プロフィール

テラママ

Author:テラママ
神戸市在住
犬と一緒に遊ぶことが大好きな関西のおばちゃんです
(*`・ω・´)ノヨロシクッ☆彡

いくつになったの
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

スポンサーサイト


ペットカイロ2回目

昨日、2回目のカイロプラクティックに行ってきました。

まず、テラ。
相変わらず後ろ足を先生にさわられるとヒンヒン言ってうるさいこと。
数回に分けて60分しっかり施術してもらいました。
テラは、後ろ足の股関節がずれてO脚になっているのと、右前足のバランスが悪い(足の向きが外向いてる)。
それでも特にひどいと言うわけでないので1回目は施術してもらっても前足のバランスはよくなった感じはあったけど本当によくなっているかどうかよくわからなかった。
でも、2回目が終わったら、テラ坊の立ち姿のバランスがよくなったのと爪先で軽やかに歩いている。施術台から飛び降りた時、床についた時の音も軽やかだったし。
先生も「テラはひどくはないけどアジリティーするなら常にケアしておくほうがいいね。これで足速くなるよ。」って・・・
「ケアしていったらずう~とアジリティー続けられるよ。」とも。
これから、もうしばらく母ちゃんと頑張らなきゃいけないから足よくなってよかったね。
DSC_0122.jpg

テラを見て貰っているとき、車で待っているエルの話になりました。
先生が「連れておいで。タダで見てあげるから。」って言ってくれたので、お言葉に甘えまして・・・(本当はエルも見て欲しかったのだけれど大型犬は少々お高いので諦めてました(*´σー`)エヘヘ)
エルを見るなり先生は
「左後ろ足がちょっとずれてるね。」
私達の中では「あらら・・・」ちょっと残念(´;ω;`)ウゥゥ
でも、施術してもらったあと、
「この子、11才なのにいい骨格してるよ。胃腸も丈夫でしょう。
大型犬でこんなにちゃんとした身体の子珍しいよ。
お父さん、お母さん、ちゃんとした食生活させてやってたね。」って 褒められたんですよ。
それに、施術してもらっている間大人しくしていたので、先生がエルのこと気に入ってくださって
「今度セミナーがある時、エルちゃん貸してください。大型犬でこんなやり易い子はいないよ
ちゃんとケアしてお返ししますから。」と言ってくださいました。
こんなこと言ってもらってなんだかうれしい♪
DSC_0120.jpg

次回は、大阪ブロックが終わったあとお願いしました。
大阪ブロック、どんな走りするのかちょっと楽しみだわぁ。

エルとテラの走り方 変わったかな?


にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブリタニースパニエルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

