プロフィール

テラママ

Author:テラママ
神戸市在住
犬と一緒に遊ぶことが大好きな関西のおばちゃんです
(*`・ω・´)ノヨロシクッ☆彡

いくつになったの
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

スポンサーサイト


みかんの生後4ヶ月と覚書

アジリティーをするためにも、普通に生活するためにもやはりまずは「呼び戻し」と「待て」。
公園デビューした時から、毎日呼び戻しの練習をしてきました。
そして最近は随分呼び戻しができるようになりました。



こんな風にボールを使って呼び戻しの練習をしているので ボールに対しても興味付けができてきました。
引っ張りっこも大好きなのでアジのときにも役に立つでしょうね。
この時、ボールが血だらけになったので歯をみてみると奥歯が抜けていました。
そばを探してみると・・・ 

落ちてるじゃ~~ん!!

昨日も1本奥歯をGETしたのでこれで乳歯を2本回収することができました♪
 


1週間前からアジ練習を開始しました。
といっても、クリッカーを使っての基礎的なトレーニングです。


その中のトレーニングの1つ。
ポールを回ること。
指示がなくてもポールをくるっと回ることを教えています。





色々なことを次々覚えてくれるので父ちゃんは教えるのが楽しいらしいです。
これからもいっぱい練習しようね♪

いっぱい勉強したら大好きなソファーで爆睡中!

DSC_0281.jpg





【みかんの覚書】

体重10.6kg(2013.04.17現在)
狂犬病の予防接種と登録してきました。
(エルもテラ坊もしました)

ほぼ前歯は永久歯に。
犬歯は1本・奥歯は2本抜けた。

歯が痒いらしく あちこちかじってくれるので困る。
家具がぼろぼろに・・・

これは困る。・゚・(*ノД`*)・゚・。

DSC_0284

今日、仕事で留守にする時間が6時間超えました。
トイレ大丈夫かなと思って急いで帰ってきましたが・・・
失敗していませんでした。゚ヽ(゚´=Д=`)ノ゚。ヤッターン



にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブリタニースパニエルへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

Comment

No title

でか!

めいたん13kg 5歳

4ヶ月だと 8ヶ月には追い抜かれちゃうか?

かあちゃんの秘密兵器凄いね! めいたん

ボーダーメイちゃんへ

みかんはそんなにでかくないよ。
兄弟とかお友達とかもっとでかいよ!

めいたんちょっと痩せすぎとちがう?

かあちゃんの秘密兵器?←みかんのこと?
みかんはかあちゃんのでなくてとうちゃんのだよ。

今はテラ坊がかあちゃんのパートナー♪

No title

みかんちゃん、賢~い!!!
アミとは何だか大違いだわ・・・

ハイテンションのアミは何をやっても大はしゃぎで待てません・・・
いつになったらちゃんと出来るようになるのやら(>_<)

おりこうちゃんですね~♪

こちらでは初めまして
サラの母のぷりぷりです
ずっと読み逃げしてばかりでしたが
みかんちゃんのあどけない寝顔についつい。。v-433

お父さん訓練頑張ってますね~♪
さらちんも昨日からレッスン開始しました
・・と言っても服従からぼちぼちですけどね

来月の四国で会えるのを楽しみにしています

LMAママさまへ

テラ坊同様、今回も父ちゃん頑張ってます(笑)
ただテラ坊はどちらかというと父ちゃんオリジナルのしつけでしたが
みかんは先生の指導を仰ぎながらやっています。

みかんも普段はハイテンションなんですよ。
イスとテーブルを自在に飛びまわっています。
相変わらずエルとテラ坊にひつこく付きまとっているので
1日中ガウガウ騒がしくて大変です。

アミちゃんもすぐできるようになりますよ。
ハイテンションのほうがアジには絶対いいです。

ぷりぷりさまへ

私もぷりぷりさんのブログ読みにげばかりですみません。
この子達起きている時は本当にテンション高くて目が放せませんが
寝ている時は本当に天使ですよね。

先週からアジのためのパピー練習始めました。
それまでに呼び戻しと座れと待てなどは父ちゃんが少しずつしつけてましたが・・・。

サラちゃんも初日からとってもお利口でしたね。
これから兄弟姉妹たちがどんどん色々なことできるようになるのがとっても楽しみです。
四国はブロックエントリーしてませんが応援に行きます。
会えるの楽しみにしています。


非公開コメント

