プロフィール

テラママ

Author:テラママ
神戸市在住
犬と一緒に遊ぶことが大好きな関西のおばちゃんです
(*`・ω・´)ノヨロシクッ☆彡

いくつになったの
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みかんの1週間と覚書

昨日、3月10日で1週間経ちました。

同胎の兄弟姉妹達の1日目はみんな猫かぶってると言っていましたが・・・
みかんは1日目から元気いっぱいヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
2日目にはエル姉ちゃんに跳びかかり思いっきりがうられてその後少しひるんでいましたが
翌日にはまたエルに近寄っていってました。
テラ坊はひつこく跳びついてくるみかんにどう対応していいかわからず
始終私や父ちゃんの様子を伺いながら逃げ回る日々。
ちょっとかわいそうな思いをさせています。

それでも8日目にしてみんなと一緒に奥須磨公園まで散歩に行くことができました。
最初、テラ坊とエルは私と一緒に歩いていたのですが、テラ坊が父ちゃんと歩いているみかんにやきもち焼いて「ワンワン」うるさいのでテラ坊も父ちゃんにバトンタッチしました。
P1010191.jpg
7才になっても結構甘えん坊のテラ坊にとってはみかんの存在は父ちゃんを取り合うライバルなのかもしれません。
でも時々こんな様子もちらほら見られるようになりました。
アールが生きていた時もよく行ったサクラの丘で記念撮影しました。
みんな笑顔です。
少しずつ姉兄妹になりつつあるのかな・・・
P1010189_1024.jpg

バトルもみんなで上手にしています。
知らない人が見るとちょっと恐ろしい光景に見えるかもしれませんが・・・
それなりにストレス発散、楽しんでいるようです。


まあ、それにしてもとにかく何に対してもひつこい(しつこい?)。
ずっと、見ていると目が疲れてきます(´;ω;`)ウゥゥ
肩がこるし、頭も痛い!

【みかんのこと】
100日目、8種混合ワクチン接種。6kg

トイレは90%の確率でシートの上でできるようになりました。
外でもウンもチッコもできます。(これは最初から)
それでもチッコの回数の多いこと。


にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブリタニースパニエルへ
にほんブログ村


 
スポンサーサイト

Comment

No title

なんだか1対2のバトルのような(笑)テラ君疲れてないかな(笑)
最愛のパパがみかんちゃんをだっこしたり、先に歩いて行ってしまったりしたら
そりゃ〜もうゆるせん〜(笑)でしょう
でもでもきっとすぐに慣れていかれるでしょうね
みんないい笑顔。エルちゃんはサイコ〜
ママの愛情がいっぱい伝わってきます

蘭ちゃんママさまへ

ブリって結構甘えん坊でしょう。
特にテラ坊は7年末っ子で可愛いかわいいと育てられてきましたから
みかんの存在はうっとうしいでしょうね。
でも、バトルもそれなりに楽しんでいるようですよ。
テラ坊は左、みかんは右というように父ちゃんにくっついていますし。
そのうち仲良くなるでしょう。
時間が解決してくれると願ってます。
この写真、結構いい感じですよね(笑)

No title

この動画みたいに我が家も3頭で遊んでくれるかしら?

昨日、お迎えに行ってきました
2ワンの反応が正反対でしたが、これは想像通りです
メイも少しずつ慣れてくれると良いのですが・・・

LMママさまへ

犬種も一緒だしきっと仲良く遊んでくれますよ。

ブログ見せていただきました。
リンちゃん、メイちゃんの反応うちと同じ感じでしたね。
メイちゃんもストレスで調子が悪くならなければいいんですが・・・
お腹の調子が悪くなったりする事があるので気をつけてあげてください。
でも、きっと時間が解決してくれると思います。

No title

ご無沙汰しておりました><らば!
家族が増えてるじゃないですか~♪
みかんちゃん かわいい♥
家ももう一匹迎えたいな~とザックリ思ってますが
バニラの歳を考えると この歳からパピーと暮らすのは
負担になるかと ふんぎれないでいます(-_-;)
エルちゃんは 大勢で暮らすことに慣れてるから
大丈夫なのかな~
それとも案ずるより産むがやすしで 迎えちゃえば
それなりに楽しんでくれるかな~
悩みどころです(-"-)
みかんちゃん 将来が楽しみな感じですね☆

No title

こんばんは!ポール家です(^^)
すっかりご無沙汰してましたが、
みかんちゃん可愛いですね♡
とうとうおやじ様がボーちゃんと
走る日が見れるんですね~♪
その日が待ち遠しいです☆

vanillamamaさまへ

そうなんです。
11月29日生まれのボーダーを3月3日に迎えました。
可愛いけど・・・悪いです(´;ω;`)ウゥゥ
毎日、戦争です(笑)
でも、少しずつエルともテラとも馴染んできています。
こればっかりは時間が解決なんでしょうね。

もし可能なら次の子を迎えることをお勧めします。
アールが亡くなった時本当にエルとテラがいてよかったと思いました。
ペットロスにならなくて済んだのはエルとテラがいてくれたからなんですよ。
それに老犬はパピーが来ることでまた元気になるという方も多いです。
ぜひぜひ、次の子を・・・

更新もままならないブログですが、時々みかんの成長見てやってくださいね。

ポール家さまへ

こちらこそすっかりご無沙汰しています。
みかん来ましたよ~ぉ♪
可愛いけど超悪(チョイ悪ではないです)です♪
テラが負けてます(´;ω;`)ウゥゥ
テラに頑張れって言ってますが・・・
こればっかりはね。
ブリは優しいんでしょうか?

アジデビューはまだまだですが、少しずつ英才教育頑張ってますよ。
どんな走りをするか今から楽しみです。

No title

テラママ様~生きてますか~(笑)私もなんとかテンション高く保って頑張ってます!
パピーパワー、懐かしいですがホントに目が疲れますね。
みかんちゃん、90%成功とは素晴らしいですね!カナイはまだまだ遊びに夢中になり・・・頑張ります!
テラ坊には強力なライバル出現に「話が違う!」と思っていることでしょう(笑)
エルちゃんは流石に余裕ですね、3頭の笑顔写真がとても、とても可愛いです!
みかんちゃん、甘噛みはどうですか?

ニライママさまへ

は~~い!生きてますよ。
でも肩こりひどいです(´;ω;`)ウゥゥ
最近facebookに近況報告することが多くなりすっかりブログの更新が滞っています(^^ゞ
トイレはトイレシートの上でできるようになりましたが、場所が2箇所になっています。
しかもチッコ・ウンのする間隔が非常に短く、度々トイレシートを替えなくてはならないのも困ったものです。
最近テラとも上手に遊んでいますが・・・・
テラ、負けてます・゜・(PД`q。)・゜・
テラがお腹出してみかんが上に乗ってますヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
女の子はたくましいですね。
エルは余裕なのかよく分かりませんが、時々ウザったくやってくるみかんに一喝!
みかんもちょっとエル姉さんは怖い存在のようです。
甘噛みは今のところしません。
でも、エルのご飯の時の台やテーブルの足にかぶりついています。
今日見たら上の乳歯が1本抜けてました。
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。