プロフィール

テラママ

Author:テラママ
神戸市在住
犬と一緒に遊ぶことが大好きな関西のおばちゃんです
(*`・ω・´)ノヨロシクッ☆彡

いくつになったの
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード



アールの発作

4月2日に初めててんかんの発作を起こして以来
薬を飲んでいても実は月に1度発作を起こしています。

昨日もかなりひどい発作を起こしました。
発作が終わると本犬は何事もなかったように立とうとしますが
もともと後ろ足と腰が悪いアールは数分立つ事ができなくなります。

先日、お薬をもらいに行ったついでに血液検査をしてもらいましたが
やはりコレステロール値が高い(甲状腺低下症の疑い)のとALPの数値が高い(胆のう炎の疑い)。
薬の影響ということも考えられなくはないようだけれど
とりあえず、20日にエコーを撮ってみましょうということになりました。

それでも本犬は普段はいたって朗らかにのんびりと食欲旺盛で暮らしていますので
皆さんご心配なく。

P1000683_800.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブリタニースパニエルへ
にほんブログ村

Comment

残暑お見舞い申し上げます

アールちゃん心配ですね。
人もワンちゃんも健康が一番!
そんな事はわかってるけど、人の言葉を話せない
ワンちゃんだから、、、、。
でもアールちゃんのお顔を見てると和みますね♪
お大切にv-299

レオンママさまへ

本当に忘れた頃に発作が起こるので心配です。
特に留守の時に起こったらと思いますがこればかりはね・・・v-390
足腰はずいぶん弱ってきているのですが
食べることになるとビックリするくらい俊敏になるので不思議です。
ご心配くださってありがとうございますv-435

No title

アールちゃん、すぐにおさまってよかったですね。
好きな物一杯食べてごきげんさんで暮らしてください。
店のお客さんのゴールデンが、食欲なくどんどん痩せてきて、もう危ないかもって落ち込んでたので、「末期ガンのゴールデンを持っていた知人が、プリンとか、人の食べ物でも食べたいって思う物をかまわずにどんどんあげてた」って伝えたら、早速家に帰ってプリンあげたらしいです。
そしたらなんか気力がもどったみたいで、あれから半年絶つけど、小康状態を保っているみたいで。
フードはもひとつだけどお魚ジャーキーは喜んで食べるわって言ってもらってうれしかったです。
食べ物で元気出るなら喜ばしいですよね!
がんばれアールちゃん!


蘭ちゃんのママさまへ

アールに応援ありがとうございます。
発作の時以外はいたって元気なアールです。
足腰弱くなったといってもまだ頑張って歩いて散歩も行ってるしね。
人間もいっしょでやっぱりしっかり食べれてる間は元気ですよね。
我が家もあまり体重が増えない程度に人間の食べるもの一緒に食べていますよ。
果物もそうだけどお菓子もね。
蘭ちゃんところのお魚も大好きです。
ワンコジャーキーだけでなくて人間の干物もね^^
非公開コメント

