プロフィール

テラママ

Author:テラママ
神戸市在住
犬と一緒に遊ぶことが大好きな関西のおばちゃんです
(*`・ω・´)ノヨロシクッ☆彡

いくつになったの
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

スポンサーサイト


JFF Agility杯(模擬競技会) in 福山

6月8日・9日、福岡のJUMPDOG・広島のドッグスクールFLAP・大阪のFirst-b dogschoolの合同企画したJFF Agility杯が福山河川敷で行なわれました。
審査員にはJKC審査員資格保有者の徳島の福永亮氏をお招きしてコンペとは思えないくらい盛大でした。
8日だけでも280走。団体戦16チーム。凄いです!!

8日のコースは以前行なわれたJKCでのコースだったような・・・(分りませんが皆さんがそんな事を言ってました)

出番待機中のエルさん
DSC_0328.jpg


テラ家は8日のみの参加。
それでも、テラ坊&母ちゃんはビギナー2、JP1、AG1テラ坊&父ちゃんはAG3、エル&父ちゃんはJP1にそして岡田家の輝&父ちゃんは団体戦(チーム名 爆走)に出陳しいっぱい楽しんできました。



まず、テラ坊&母ちゃんから。
JKCにしてもOPDESにしてもテラ坊と走る以上は2度か3度しか走れないわけで・・・
何が何でもアトラクションやビギナーや1度を走りたかった母ちゃん
念願かなってビギナー2、JP1、AG1走ってきました。


結果は・・・ビギナー、JP1失格
      AG1失敗1(ドッグウォーク下り跳んだ)で完走
ふがいない結果だったのですが、失格はどちらも私のハンドリングミス。
それでもテラ坊とっても元気に楽しく走ってくれたので良し
スラもいつもとは違って思い切って走ってくれました。

テラ坊!ありがとね

まず、ビギナー2
最後の最後、テラ坊は行ってくれるだろうと、私が離れて走りすぎてしまったことでハードルをスルー。
次のを跳んでしまって失格(ノω・、) ウゥ・・・


今回1度はAGから。
比較的自分の思うハンドリングができて○
今、テラ坊に思いっきり走ってもらいたいのでタッチ止めていないのでどうしてもドッグウォークとシーソーが跳んでしまう感じになる。
でも元気にドッグウォーク走りぬけてくテラ坊を見るのは嬉しい!
タイムも速い子と4秒くらい遅いだけだった。
今まで出場した全てのコンペ、競技会で初めて完走したかも。



JP1もわたしがフロントに入るところのミス。
テラ坊の走りを邪魔してスルーさせてしまった。
処理が悪く逆跳びして失格。
でも、失格するまで本当に気持ちよく走れたんだけどなぁ。
う~ん。・゚・(*ノД`*)・゚・。 残念!!



今回は、自分が検分した通りに走ってみました。
あとで失格したところのハンドリングを父ちゃんに教えてもらったのですが、以前なら父ちゃんのいう事が理解きず結構言いやいになってました。
でも、今回は言われたことがよく分る。
少しは私も成長したのかな。
また頑張って練習します。
あとビデオ見て思ったことですが姿勢治します(*´σー`)エヘヘ


さて、テラ坊&父ちゃんのAG3ですが・・・
シーソーのあとハードルをに跳んで失格。
シーソーで走り抜けてしまう子達にとっては難しいところです。




エル&父ちゃんですが・・・
お昼過ぎてからの暑い中の競技はエルにとってはしんどいものでヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
途中休憩いっぱいの走行となりました。
動画1分以上を超えるので今回はカット。
エルを応援してくださってる方ごめんなさい


全部の個人競技が終わったあと団体競技がありました。
団体競技といっても4頭が1チームでリレーでなく個人個人走ってチーム全体の合計の成績がよかったところが優勝となります。

最初にも書いた通り、父ちゃんはチーム名 爆走で岡田家の輝君と走りました。
爆走の他のメンバーはチョコちゃん、雅ちゃん、サラちゃん、輝君。
残念ながら優勝はできませんでしたが、輝&父ちゃんペア完璧な走りでした。
みかんとのイメージトレーニングができたかな。
輝君ありがとうね。
たぶん岡田家も動画UPすると思うけど私の撮った動画もUPしておきます。
JUMP DOG代表中尾氏のコメントに注目。
流石にランで30kmはしてませんから。
毎日自転車で30kmですよ。



お昼はとっても暑くて橋の下の涼しいところに皆さん大集合の1日でしたが
本当に楽しい時間を過ごさせていただきました。
準備してくださった先生方、お手伝いしてくださってた皆さん
本当にありがとうございました。


自分の競技の合間に少し写真を撮りました。
また、facebookなどにUPしたいと思います。


にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブリタニースパニエルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

完走!!

完走おめでとう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
嬉しいよね〜完走って!

コンペなんですか?
どうみても大きな競技会ですよね。

お写真、楽しみにしてます♬

レオンママさまへ

はい!多分初めて完走したかも~ぉです(*´σー`)エヘヘ
結果はともかくやっぱりタイムが出るって嬉しいですよね。

コンペなんですが、3つのスクールの合同なんで出陳数も多くて盛大でした。
しかも2日間あったんですよ。

写真、facebookにUPしていますので見てくださいね♪

やったね(^^)

コンペとは言えども「完走」はうれしいものだよね~「母頑張りましたね」
おめでとう(^^)すっかりアジラースタイルできめてかっちょいいぞぉぉ❤
ママダイエットの効果ありだね~痩せてスタイルいいから「短パン」似合うよ(^^)V

おやじ様わぁぁ~~みかん嬢の為にチーム戦いい感じだね~ボーダー速いしコントロールいいからこれから楽しみだね~~足腰鍛えておこないと~ですぞぉぉ(苦笑)

アクッチままさまへ

本当、コンペだけどそして1度だけどうれしい!
6ヶ月でやっと4kg減。
この年になるとなかなか痩せないよね。
それでも、お腹へこんでかなり嬉しいで~す♪
まだまだドタドタした走りだからダイエット&運動頑張ります。

父ちゃんと輝いい感じで走ってるでしょう。
輝はいい子だし父ちゃんも頑張りましたよ。
みかんと走るためのイメージトレーニングになったかな。
足腰は毎日30km自転車乗ってるから大丈夫のようですよ。
やり過ぎはダメですが・・・(*'-')フフ♪

楽しそう♪

テラ君&ママさんペア、とっても良い感じですね~♪
テラ君もママさんも凄~く楽しそうです!

失格せずにゴールまで行けるって嬉しいですよね♪♪♪
おめでとうございますv-236

パパさんも頑張ってますね~まだまだテラ君ともいい感じですね☆

リープママさまへ

ありがとうございます。
やっと1度で何とかまともに走れるようになってきました。

テラ坊は本当に頑張ってついてきてくれています。
感謝!感謝!です。

父ちゃんも時々3度走ってみたくなるようです。
でも、最近は私とテラ坊との走り方に合わせてくれてて父ちゃんにも感謝!感謝!です。

No title

テラちゃん元気な走りを見せてくれますね。
うちのデージー(daisy)は、5月28日に無事17歳の誕生日を迎えました。
よく寝るし動きもゆっくりですが、幸せそうな?様子です。
耳はほとんど聞こえないし(手を叩くパチっという音は聞こえる)、目も
はっきりは見えないようですが、うちの裏庭のことはよくわかっているので
好きなように歩き回っています。食欲は旺盛でドライのドッグフードもバリバリ食べますし、
食パンも3,4枚は食べますね。デージーのために毎日パンを焼いています(パン焼き機が)。スイカが大好き、去年は畑の黄色のトマトの味を覚えて何個か齧られました。
ブリッタニー スパニエルの気性の優しいところと、ハイパーな興奮しやすいところは変わらないですね。
またのぞかせてもらいます。お元気で。

ルーコさまへ

こんなたま~に更新してるようなブログのぞいてくださいってありがとうございます。
デージーちゃん17才なんですか。
でも、まだハイパー???
年も凄いですがハイパーなのも凄いですね。
私達の憧れです。
年を取れば目が見えなくなったり耳が聞こえなくなったりするのは
人間と一緒で仕方のないことかもしれませんが、
元気で歩けたりご飯もしっかり食べてくれるのは嬉しいことですね。
うちのエル(29日で12才)もテラも何でも好きなもの食べてますよ。
デージーちゃんと同じでパンも大好きです。
お互いこれからも元気で長生きして欲しいですね。
非公開コメント

