プロフィール

テラママ

Author:テラママ
神戸市在住
犬と一緒に遊ぶことが大好きな関西のおばちゃんです
(*`・ω・´)ノヨロシクッ☆彡

いくつになったの
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

スポンサーサイト


マイボーム腺腫

elle_20121129081811.jpg


エルたん、左目の充血がひどくなってきたので、昨日動物病院に行ってきました。
以前手術したマイボーム腺腫(過去記事)がまた再発して瞼の内側にささったみたいになってるようです。
血液検査をした上で14日手術することにしました。(とりあえず予約入れました)

なんといっても年令が11歳半のエルたん。
手術すること自体より麻酔をかける事が心配です。
手術はあくまでも予定で健康診断の結果が良くなかったら取りやめるつもりです。

今のところ充血を抑える目薬をもらってきました。


マイボーム腺腫とは・・・
瞼の先端からまつ毛が生えていますが、まつ毛をはさんで表と裏に油脂を分泌する腺があり、
これをマイボーム腺といいます。
この分泌液によって瞼の開閉の滑りをよくしています。
このマイボーム腺に炎症が起きる病気が、マイボーム腺腫(ものもらい)です。

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブリタニースパニエルへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

Comment

No title

エルさん、頑張ってねぇ~。
きっと、大丈夫だから!!
すっきりして、九州行こうね♪

No title

ごめんなさい(^^;A
名前がヘンになってる。
やっぱり、PC不調だわ。

よっちゃんへ

は~い!がんばりますよ~ぉ!!
でも手術は14日だよ。
九州行ってから手術です。
なので九州ではまだものもらいくっついてます(笑)

No title

エルちゃん、手術がんばれ!
それにしても、11歳とは思えない、綺麗なエルちゃんです。
終わるまで心配ですが、トーキョーから祈っています!

テラ坊、おめでとうございます~♪
今日は横須賀にいらっしゃるとのこと、見たかったなぁ

それにしても、日本中を駆け巡り
スマートで素敵なご夫婦にワンズ達・・・憧れます。

私はもう、色々なことに疲れ果て 
一人で箱根温泉にでも行きたいこの頃です~

今日は競技!頑張って下さい!

二ライママさまへ

ゴールデンはこの年になると
イボやら腫瘍やらいわゆる出来物と言われるものが出てきて
困りますv-406
麻酔をかけるのが少し怖いのですがエルたんには頑張ってもらいます。
昨日はメルちゃん、今日はジャンティくん、アデルちゃん、リールくんが
応援きてくれましたよ。
二ライちゃんにも会いたかったです。
もう随分会ってないですよね。
ママも色々あって大変と思いますが頑張ってください。
1人旅をお考えの折は神戸行きもお考えください(笑)

No title

エルちゃんも色々なものができるようになったんですね~
10歳を過ぎての麻酔って考えちゃいますよね
エルちゃんがんばって

遅ればせながら
テラ君、7才のお誕生日おめでとうございます
紅緒は5才になりました

滋賀の2DAYの時フライボールの大会が彦根でありました
私は仕事が入っていて行けなかったのですが
リアンママとリアンちゃんは行きました

PCやっと更改しましたのでブログもボチボチと再開します

レノンのパパさまへ

今回取る予定にしているマイボーム腺腫以外にもイボやしこりもできています。
レトリバーは本当に多いですよね。
麻酔本当は嫌なんですが、目の充血がひどいので仕方なくです。
でも血液検査の結果が悪かったら止めると思います。

テラ坊の7才のお誕生日におめでとうをありがとうございます。
紅緒ちゃんも5才おめでとうございます。
フラボも頑張ってるようでうれしいです。
今我が家は、フラボの練習はやっていないんです。
エルも白内障が少し出てきているのと父ちゃんがテラ坊のアジに集中したいということで
休止状態です。
紅緒ちゃんにもリアンちゃんにもいつか会いたいな。

ブログ楽しみにしています。
非公開コメント

