プロフィール

テラママ

Author:テラママ
神戸市在住
犬と一緒に遊ぶことが大好きな関西のおばちゃんです
(*`・ω・´)ノヨロシクッ☆彡

いくつになったの
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

スポンサーサイト


エル 12歳になりました♫

HAPPY BIRTHDAY

6月29日はエルの誕生日です。
今日で12歳になりました。

姉妹のクラッチちゃんもオメデトウ(^▽^)ゴザイマース

P1010548.jpg


いつもの母ちゃん手作りバーズデーケーキでお祝いです。
みかんも初めてのケーキ!

P1010525.jpg

記念写真のあとは恒例の一気食い
美味しかったかな?

P1010527.jpg

今回の母ちゃん特製手作りケーキです。
トッピングには季節のフルーツ(スイカ、オレンジ、キウイ、ブルーベリー)。
生地には完熟バナナが入っているので砂糖が入っていなくても程よい甘さで人間が食べても美味しいよ
P1010520.jpg


エルは私たちが初めて飼ったワンコです。
躾も手探りで始めたもののうまくいかずしつけ教室に通い始めたのが全ての始まりでした。
教室の中で習ったことの延長でGCTに挑戦したり、アジをやってみたり、訓練競技会に出てみたり・・・
特にアジは今の父ちゃんの生きがいにもなっているわけで

小さい頃の写真を探していますが古いパソコンが全く見れなくなった時にすべての写真も一緒に
わからなくなってしましました。

パソコンも初心者で保存してなかったんだよね(´;ω;`)

というわけで1歳までのカワイイ頃の写真が全くといっていいほどありません。
唯一、今リビングに飾ってある父ちゃんとの写真が1枚あるだけ・・・
色もあせてしまって少し残念な状態になってしまっています。

P1010555.jpg

また、時間があるとき大量のCDを整理してなんとか若かりしエルを探しだしたいですね。


でも、こんな動画見つけました。
2005年12月、リボンコンペか鬼沢先生アジコンペかのときの動画です。
ちょうどアジ始めて1年くらい。
エル、楽しそうに走ってます。




12歳になった今も足腰いたって丈夫で元気にアジも楽しむことができます。
血液検査の結果も異常なしでますます元気です。
これからも、みかんのお目付け役として頑張ってね(*´∀`*)
アールの分までいっぱいいっぱい長生きしようね♫

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブリタニースパニエルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

おめでとうございます。

エルちゃん12歳のお誕生日おめでとうございます。
テラ家のワンズは年に3度も美味しいケーキが食べられるのですね♩
エルちゃん、みかんちゃんが仲間入りして一段と若返ったんじゃないですか?
この一年もたくさん楽しい事をして下さい。

No title

エルちゃん12才のお誕生日おめでとうございます!
何よりも元気であることが一番です。
アジしているから足腰が丈夫なんでしょう~
アールくんの分まで長生きしてくださいね

おめでとーございます!

遅くなってしまいましたが、エルたん、お誕生日おめでとうございますー!
嬉しい12歳♪
まだまだ元気なエルちゃんの笑顔が見られてとっても嬉しいです!
アール君のぶんはもちろん、華子ちゃんやジーザスのぶんまで元気で長生きしてね\(^o^)/
また会えるのを楽しみにしてるからねー(^^)

カハラママさまへ

おめでとうをありがとうございます♪
そうなんですよ。
1年に3回ケーキが食べられるんですよ。
でも、今年からはテラとみかんが11月生まれですからケーキ1個にしようかと・・・
エルはみかんが来て若返ったかどうかは分りませんがますます頑固になってきました(笑)
もうしばらく元気で頑張ってもらいます。

さくらママさまへ

おめでとうをありがとうございます♪
本当に元気がなにより。
12歳になっても普通にお散歩出来ることは嬉しいですね。
エルは普段アジしていません。
人間がいつもでたってしばらく乗っていなかった自転車にちゃんと乗れるように
ワンコ達も忘れないんですよね。
エルにはもうしばらく頑張って元気でいてもらいます(笑)

TAMAKIさまへ

おめでとうをありがとう!!
1枚目のエルの写真可愛いでしょう。
元気な笑顔です。
もう少しするとアールの年を抜いてしまいます。
抜いてくれないと困りますが・・・(笑)

アールや華子ちゃんやジーザスの分まで頑張って長生きしてもらいましょうね♪

誕生日おめでとう~♪

エルちゃん誕生日おめでとう~♪
くらっちも元気に誕生日むかえられました!
来年は誕生日が日曜だし、予定が合えば一緒にお祝いしたいですね~

くらっちは元気ですが、お腹の脂肪腫がかなり大きくなって、
手術した方がいいと言われました。
まだいつするか決めていませんが、不安…
なるべく早くしようかなと思ってます。

くらっち母さんへ

おめでとうをありがとう♪
そしてクラッチちゃんもおめでとう♪
12歳のお誕生日を迎えられて本当によかったね。
もう直ぐアールの歳を追い越します。
どんどん追い越してもっともっと長生きして欲しいです。
来年日曜日ですか。
ぜひ、会いたいですね。
もう、こちらの方に引っ越されたのでしょうか?

クラッチちゃん心配ですね。
実はエルもお腹とわき腹に1つずつちょっと気になる脂肪腫があります。
見つけてからもう2年ほどになりますがクラッチちゃんと一緒で
少し大きくなってきている様に思います。
以前マイボーム腺腫の手術をした時検査してもらおうと思ったのですが
もう手術はしないと決めたので何もしてもらいませんでした。
クラッチちゃんの手術がもし決まったら教えてくださいね。

おめでと~ございます!

お久しぶりです!
遅くなっちゃいましたが、エルちゃんお誕生日おめでとうございます!
ユニも無事元気で12才になりました!
来年も再来年も、エルちゃんも、ユニも2人とも元気でお誕生日がむかえられますように!

ユニママさまへ

こちらこそすっかり御無沙汰しています。
エルにおめでとうをありがとう!!
ユニ君も元気そうで本当によかったです。
本当に元気で来年も差来年も元気でお誕生迎えられるといいですね。
お子さんも大きくなってるでしょうね。
また会いたいですね。
ユニ君と初めて会った奥須磨公園でまた会いましょうか?

No title

はい!ぜひぜひ~!
会いたいです!
息子は2才半のやんちゃ盛でユニは毎日うるさいなぁ…って思ってるかもです(^。^;)

おっとっと~

ずいぶ~ん遅れてしまいましたがエルたん12歳!おめでとう~♪
動画はテラ坊達の産まれた頃だなぁ。
楽しそうに走ってる~
私がアジ始めて一年の頃はまだまだへっぴり腰で走ってましたが、おやじさんは軽やかに走ってますね!
エルたん、また川遊び行こうね♪

ユニママさまへ

先週くらいならお昼でもOKでしたが昨日辺りから猛烈な暑さ。・゚・(*ノД`*)・゚・。
少し涼しくなったら会いましょう。
また連絡します。

マリmamaさまへ

おめでとうをありがとね♪
動画はテラ坊を迎えにいったのが翌年の1月だからまだエルとアールだけの時なんだよね。
エルはこの頃もシーソーがダメで(登れないわけではなかったんだけどビビっててね)
JKCはアトラクションくらいしか出られなかったなぁ。
でも、アジは大好きで今でも楽しそうに走ってます♪
秋になっても競技会はあまり行く予定がないのでぜひ川遊び誘ってください。
特にどこか行く予定もないので夏休み中でもOKよ。

No title

ホント、すごい暑さで人もワン達も…(x_x)
今年の夏はスゴそうです(>_<)
夏バテとか気をつけてくださいね!

それでは涼しくなったら~(^^)/

ユニママさまへ

本当に急に暑くなりましたね。
7月でこんなだから8月はどうなるのでしょうか?
皆様お大事に・・・
非公開コメント

