プロフィール

テラママ

Author:テラママ
神戸市在住
犬と一緒に遊ぶことが大好きな関西のおばちゃんです
(*`・ω・´)ノヨロシクッ☆彡

いくつになったの
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

スポンサーサイト


パピーがやってくる!

アールが亡くなって半年。
エルとテラの2頭の生活にも少し慣れてきました。
テラも今年8歳ですから、そろそろ次の子はと聞かれることが多く
その度に、
「まだまだ、定年退職してからだよ。
やっぱり定年退職してからでないと子育てできないからね。」と言っていました。
それは冗談で無く本当にそう思ってましたから・・・

ところが、縁という物は不思議なものです。
昨年の11月のドラハでたまたま 「○○さんところにもう直ぐ子供が生まれるよ。」
というのを聞きました。
ちょっとお話を聞かせていただくと
「どなたでも可愛がっていただける方ならいいですよ。」と言っていただきました。

しばらくすると、「11月29日に4匹生まれましたよ。」というメールをいただき
「どの子がいいですか?」という写真付きメールも。
「本当に譲っていただいていいんですか?」と思いながら
その写真から気になる1頭のパピーを選びました。
その子が3月3日に我が家に来るボーダーコリーの女の子「みかん」です

生後90日のみかん
20130225_1.jpg

本来なら2ヶ月くらいで新しい飼い主さんところに迎えられるのでしょうけど
私達は2月は忙しく迎えに行く日も無かったので3月ということになってしまいました。
長く、親元さんところにいたおかげで 専門学校の生徒さん達に爪きりや耳掃除もしてもらったり
OPDES(原鶴)の大会会場にも連れて行ってもらったり、アジフィールドで遊ばせてもらったり。
いろいろ経験させてもらってます。

みかんはちっちゃいけど元気いっぱい。
何でも興味を持つ子でチャレンジャーだそうです。
まだ、我が家に来ていませんが今から私達もワクワク
3月3日(あと4日)が楽しみで~~す!


にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブリタニースパニエルへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Comment

No title

ワォ!
ボーダーの女の子(ですよね?)を迎えるんですねぇ!
楽しみですねo(^-^)oワクワク
我が家もリンも10歳を過ぎ、段々無理をさせられない年だなぁなんて
最近特に思うようになってきました
次の子に関しては、まだ考えてはいませんけどね

久し振りの子育て、存分に楽しんでくださいね♪

LMママさまへ

子育てはまだまだ先でと思っていたのですが・・・
3月3日に来ちゃいます(*´σー`)エヘヘ
女の子ですよ。
「みかん」って言います。
リンちゃん、メイちゃん、関東遠征の折には遊んでやってくださいね。
久しぶりの子育て頑張ります!

リンちゃんもエルとほとんど変わらなかったものね。
リンちゃんは本当によく頑張っています。
エルも先日アジ練連れて行きましたが、ハードルはまだ跳べるけど
Aフレはもう昇れませんでした。(昇りたくなかったようです)

No title

きゃわゆーい~v-238
私ももうすぐ会えるなっ!

記念日

1129は肉の日
3月3日のひな祭りが『うちの子記念日』
良い日が記念日ですね♪───O(≧∇≦)O────♪

みかんちゃんのお目々がみかんに見えてきたよe-435

マリmamaさまへ

可愛いでしょう♪
3月3日、み~んな楽しみ!!

レオンママさまへ

3月3日、うちの子記念日は絶対忘れないよね(*'-')フフ♪
この写真のみかんの目、キラキラしていて本当にステキでしょう。
レオンママさんはみかんに見えましたかぁ(笑)

No title

v-10v-10v-10たれ耳、可愛いっ!
裏切られた〜絶対レッドだと思ってました。名前がみかんだけに。
春が楽しみですねv-252

ハリーの飼い主さまへ

色がオレンジだから「みかん」ではないのですよ(笑)
名前を考えていた時にたまたま静岡県の三ケ日付近を通過してて、
山の斜面にはちょうどみかんがいっぱいなってて季節的にもいいんじゃない
ということで「みかん」になりました。
桃の節句、楽しみですv-221

ボーダーっ仔と聞いて!笑

初コメ失礼致しますm(_ _)m
ボーダーパピーと聞いて、ブログにお邪魔しちゃいました(笑
みかんちゃん、可愛い〜♡細いブレーズの子は凄く好みです♪
両頬にもしやタンでは‥!
いよいよ、週末ですね。楽しみですね^ ^
我が家も、ちょうど同い年のパピーの男の子が先月やって来ました
うちは、7日生まれです、近いですね。
我が家もオビ、アジがしたくてボーダー来ましたが…まだ何も手をつけてないorz
ブログ村からお邪魔したのですが、住まいが同じ地区ですね^ ^
いつかみかんちゃん達を生で見たいですね〜(*^^*)

カクレガさまへ

はじめまして!
こんなブログにようこそヘ(゚∀゚ヘ)
カクレガさんところにもみかんと同じくらいの男の子がいるんですね。
ブログ少し見せていただきました。
とっても可愛い子ですね。
それよりびっくりしたのはたくさんのワンちゃんとねこちゃんがいるのですね。
こんなたくさんのワン達の中で嵩君もしっかり社会化ができていいですね。

みかんは同胎の子達の中で一番ブレーズが細い子です。
このブレーズも大きくなったらほとんど分らなくなるかなと思っています。
そうなんです!みかんはトライになりそうです。
お母さんがトライなので多分同じ感じになると思います。

ぜひ、アジ・オビ挑戦してください。
楽しいですよ♪

No title

可愛いですね♡みかんちゃんv-286
今日はお天気今一つですが春一番だそうです
春ですね~パピーが似合う季節ですv-252
まん丸お目目で可愛いです~♡
アデルも細いブレーズですが、現在何とかかろうじて?一筋残っています
少しでもあると表情は違いますね
早生まれのアデルと学年が違いますが同い年ですね
みかんちゃんよろしくお願いします^^

ジャンティママさまへ

ありがとうございます!
私達もすでに親バカになってまだ来ぬ我が子の写真を眺めては
「可愛い♪」「可愛い♪」を連呼しています(笑)
こちらもお昼前から風が強くなり、今にも雨が降りそうです。
外は真っ暗になってきました。
アデルちゃんも2012年生まれですか?
もう随分ジャンティ家にいたような気がしてました。
また機会がありましたら、関東遠征しますのでぜひ会ってやってください。
こちらこそよろしくお願いします。

No title

みかんちゃんって言うんですね、「まん丸」のお目目がたまらなく可愛くて
見ているだけでテラママさんじゃなくても自然と目尻が下がります。
きっと「迎えるパピーはボーダーコリーなんじゃ?」とニライパパと話していたんです。でも外れました思い切りワイルドチックな「スムースの子」と思っていました!
みかんちゃん、アイドル系じゃないですか~♪これは可愛くて堪りませんね!
競技の方も益々楽しみです!
また、賑やかになりますね!

ニライママさまへ

みかんと言います。よろしくお願いします♪
今は3月3日が楽しみで仕方がありません。
ボーダーコリーは当たってましたね(*'-')フフ♪
父ちゃんは最初はスムースで目がいっちゃってる子が希望だったのですが
たまたまの縁でスムースとラフの間くらいの子になりました。
目もいっちゃってなくてまんまるキラキラの子です。
これからまた子育てです。
アールが亡くなって少し寂しかったのですがまたにぎやかになります。
競技も新たな楽しみができました。
これからはテラ坊は私と走る事になりました。
関東遠征の折にはぜひ会ってやってくださいね。

もう到着してるだろうな~♪

テラママさま
私もてっきり「目がいっちゃってる」子だと思ってました。(爆)
楽しみ、楽しみ♪ 今はまだバタバタしていてブログに載せるどころではないのでしょうねぇ!?こんなに可愛いつぶらなオメメの女の子におやじさんは厳しく仕込むことは出来るのでしょうか?(笑)又久し振りの三頭飼いのテラ家、ブリタニーほどのネタはないかもしれませんが・・・ブログ楽しみにしています。エル姉さん、テラ兄さんの反応も楽しみ!!そして生みかんちゃんに会える日が待ち遠しい!!(私が大興奮)

ジャンママさまへ

最近facebookの方に書きこむ事が多くてこちらが結構御無沙汰になっています。

残念ながら目がいっちゃってる子ではなかったのですが・・・
相当、元気のよい子ですよ(笑)
それでもきちんと怒るとちゃんと理解できる子で少し拍子抜けした感じもあります。
うまく、トリーツで誘導してやるとヒール(左につく)ができました。
結構、父ちゃんも張り切ってます。
エルは最初みかんが傍に寄って行くと逃げていましたが、少し時間が経つと逃げずに「う~~ぅ」と言ってます。
テラ坊はジャンママさんもご存知のように1人遊びする子ですが、結構みかんと遊んでいます。
時々、マウントして父ちゃんに怒られてますが・・・
しばらく競技会で関東に行く機会はないと思いますが、旅行でそちらの方に行くことはあると思います。
その時はぜひ生みかんを抱っこしてやってください。
テラ坊のグランドアジリティーチャンピオンのお祝いも保留になってますし・・・
非公開コメント

