プロフィール

テラママ

Author:テラママ
神戸市在住
犬と一緒に遊ぶことが大好きな関西のおばちゃんです
(*`・ω・´)ノヨロシクッ☆彡

いくつになったの
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テラ坊 JKC引退試合? 高知中央クラブアジリティー競技会2013.05.11

クラブと四国ブロックの2daysの競技会。

今回は父ちゃんと土曜日の高知クラブアジリティー競技会のみ出陳してきました。
数ヶ月前からもう一つ意欲的な走りができなくなっているテラ坊。
最近母ちゃんと走ることが多くなり 今回父ちゃんとは最後の走りとなりました。
そして、JKCは引退・・・かな?

朝は曇りでなんとかこのままなら暑くもなく犬にとってはよい感じだったのですが・・・
お昼ころから結構の雨
JPはともかくAGは地面も少しぬかるんで滑りやすくなってました。
というよりAGでは父ちゃん滑ってたからね~ぇ。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ



今回は超イケメンなSascha Grunder氏のコース。
外から見ていると難しいコースに見えるのですが走った皆さんは案外走りやすくて楽しめるコースだったそうです。

さて、まずJP3から
相変わらずスタートから裏からなのでテンションdown
それでもテラ坊は最後まで頑張ってくれました。
ただ、父ちゃん迷子
拒絶1&タイム減点いっぱいで15位でした。




AG3はあと2本というところで逆跳んで失格。
相変わらずの走りでしたがそれなりに頑張ってくれました。

実は動画ありません。
ビデオ回そうと思ったところ電源が入らずとりあえず隣にいたマリmamaにマリmamaのビデオで撮ってもらいましたが・・・。
テラ坊とのラストランなのにもしCRしたらちょっと悔やまれるしね・・・

 
最近、JKCではミスなく走れるもののタイム減点で良い結果を出すことができなくなっていました。
これからは、OPDESで(OPDESではテラ坊はスタンダードでハードルの高さ55cmなので)母ちゃんと頑張ろうと思います。
また、元気に走れるようになったらJKCも母ちゃんとでることがあるかもしれませんが、しばらくはOPDESだけに絞ろうと思います。


みかんも父ちゃんとアジ練始めました。
みかんがアジの競技会に出られるようになるにはまだまだあと1年ありますからしばらくJKCでしか会えない方とはしばしの分れですね。
突然応援に行くかもしれませんが・・・・



さて、翌日は1泊徳島に泊まって応援に
サラヴァ君もラムちゃんも来るということで楽しみ倍増!

その様子はまたのちほど。


翌日は朝から暑いくらいのよい天気

久しぶりにみんなで記念撮影
P1010480.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブリタニースパニエルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

No title

みかんちゃん大きくなりましたね*^^*

今回初めて四国での競技会に土曜日のみ参加しましたが、大阪と違う懐に優しい(そこ?)場所で雨が降っても水はけが結構よくて、行って良かったと思いました。
うちは今シーズンラストのJKC、なぜかフラボーと掛け持ちしていた為に落ち着かなくて2度&3度リンクを覗くことなく帰ってしまいました・・・
テラくんJKC引退には驚きました。
テラママさんテラくんとのアジリティ、応援しますね♪
ケイ兄とケイペアはオプデスなら競技会に出ると言ってるので、そこでお会いできるのを楽しみにしています♪

ケイのママさまへ

みかんももう12kgです。
多分と言うよりきっとケイちゃんより大きくなってるでしょう(笑)
ただ今悪さも倍増ですよ。

今回はどしゃ降りではなかったのでよかったですが、どしゃ降りだとあの場所もぬかるんで大変なことになるんですよ。
水道があるので皆さんあそこで犬を丸洗いして帰られるくらいです(笑)
フライボールとの掛けもちとか訓練との掛けもちは大変です。
昔訓練と掛けもちをしたことがありますが忙しくてかえってどちらもダメでした。

最近、テラが走らなくなってきたんです。
ラージで10秒以上もタイム減点とかはやっぱりダメでしょう。
CRしても入賞することは絶対ありませんもの。
アジすることはテラ坊も決して嫌いではないと思うのですが、3度コースのように曲げられてばかりでは楽しくないのではと思えてなりません。
その点、OPDESは結構のびのび走れるコースですしなんといっても高さがJKCに比べて10cm低い(スタンダードなので)のでもう直ぐ8歳になるテラ坊にも随分優しいかなと思います。
ケイ兄君もOPDESで頑張るんですね。
一緒に頑張りましょう!
私は19日早速OPDESで岐阜行きます。

No title

テラ君、アジ引退ビックリしました。。。JKCをでしたね、
OPDESは続けられるとのこと
OPDESなら55cmさらに楽しむならパフォーマンスクラスの45cmもあるし楽しんでくださいね。

紅緒もやっとスタートで待てるようになり、アジ練を再開する予定です。
JKCは走る予定はないのでOPDESでテラ君、みかんちゃんに会えるのを楽しみにしています。
そうそう、そんな紅緒に背中を押されブログも本格再開しました。

レノンのパパさまへ

最近テラ坊のアジの走りがダウンしてきています。
特にJKCの3度はクネクネ、裏から、中抜きなど普通でも走りたくなくなるようなコースで
テラ坊にとっては少々苦痛のようです。
OPDESはまだそこまでいきませんからもう少しOPDESで頑張ってみるつもりです。
ただしハンドラーは母ちゃんですが・・・
ぜひ、どこかのOPDES会場で会えるのを楽しみにしています。
時々ブログ拝見していますよ。

No title

徳島行けば良かったーっ!と悔やまれます。雨&二日酔いで断念しました。

アジリティー前にスタートへ向かうテラくんの"やる気"は見てて、ワクワクするんで大好きです。
またアジコンペやりましょう~(^ ^)

ハリーの飼主さまへ

土曜はお昼頃よく降りましたからね。
それに二日酔い?(´゚艸゚)∴ブッ
お会いできなくて残念でした。・゚・(*ノД`*)・゚・。

スタート前のテラ坊いいですか?
リンクの中もやる気見せてくれるといいんですが・・・
またアジコンペ企画しますので参加よろしくです!

お疲れ様でした

コロコロ変わるお天気で大変でしたね!
2日目はカンカン照りで焦げました。
ようやくDVDダビングしたので明日ポストにインしますのでもうしばらくお待ち下さい。

ママさんとJ走ると思ってたから引退と聞いて「え~!」です。
さみしいな、検分仲間がいなくなっていく~
いつもいつもビデオ撮影ありがとうございました。
うちもO行くかもしれないから、その時は色々教えてくださいね!

マリmamaさまへ

DVDありがとう!
父ちゃんが是非とももう一度見たいと言うので無理言ってごめんね。

最初は私とJも走るつもりだったのですが
テラ坊の走りがどんどん遅くなってきて、タイム減点が2ミスより多くなって
どんなにミス無しで走っても結果に繋がらないので・・・
しばらくOののびのび走れるコースで楽しもうと思っています。
また、元気に走れるようになってきたらJでも走る事があるかもしれませんが。
近いところはたま~に見学行くかもですよ。
その時はビデオ係させてもらいます。
関西のOはのんびりしていていいよ。
また、Oでも一緒に楽しみましょう♪

初めまして!

ランクから来ました★
アジリティーかっこいいですよね!感動します。

わがやにも先月むかえたブリタニーメスの1歳1ヶ月がいます。
ブリ仲間欲しいので仲良くしてください

ひぃちゃんさまへ

始めまして。
こちらこそよろしくお願いします。

テラがアジリティー始めた時はブリでアジする方は本当に少なかったのですが
最近関西も関東もアジするブリ多くなってきました。
機会があればひぃちゃんさんも挑戦してみてください。

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。