクト障害は・・・
まだ、AG走るのも8ヶ月ありますからゆっくり克服していきたいと思います。
ようやく、地面すれすれのドッグウォークを走りぬけられるようになってきました。

頭使うのは苦手なんでしょうかねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
(こんなことエリス母さんとシンバ父さんの前で言ったら怒られるかな(^o^))

さらお君はどうですか?

LMAママさまへ

こちらこそお久しぶりです。
時々、LMAママさんのブログは読み逃げさせてもらってますが・・・

アジ練は4ヶ月から始めましたよ。
でもハードルはまだ低~いの跳んでます。
最近少しずつコンタクト障害の練習を始めました。
これがなかなか大変で時間がかかりそうですよ。

アトラクションは別としてJP、AGが走れるのは1才6ヶ月からですから
ゆっくり行きましょう(^o^)

アミちゃんのデビュー戦はぜひ応援しに行きたいな♪
非公開コメント

