プロフィール

テラママ

Author:テラママ
神戸市在住
犬と一緒に遊ぶことが大好きな関西のおばちゃんです
(*`・ω・´)ノヨロシクッ☆彡

いくつになったの
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

スポンサーサイト


コンパクトミシン買ったので・・・

色々な機能が付いたひじょ~に重たいミシンはあるんだけど・・・糸も通しにくいし扱いにくい
そこで超軽量の(2.2kg)コンパクトミシンを買いました。
ミシン
直線縫いだけで充分と思っていたのですが結構色々な機能が付いているし足ふみもできるし・・・いいんじゃな~い
ってことで、随分前から中途半端になっていたパッチワークでも仕上げましょうか。
中途半端なパッチワーク
上はトートバックに 下はちょっと大き目のポーチになるはず
パッチワークは全部手縫いじゃないのと思われた方・・・
製作時間短縮のため 見えないところはミシンで縫っちゃうことにします
スポンサーサイト

Comment

オオーw(*゜o゜*)w
ニューミシンですね!
パッチワークって、何だか難しそうでやったことないんです・・・
でも基本的にチクチク作業は嫌いじゃないんですよ^m^
アタシもチクチクするものがあるのでやらなくちゃ~♪

週末にはお会いできるんですよね~♪
とても楽しみにしてます☆

chaabohさんへ

年代もののミシンは糸通しもややこしいし、非常に重たくて出すのも面倒だし、一度出したら片付けたくないしというわけで超軽量なミシンを買ったわけです。
パッチワークは一時はまってました。
どこでもできるのがいい点かな♪
でも時間がかかるのでつい中途半端に・・・(笑)
chaabohさんも洋裁とか得意なんですよね。
ワンコの服とか、リードとか作れる人ってうらやましいです。

週末・・・私もとっても楽しみです。
平塚に着いたら連絡しますね。
非公開コメント

