プロフィール

テラママ

Author:テラママ
神戸市在住
犬と一緒に遊ぶことが大好きな関西のおばちゃんです
(*`・ω・´)ノヨロシクッ☆彡

いくつになったの
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

OPDES in 三木総合防災公園

今回のOPDESは2daysなのですが1日目のみの参戦。
9時頃から大荒れの天気。
風は天気予報で言ってたほど凄くはありませんでしたが・・・
時折きつい雨が降るのと結構寒くて1日中カッパを着ていなくてはいけない状態でした。

今回は母ちゃんはOPDESデビューです。
しかし、テラ坊が3度犬ですから走れるのは2度以上。
母ちゃんの今の実力がどんなものなのか気になるところでもあります。

今回、JP2、AG2。

First-Bのコンペでテラ坊父ちゃん探しの旅に出てしまったという経験があるので
今回はテラ坊とのコミュニケーションをしっかりとってと頑張りましたが・・・

JP2もAG2も1度のコースに比べて私にとって2度は急に難しくなりあちこちトラップだらけ。
JPはテラ坊のテンションが超低く歩いているような走りでスラも途中で止まって抜けてしまうしブルブルするし
あと2障害というところでフラっとまた父ちゃん探しに行ってしまうしでかつて経験したことないリミットタイムオーバーで失格(ノω・、) ウゥ・・・

AGはスラ入り失敗でやり直ししょうとしてうしろのトンネルの口にテラの足がかかってしまい失格。
OPDESは最後まで走らせてくれるので走り続けましたが、そのあとAフレの入り方でテラ坊を拒絶させてしまったことで私もテンパってしまってそのあとのトンネルを逆に入れてしまいました。
失格でなくてもスラで1拒絶・Aで1拒絶・逆トン・180度ではコース通りに行けたけれどでラインはグダグダで最悪。

全く思う走りができなかったデビュー戦になってしまいました。
まだまだ修行が足りませんね。
こんな調子ならJKCの2度はまだまだです。


今回父ちゃんとエルはスーパーベテランズにエントリーしました。
朝一だったので雨に濡れることもなく、エル元気に頑張って走ってくれました。
1頭だけだったので完走すれば1席だったのですが、CRで1席いただきました。
P4060339_1024.jpg

P4060343_1024.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブリタニースパニエルへ
にほんブログ村


 
スポンサーサイト

Comment

No title

テラママお疲れさまでした〜
いきなりの2度デビューたいへんでしたね〜
頑張った自分をほめほめしてあげてください〜
ハードル高い挑戦ですが、ママならきっとできるはず、
そしてその日も遠くないはずです。
このチャレンジ精神はすべてに通じるはず〜!
すごいです〜

蘭ちゃんママさまへ

ありがとうございます♪
最近OPDESも難しくなってきてる気がします。
スラ入り方もずいぶん難しいです。
検分7分では足りません(T_T)
つくづく練習と本番の回数をこなさなくちゃと思いましたよ・・・
一緒に頑張りましょう♪ 

No title

テラママさん、今朝の地震は大丈夫でしたか!?
朝、寝ぼけ眼でニュースを見てたのが、一気に目が覚めました
一瞬、阪神大震災のことが頭を過りましたが
大きな被害はなかったようなので、ちょっとは安心していましたが
やっぱり気になります

話は変わりますが、明日は我が家もOPDES参戦です
何とか1次予選通過したいものです

LMAママ

ご心配いただきありがとうございます。
結構大きい揺れだったのでビックリして起きました。
18年前とほぼ同じ位の時刻だったのでなんだか色々思い出してしまいました。
18年前は高層マンションの11階だったのでありとあらゆる物がすっかり壊れてしまいましたが
今回は一戸建てだったのと揺れは大震災ほどすごくなかったのでまったく何も壊れることはありませんでした。

あすがOPDESなんですね。
頑張ってください!
神戸から応援しています。

ところでLMAママになったんですね。
AMIちゃんのAがくっついたんですね♪
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。