プロフィール

テラママ

Author:テラママ
神戸市在住
犬と一緒に遊ぶことが大好きな関西のおばちゃんです
(*`・ω・´)ノヨロシクッ☆彡

いくつになったの
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

スポンサーサイト


エル 手術前検査 (覚書)

今日、14日に手術をするかどうかの検査に行ってきました。

検査項目は血液検査、エコー検査、心音検査。

血液検査
コレステロール値が少し高い程度で他全く異常なし
DSC_0025_1024.jpg

エコー検査
胆のうに少し泥がたまっている(老犬になると4匹に1匹なっているらしい)
ただ副腎などの異常は全く見られないので、胆のうに関しては以後定期的に様子をみる程度でOK
心臓、腎臓、副腎、リンパの異常(腫瘍など)、幽門の異常など 全く異常なし

心音検査
全く異常なし

11才にしては健康体でした。

ということで手術をすることになりました。

前日午後9時以降はご飯抜き
当日午前7時以降は水もだめ

エルたん、痛い思いするけど頑張ろうね。

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブリタニースパニエルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

No title

がんばれエルたん!
年内に落ち着けてよかったですね!
なんの心配もなくお正月迎えれるのはなによりなによりですから!

蘭ちゃんママさまへ

応援ありがとう♪
いたって元気で定期検査など全くした事がなかった(フィラリアの検査ぐらい)ので、
手術はしなくちゃいけないけど健康状態が把握できてよかったです。
あとは何事もなく手術が終わることを祈るだけ。
年明けは綺麗なお顔になったエルたんに会ってやってくださいね。

No title

11才でこの結果ならまだまだ元気!!!
ちょこっとイボ取るだけやガンバレよエルたん

ばずあん父さまへ

レトリバーにしてはいい結果でしょう。
でも、最近病院通いが続いてるから病院入るの嫌がるんだよね。
ちゃんと手術始まるまで1人で大丈夫かな?

No title

エルちゃん 手術するんですね。
ホントこの歳になると 手術自体より
麻酔が恐いですよね。
いつも 手術になるような病気に なりませんように…と
ビビってます><
どうかエルちゃんが なんてことなく手術を
乗りきってくれますように☆
バニラと応援してますね♪

vanillamamaさまへ

応援ありがとうございます。
本当なら麻酔かけたくないんですけどね。
マイボーム腺腫が大きくなって目の充血がひどくなってきたので
手術することにしました。
悪性腫瘍などはないのですがゴールデンって歳取るといろいろできてきますよね。
バニラちゃんは元気でなにより^^
非公開コメント

