プロフィール

テラママ

Author:テラママ
神戸市在住
犬と一緒に遊ぶことが大好きな関西のおばちゃんです
(*`・ω・´)ノヨロシクッ☆彡

いくつになったの
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

スポンサーサイト


スマホデビューだす!

超お気に入りだった携帯を落としてカメラ機能が使えなくなってしまったので・・・・

スマホに変えました~ぁ!!

最近のOLさんに人気というdocomoのコンパクトな機種(SO-05D)です。
色も大好きなオレンジ。
P1000819_640.jpg

P1000820_640.jpg

難を言えば字ちっちゃいのと、メールが打ちにくい
持ち歩くのはちょっとだけどこんなんお誕生日プレゼントに買ってもらいました↓
(横22cm×縦10cm)
P1000821_640.jpg
以前の携帯もパソコン打ちだったのでこれ↑とっても助かるわ~ぁ

使い方については頼りになる先生が家にいる。
27歳になる息子。
スマホデビューして随分になるし、Xi(クロッシィ)でた時直ぐに変えた人だから何でも教えてくれる。
若い人は何でも直ぐ対応できて凄いね。
私も完璧に使いこなせるようになるように頑張ります。(いつのことやら・・・)


にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブリタニースパニエルへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comment

いいな~

いいな~スマホ

私も変えたいけれど
PC画面でも老眼鏡かけてやっとだもの
スマホなんて とてもとても
でも回りは皆スマホなんですよね~


レノンのパパさまへ

確かに画面は見にくいですね。
私も老眼鏡をかけて見てます。
遠近両用の眼鏡も老眼の方が合わなくなってきたので新しいの作り変えましたv-356

まだまだ使いこなせてないのでダメです。
でも、お店によってはポイントカードを持たなくてもスマホのアプリでできるので便利な面もあります。

父ちゃんは大きなスマホ持ち歩くのが嫌なので携帯です。
随分古い小さな小さな携帯使ってます。

ガラケーです!

去年スマホにしましたが、ガラケーに戻しました^^;
メール打つのの時間が掛かり過ぎて…。
ガラケーとタブレットで今んとこ快適♪
ママ、スマホ頑張ってネ*\(^o^)/*

レオンママさまへ

タブレットがあればスマホいらないですよね。
ガラケーも機能が良くなっているようでスマホよりいいという人もいるみたいですね。
因みに父ちゃんは未だにガラケー(しかも5~6年前の機種)です。

今回スマホにしたのは遠征のためにスマホをwi-fiルーターがわりにしたかったからなんです。
本当にメール打つのめんどうですよね。
でも少し早くなりましたよ。
アプリも色々あるし、お店のアプリも結構あるのでポイントの管理も便利でいい面もありますね。
頑張って使いこなせるように勉強します^^
非公開コメント

