プロフィール

テラママ

Author:テラママ
神戸市在住
犬と一緒に遊ぶことが大好きな関西のおばちゃんです
(*`・ω・´)ノヨロシクッ☆彡

いくつになったの
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お空に帰る日

たくさんのコメントありがとうございます。
本来ならおひとりおひとりにお礼のコメント書かなくてはならないのですが
気持ちの整理ができていないのでこのブログを通してお礼とさせていただきます。

私自身、アール最後に立ち会えなかったことはもちろん悔しいことなのですが
それよりも、アールがきっと苦しんでいる時にいてやれなかった事が悔やまれて仕方がありません。
仕事のある日ならともかく本来なら家ほとんどいる夏休みなのに・・・・・
昨日だったらとか・・・・・
色々考えてしまいたまらない気持ちになります。
胃が痛くてしかたがありません。
こうしてブログに気持ちをぶつけて気持ちを紛らわせている自分がいます。
アールが亡くなったところなのにブログを書くなんて・・・
と思われる方もいる方もいるかと思いますが、私のたわごと聞き流してください。

今日午前中にアールをお空に送ってきます。
その後、父ちゃんとも相談したのですが 予定通り九州行きます。
じっとしていたらたまらなくなるのでアールのお骨と一緒に四万十川で泳いできます。

本当にみんなに愛されたワンコでした。
人が好きでみんなにたくさんなでてもらいました。
アールと仲良くしてくださって本当にありがとう!

今頃はきっとビンゴ君や小梅ちゃんや華子ちゃんやジーザス君やジョン君と一緒に
ゴールデン会議してるかしら。

P1000705.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブリタニースパニエルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

お悔やみ申し上げます

長らくご無沙汰しているブリ飼いのニコラ母です。
アール君の事、5年前に逝ったうちのラブのROckyと重ねてしまいました(号泣)のでコメントさせていただきます。うちは13才になったばかりでしたが、夜中、少し目を離した時に一人で逝ってしまったので。。。。今でも悔やまれます。
アール君はお父さんが居て良かったですね。
でも悪党ニコラが来て、それも徐々に癒され、日々遠くなってきています。早く心の泣き顔がなくなっていかれる事を祈ります。
先週、宿毛の友人宅に行き四万十川めぐりをしました。沈下橋の下でワンちゃん達がいっぱい遊んでいました。友人のゴールデン、アド君も四万十で眠って居るそうです。お友達になれることでしょうね。

No title

アールくん、
元気なパパさんや優しいママさんにとても愛されて、感謝して虹の橋をわたって行ったんだと思います

アールくん、安らかに

お悔やみ申し上げます

九州に行かれるお話だったのでそんなお話を期待して伺ったら。。
アールくん、ちょっとだけ苦しかったかもしれないけど最近までパパとママと旅行も出来て・・
いつも皆んな笑顔が印象的です
アールくん、きっとこれからずぅーっと笑顔ですね。

ジャンティママ

No title

アジの大会で テントの中から
いつも優しい瞳で
お父さん お母さんを 見つめていたアール君...

さみしくなります 

No title

これからアールくん治療してよくなるんだわとブログ拝見していたところなのに。
最後を看取れなかったお気持ち私も先代犬がそうだったのでお察しします。

5月バッタリ会ったね、アールくん。
とてもやさしい笑顔が忘れられないよ。
お空ではいっぱいお友達がいるんやね。
さみしくないね。
お空からパパ&ママを応援してあげてね。

ママさん、エルちゃん、テラ君のためにもどうか元気出してくださいね。

ご冥福をお祈りします。

No title

アール君の検査も進んでいたのでまさか、まさか急に逝ってしまうとは・・・
お気持お察し致します。

アール君とテラのおやじさん、そしてママさん、エルくん、テラくんと「いつも一緒」で日本中を旅していたのを思い出し胸が一杯です。
私はアール君の目を細めた笑顔しか思い出せません

アール君ありがとう、お友達とお空でたくさん遊んでね
そしていつまでもパパさんママさんと一緒にね

No title

突然のことで、、、信じられません。

いつもニコニコのアール君。
幸せ一杯の笑顔をいつもブログで拝見していました。
いろんな所にお出かけしたり、楽しいことたくさん経験して、本当に幸せな犬生だったと思います。
アール君は、お父さんお母さんの愛情に包まれて旅立たれたんですね。。。

アール君!
素敵なお父さん&お母さんに出会えて良かったね!
可愛い妹弟に出会えて良かったね!

安らかにね・・・。

No title

久しぶりにブログ拝見したら・・・
そうでしたか 
アール君、逝ちゃいましたか
嬉しそうに尻尾振ってた姿が目に浮かびます。

今頃は向こうで楽しそうに走り回ってる事と思います。
お悔やみ申し上げます。

寂しくなりますね

こんなに早くとは思ってもいませんでしたのでとても驚いています。
足が弱っていても食べるのは大丈夫と春話していたのでまだまだ、あの癒やしのお顔にお会い出来ると思っていました。
でもきっとお空からいつもあの笑顔で見守っていてくれますよね。ちょっと寂しくなりますね。
お元気を出して下さいね!

No title

熊本遠征の結果は?とブログを開いたら
まだまだ大丈夫と思っていたのに

また、アール君をギューっと抱きしめるのを楽しみにしていたのに残念です。

ご冥福をお祈りします。


アール君へ
優しいパパママの子になれて良かったですね
元気な時も、具合が悪くてもパパママに笑顔をみせて頑張りましたね
お空の上には、紅緒っちの兄弟の蔵之介やラブたちがいます
いつの日にか再会できる時まで仲良くしてやってくださいね
安らかに

No title

逝ってしまったのですね。
立派な体格でほのぼのとした存在感のアール君でしたから、
ママさんの喪失感は大きいだろうなと。。
でも、ママさんの優しさを一杯知っていたアール君だったと思います。
代々木で、神戸で、調布、山中湖でも、
最初に会った時からずっとエルちゃんとのユニットだったので、アール君がいないテラ家・・・
なんだか不思議な感じがしています。
アール君、我が家にまでたくさんの思い出をありがとう!

No title

テラのおやじさま、ママさま
お悔み申し上げます。当分、何かにつけて淋しいですね。でもアール君お骨になって一緒に九州に行けたのですね!良かった~!とこれは嬉し涙、ある意味、安心して行けましたよね。
私は何回かアール君に会っていつも「僕はこのパパとママに引き取ってもらって何て幸せだろう」と感謝のオーラを年々増して感じていました。(やはりパピーからの子と保護された子の違いでしょうね、苦労してます)アール君本当に幸せそうでした。
今度山中湖にも連れて来てあげてください。
エルちゃん、テラ君、あなたたちの優しさ、陽気さでパパママの気を紛らせてあげてください!・・・でもあなたたちにも大きな存在だったのよね~、アール兄さんは!
おやじさん、ママさん、お身体だけは気を付けてください。  ジャンパパ&ジャンママ

No title

お悔み申し上げます。
突然、というのは気持ちの整理に困ってしまいますね。
あれこれ分かってはいても、どうもなんだか・・・
私たちもメルが来る半年前に、同じく突然にゴールデンを空へ送りました。
今も月命日の墓参は欠かしません(ご先祖様の墓参より多くてスミマセン)。
おやじさま、ママさま
ゆっくり、ゆっくり、お心を癒してください。

皆様へ

Jolyさま、ジャンティーママさま、アクビ母さま、こねこねママさま、ニライパパママさま、ジルママさま、Hanaパパさま、リープママさま、レノンのパパさま、龍ママさま、ジャンママさま、メルママさま

本当に本当に皆様ありがとうございます。
病気がちとはいえお薬でまだまだ元気に過ごせるはずだったので、突然逝ってしまったことに
気持ちの整理がつかず父ちゃんも私もああでもないこうでもない、こうしとけばよかったとか
いろいろ考えてしまってまだまだ時々涙するような状態です。
でも新学期も始まりましたし、元気だして頑張らなきゃと
思っています。
競技会と川遊びどうしようかと悩みましたが行って来てよかったです。
アールの魂もきっと川遊びで楽しんできた事と思います。

今回、動物霊園で嬉しい事がありました。
お骨を拾う時、係りの方が
「12歳なのにしっかりしたお骨ですね。カルシウムしっかりとっていたのですか。」
と、言われました。
生食をうちに来た時からず~と続けてきて本当によかったと思った瞬間でした。

それから、皆様
アールを可愛がってくださって本当にありがとうございました。
のほほ~んとしていて人の好きな子でしたのでたくさんの方に可愛がってもらいました。
本当に幸せな子だと思います。
機会があったら思い出してやってくださいね。


No title

しばらくパソコンから離れていましたので今読ませていただいて本当に驚いています。
テラ家にお邪魔した時、うちの娘にずっとくっついて撫でさせてくれていた優しい優しいアール君の笑顔が忘れられません。
本当に寂しくなりますね、でもアール君はとてもとても愛されて幸せな一生を送れたのではないでしょうか。
アール君はお空で幸せに暮らしていますね、アール君にとってテラパパさんママさんが笑っているのが一番嬉しい事だと思います。
一日も早くパパさんとママさんが元気になられますように。

カハラママさまへ

私達も突然だったのでなかなか受け入れられないでいました。
でも今は元気にしています。
時々写真を見てはメソメソしていますが・・・^^

お嬢さんには本当に可愛がってもらいました。
アールは本当に人が好きで特にハグハグしてくれる人が大好きでした。
皆さんにアールは幸せな一生だったと言っていただいて嬉しいです。

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。