プロフィール

テラママ

Author:テラママ
神戸市在住
犬と一緒に遊ぶことが大好きな関西のおばちゃんです
(*`・ω・´)ノヨロシクッ☆彡

いくつになったの
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

スポンサーサイト


みかんの1ヶ月と覚書 エル姉さんにちょっかいの巻

少し過ぎてしまいましたが、3月29日で4ヶ月になりました。

うちの子になって今日でちょうど1ヶ月。
少しずつですがエルもテラ坊もみかんを家族と思って受け入れてくれるようになりました。
それでもかなり行動が激しくて何をするにもひつこいみかん。
時々、エルには厳しい一喝をくらってますが・・・

そんな中、こんな瞬間を見ることができました。
あまりにもほほえましくてつい動画撮影しちゃいました。
夕方の室内なのでかなり見にくいですが音楽も入れて楽しい感じにしてみました。

怒られても怒られてもエル姉ちゃんにくっついていくみかん
わけのわからん行動にでるみかんを大らかに時折厳しく(笑)接するエル
少しずつ距離が縮まっていくのを感じる瞬間です。



【覚書】
生後126日(4ヶ月日)体重9.1kg
チッコとウンPは外でも家の中でもできるようになりました。
ほとんど失敗はしません。
ただ、ウンPは歩きながらするのでどうしても2個目3個目が外れてしまいます。
これは困ったものです。
あちこち入って行かないようにフェンス(55cm)を置きましたが普通に乗り越えて行きます。
庭においてある60cmくらいの仕切りもテラ坊が乗り越えて行ったのを見てまねして普通に乗り越えて行きました(´;ω;`)ウゥゥ
「お座り」「伏せ」「待て」「呼び戻し」が随分できるようになってきました。
やっぱりボーダーなのでしょうか、覚えが早い気がします。

「伏せ!!」
DSC_0264.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブリタニースパニエルへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comment

No title

可愛いですね~♪我が家の日常も似たような場面があります^^
違うところは(笑)ジャンティの対応ですね
おおらかにドッシリは構えられなくて。。すぐに一緒にハイテンション
もうお互い体はしっかりしているので、ある意味安心ですが
椅子もテーブルもガタガタいってます(^^ゞ
テラくんの様子もいいですね♪きっと優しいんですね
みかんちゃんもアデルと同じかなぁ~(笑)

ジャンティママさまへ

テラもジャンティ君と同じですよ。
みかんが飛びついてくるとバトルに発展します(笑)
それが途切れることなく永遠に続くので、どこかで放さないといけないような状態になってます。
みかんは兎に角ひつこいです。
エルはみかんが鬱陶しくなってきたら一喝するのでみかんも一目置いていますが・・・・
テラは本当に優しいのでしょうね。
ずいぶんみかんになめられています(´゚艸゚)∴ブッ
テラのパピーの時も大概すごかったですが、みかんほどひつこくありませんでした。
アデルちゃんはどうでしょうか?

No title

みかんちゃん 元気ですね~☆
もしもパピーを迎えたら…って想像するんですけど
きっとバニラもこんな感じだろうな~と思って
にやにやしながら 見ちゃいました(^^ゞ
もう一緒になって ワンプロする年頃でもないですもんね~
でもパピーを迎えると シニアさんは元気になる子が多いとか。
エルちゃんも若返ってきたりして♪

vanillamamaさまへ

みかん、とっても元気で大変です。
皆さんパピーを迎えると家具をかんだり、食べ物を勝手に食べてしまったりで
大変って言われる方が多いですが・・・
みかんはそういうことはないんです。
でも、とにかくずっと動いていて、ずっと誰かにじゃれていて大変なんですヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
みかんが来てエルがどうするかなと思っていましたが、上手にみかんに付きあってくれています。
ゴールデンはそういう面では子育て上手かもしれませんね。
エルもじっとしていられませんから、確かに元気になっているかも。
ボール投げでも一緒に元気に走りまわっています。
バニラちゃんも若返るかもですよ(爆)

No title

エルちゃん、すっごく優しいお姉さん!
みかんちゃんとアミの動き、とっても良く似てます
パピーの動きって犬種に関係ないんですね^m^
でもリンはこんなにじっくり相手してはくれないかな?
アミはキャンキャン言いながら纏わりついてくるので
五月蠅くて仕方ないって顔して逃げちゃいますよ
とにかくハイパーなアミに押され気味です
メイが早く受け入れてくれると良いんですけどねぇ・・・

No title

はじめまして。突然のコメントで失礼します。
みかんさんの成長が楽しみでいつも見てます♪
動画、可愛いですね~。懐かしくなってしまいました!!

我が家は、1才のブリを迎えて元気がよすぎて手を焼いてますが
テラさんがアジリティーをやっているのをみて、
いつか挑戦してみたいなーって燃えてますっ。

どうぞこれからもよろしくお願い致します☆

LMAママさまへ

パピーの動きって犬種関係ないんでしょうね。
パピーってウサギのように縦に跳ねるんですよ。
それが可愛いと感じたりウザったいなと感じたり・・・

エルもこの日まではみかんが近づいてくるだけで「う~ぅ」って
言ってたんですよ。
なのでこの日、随分みかんの好きにさせているのでびっくりしたくらいです。
メイちゃんとテラ坊の様子はよく似ています。
今まで末っ子で自由にしてきたからどうしたらいいかわからないんでしょうね。
でもこればかりは頑張ってというしかないです(´;ω;`)

harunaさまへ

こちらこそはじめまして。
前日までみかんがそばによってきたら威嚇していたエルなんですが
この日は本当に優しく対応していたのでびっくりしました。

harunaさんもブリがいるんですね。
1才というと思いっきり元気な年令。
壁を走るくらい元気な頃ですね。
テラのアジははじめの頃随分苦労しましたが今はのんびり楽しんでいます。
安曇野にもアジをして入るブリがいます。
安曇野アジリティーフィールドで練習してるダフニス君です。
アジするブリが増えるのはとてもうれしいです。
ぜひ、挑戦してみてください。

こちらこそこれからも((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪

テラママ様へ

みかんちゃんのテラ君への大好きは
アデルがジャンティ大好きに似ていると思います。(きっと)
アデルもちょっかい出しまくりですから(笑)
我が家はそれ以上にジャンティがアデルを大好きな様です
子供のように遊ぼうポーズでアデルを誘います。
その後にどうなるかはご想像の通りで。。アデルの形相が変わる反撃が始まると
ジャンティが渋々引くというう結末です。
これがいいのか悪いのかは迷いましたが、それが後を引いてアデル優位になる様子もなく
仲良しこよしなので、その場その場です。
アデルが絶対しないことは
フードやおやつ待ちをしている最中に前を横切る事
ボール遊びをしている時にジャンティガ追ったボールは絶対追わない事
これは痛い目を経験しているのでジャンティの顔色を見ています。
これだけでもいいかなぁ・・なんて甘いジャンティママです。

ジャンティママさまへ

今日見ているとテラも適当にみかんをひっくり返して随分上手に遊べるようになっていました。
でも、テラはまだみかんが好きというところまではいっていないと思います。
みかんがからんでくるので仕方なくという感じです。
まあそのうち、テラももっと上手にみかんと遊べるようになると確信してますが・・・
最近みかんも決してエルやテラの食べているところには寄って行きません。
一応エルに怒られた経験があるので・・・
でも、みかんの食べているところにテラが寄って行くことがあります。
テラは最近ダイエットで食べ物に飢えているようなので。
でもみかんは怒らないのでテラはお兄ちゃんとわかっているんでしょうね。
それにしてもみかんのひつこい動きには私達も疲れます。・゚・(*ノД`*)・゚・。
非公開コメント

