プロフィール

テラママ

Author:テラママ
神戸市在住
犬と一緒に遊ぶことが大好きな関西のおばちゃんです
(*`・ω・´)ノヨロシクッ☆彡

いくつになったの
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

スポンサーサイト


『風舎』久しぶりに行ってきました♪

今日は菊水ゴルフクラブ内にある 「神戸ガーデンレストラン 風舎」で久しぶりにランチしてきました。
息子が彼女に会ってほしいというので「風舎」でランチをしながらお話することにしました。

DSC_0075_1024.jpg

「風舎」は六甲山麓西裾の菊水ゴルフクラブ内にあります。
テラスからは神戸港が一望できます。
夜は神戸の夜景も楽しむことができます。

P1010122.jpg
今日はとってもいい天気だったんだけど、景色は少しかすんで港の方は見えにくかったです。
空気が澄んでいる時は神戸空港もはっきり見えるんですよ。

P1010124.jpg
このテラスにはワンコ達も入ることができます。
気候のいい時には一緒にテラスで食事がしたいね。

さて、今日のランチ・・・
☆Menu☆
hors-d'oeuvre 帆立と小海老のテリーヌ うるいの矢を添えて
potage ニンジンのポタージュ
☆ poisson シーフードクリームパイ ヴァンブランソース(白ワインソース)
又は
☆ viande フランス産 鴨胸肉のロティ ポルト酒風味のソースで
dessert 風舎 冬の定番 『チョコフォンデュ♪』
挽きたてコーヒー 又は 紅茶
です。
PhotoGrid_1359886929589_1024.jpg
デザートは2月バレンタインデーにちなんでチョコフォンジュという素敵な演出。

美味しいランチをいただきながら、緊張してるという彼女と楽しいお話させていただきました。
とっても若くてお人形さんのように可愛い方でした。
食事のあと息子と彼女はデートかしら(u_u*)ポッ

DSC_0080_800.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブリタニースパニエルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

No title

あらぁ♪なんだか幸せの足音が聞こえてきそうなお話ですね(≧▽≦)
とっても雰囲気のいいお店で、みなさんでのお食事はステキな時間だったことでしょう♪
彼女は緊張したでしょうけど、父ちゃん&ママさんの優しいお人柄に、緊張もとけたのではないでしょうか?
今後の展開を楽しみにしています♪

TAMAKI さまへ

はじめ家に来るという話だったんだけどね・・・
ただ面と向かって話をするだけじゃお互い気不味い感じになるでしょう。
それで食事をしながらということになりました。
ここは、家からは少し不便なのですがとってもいい雰囲気と景色なので
私の大好きなお店です。
もちろんお味もとってもいいお店です。
まあ、彼女がまだまだ若いので進展は随分先になると思いますが・・・

No title

こちらにはお久し振りです!

春の訪れが待ち遠しくなるようですね♪
こんな雰囲気の良いお店があって羨ましい~
我が家の近くにもあったら良いのにな・・・

と、かく言う我が家も春には長男坊も片付きます
やっと夕飯の作りすぎからも卒業できそうですわ(^_^;)

先日の野田で父ちゃん3度デビューしましたが
2失格という洗礼を浴びてきました
母ちゃんメイペアは相変わらずです・・・

LMママさまへ

本当にお久しぶりです。
LMママところのブログがなんか見れたり見れなかったりで
リンちゃんメイちゃんの様子が最近サッパリ不明でしたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

長男さんもご結婚されるんですね。
おめでとう!!
うらやましいです。
うちは、片付くというまではまだまだ・・・

風舎は少し不便なのですが本当に素敵なお店です。
ぜひ、一度神戸にも遊びに来てください。

リンちゃん父ちゃんペア3度デビューでしたか。
野田はブロックだったし、最近の3度は本当にややこしくて楽しくないコースが多いですよね。
3度デビュー戦が2失格は残念でした。
ぜひ次は良い結果待っています。
メイちゃん母ちゃんペアも頑張って♪

No title

若いお二人からいろいろ頂けてよかったですね〜
意外と進展早かったりして〜
みかんちゃん育てと孫育てのバッティングはちょっと厳しいかもですから
避けていただいて〜(笑)
若い人たちが笑顔で子育てできる未来であってほしいです〜

蘭ちゃんママさまへ

とっても楽しい時間をもらいました。
彼女はまだ学生さんなので進展はまだまだです。
なので孫育てはず~っと先の話ですよ。
でも、将来本当に若い人達にとっていい世の中になればいいですね。

みかん育てはどうなるかわからないけどとっても楽しみです。

No title

素敵な所ですね♪
こんな素敵な機会でご紹介なんて(#^.^#)
我が家の時を思い出してしまいました~
私は突然「寄ってく?」と
朝玄関に連れて行かれました(笑)
何やら奥で慌てている気配。。義理父は寝ていました(^^ゞ
今でも義理父と笑いますよ
色々春はお忙しそう?ですね

ジャンティママさまへ

ここのオーナーはジャンパパさんと同級生なんですよ。
家からは少し不便なのですが本当によいお店です。
実は息子から彼女を家に連れてくるといわれたのですが
家は今グチャグチャ!
みかんのおおきなケージがリビングにで~~んと置いてあるし・・・
それで急遽外で会いましょうという事になったんですよ。
それに美味しい食事と素敵な景色があれば話題も困らないでしょう。
それでも彼女は随分緊張したそうですよ(笑)

なつかし~い!

テラママさま
お久し振りです。ご利用いただいてるのですね。それもこんなステキなご利用法♪若いお二人の後ろ姿にエールを送ります!
アソコ、ドッグランも作ってくれたら最高なんですけどね~以前、お願いしたら「つなぐ場所はあるよ」って。(ブリを飼ってくれたら、わかる!)即、却下されました。馬場はあるのに・・・だから余計に隣にドッグランなんて無理ですね(爆)
春には又アジの応援も行きたいし、ニューフェイスにも会いたいし・・・・。

ジャンママさまへ

すっかり御無沙汰しております。
グラチャンのお祝いをと言っていただいていますのに
すっかり関東方面遠征が実現していません(´;ω;`)ウゥゥ
その上、車もスタッドレスはいてませんから雪が降るこの季節は日本海、関東はしばらく無理なんです。
雪のある地方に行くためにはまずスタッドレスを買わなくては・・・(笑)

風舎もテラスでは犬と一緒に食事できますが・・・ドッグランはありませんからね。
まあ、ブリの動きを気にしながら美味しいお料理をゆっくり味わうのはかなり無理がありますからわんこ達はお留守番が一番よいと思われます(爆)

3月3日にパピーが来ます。
パピーが来たら当分子育てがあるのでアジ競技会の関東遠征はできないと思います。
ただ、車慣れをさせるためにあちこち旅行は行こうと思っています。
いい気候になりましたら、ぜひ会ってやってくださいませ。

No title

素敵な春が近づいてますね。。。。
息子さんもさぞかし、お二人に似てイケメンでしょう^^

みかんちゃんはお雛様の日にやってくるのですね。。。。楽しみですねぇ~
是非子育て日記UPして下さい。

我が家の春はまだ先になりそうです。今やっとお腹の中です。(苦笑)

あんじんママさまへ

息子の方はまだまだこれからなんですよ。
自分の息子なのでイケメンかどうかはわかりませんが、バレンタインデーのチョコは
いつも大量に持って帰ってきます;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

みかんが来るの本当に楽しみです。
たいてい我が家に来るワンコは大変な子が来るパターンが多いので覚悟はしています^^

あんじんさんところももうお腹の中にはいるのですね。
冬前くらいに会えるのかしら?
非公開コメント

