プロフィール

テラママ

Author:テラママ
神戸市在住
犬と一緒に遊ぶことが大好きな関西のおばちゃんです
(*`・ω・´)ノヨロシクッ☆彡

いくつになったの
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

スポンサーサイト


2013年新春アジリティーコンペ

昨日ドッグランリボンファミリーであった新春アジリティーコンペに行ってきました。
母ちゃんは昨年の新春アジコンペもテラと走ったけど、これからテラと走ろうという気持ちで
練習しだしてからは今回がデビュー戦ということになります。

母ちゃん&テラ:オープン2・JP1
父ちゃん&テラ:AG2・AG3
にエントリーです。

速さはともかく練習では少しいい感じで走れるようになったかなと思っていたので
オープン2は少し自信があったんだけどな~ぁ・゜・(PД`q。)・゜・

実はこのオープン2の動画この前を少しカットしています。(無駄な時間が長すぎるので・・・)
とにかく、何度スタートに座らせても父ちゃんのいる方向に向いて走る方向を向いてくれません。
とりあえず同時スタートで「GO!」と声をかけたところ全く走ってくれない
やっとのことで走ってくれたのはいいのですが、途中で父ちゃんのところに一目散!
気を取り直してやっとのことで走ってくれました。



やっぱり練習と本番とは違うのかなぁ?
出鼻をくじかれたデビューとなりました。

JP1では、テラも今日は母ちゃんと走るのかなと思ってくれたのか、母ちゃんに合わせていい感じで走ってくれました。
スラ入りを失敗してやり直しましたが、なんとか自分の思うコース取りもできたし満足でした。
が・・・結果を見てガックリ(´;ω;`)ウゥゥ
スラ入り失敗したとはいえタイム減点が1秒もついてる!
テラ、母ちゃんの走りに合わせてくれて旨く走っただけで全然走れてないことが判明。
やっぱり母ちゃん足遅すぎ・・・

最初の3障害ちゃんと撮れてませんm(;∇;)mゴメンネ



父ちゃんとテラ坊は無難にAG2もAG3も走りました。
(AG2はAフレのあとバーノックしちゃいましたが・・・)
それでも凄く速いわけでないのは父ちゃんが3度に上がった時指示を見て走るようにさせてしまった事。
そのおかげで母ちゃんと走る時も母ちゃんの指示をよく見てくれています。
もっと速く走らせるためには父ちゃん自信がそして母ちゃん自信がもっと速く走ればきっともっと速くなるって言ってました。
そして、アジでやっぱりよい成績を残しているのは犬の機能がいいだけで無くてやっぱり人間の足が速いからだと言ってました。
納得のコメントだよね。





テラ坊と走るためにはまだまだ課題がいっぱい。
まずは体力作りと筋力作りとダイエット。
これからちょっと走ってきます。

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブリタニースパニエルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

No title

昨日はお疲れ様でした~~ママ&テラ兄ちゃんチーム頑張りましたねデビュー戦!
練習と本番確かにワンコ達はわかっているので違う事はよくあることですよ(笑)
まだまだ~これから~~頑張れママさん(^O^)/
我が家も今回アクッチに関しては「わけあって」スクール友に走って
もらったの・・・スタートが私だと「甘え」が出るので強化で(苦笑)
少しは効果あったようで~今回は◎ですよ~後はゴールでの「プチ暴走」を
どうにかしないと~だわぁぁまだまだ課題山盛りです~でもその分まだ沢山
アクッチと楽しめるから嬉しかったりしてます(笑)

アクッチままさまへ

昨日はお昼はあまり寒くなくよい天気でよかったですね。
アクッチ家もお疲れさまでした。
パパさんしっかり賞品ゲットされて・・・いいなぁ♪
母ちゃん&テラ坊チームはまだまだ練習あるのみです。
テラ坊はスキルがあるので母ちゃんが頑張らなくっちゃ。
父ちゃんにスタート前から父ちゃんのまねをしなさいと言われました。

アクちゃんはいつもM先生とも走っているから急にハンドラーが変わっても
楽しそうに走っているよね。
これからアクちゃんとオビも頑張るんでしょう。
いっぱい課題があっていいじゃない。
私もテラ坊と無理のない程度にぼちぼち頑張ります。
非公開コメント

