プロフィール

テラママ

Author:テラママ
神戸市在住
犬と一緒に遊ぶことが大好きな関西のおばちゃんです
(*`・ω・´)ノヨロシクッ☆彡

いくつになったの
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

スポンサーサイト


みんなでダイエット

7月中旬からダイエット始めました

わんこ達は少しご飯を減らし・・・・
(それでもみんないやしいので母ちゃんが台所にいると必ずストーカーしてくれてます
P1000682_800.jpg

父ちゃんは毎日ひたすら自転車で頑張っています
7月27日に10年くらい前まで乗っていた自転車を整備して頑張っています。

父ちゃんの自転車
5590384_1731635330_245large.jpg


(父ちゃんの7月27日の日記
今日、三宮の以前お世話になっていた、自転車のプロショップに
10日前に整備に出していた僕のロードレーサーを取りに行ってきます。
ワンコの事を始めるまで自転車にハマってました。
仕事に行くのも、出張に行くのも県内は背中に着替えを背負って 自転車で行ってました。(笑)
休みになると、淡路を一周してみたり岡山県までサイクリングに行ったり
一日で200キロ以上走ってたんですよ。
一番遠くに行ったのは、二泊三日で山口県岩国市の錦帯橋まで自転車で行きました。
10年ぶりに本格的なロードレーサーに乗ります。
何故に今頃自転車なのか?
それは、去年タバコをやめてからメタボな身体になったのを少しでも
引き締めたいかなってね。(笑)
それと、まだまだアジで走りたいんでその体力作りです。
アンド、もしかして次の子が来てアジが出来るんだったら やりたいな~~って思ってね。
最大の理由は、こうやって書いておかないと、しんどいから や~~めたって事になりそうだから。(爆汗)
まあ、何処まで出来るか乞うご期待です。)

そして今日8月12日の段階で走った距離320km
体重2kg減

頑張ってま~す
でも、ひたすら30分くらい走って消費カロリーは200~300kcal。
ダイエットも大変です(汗)

そして母ちゃんも半年で体重6kg増えしっかり育ったお腹の肉を取るために
地味~ぃに頑張ってますよ

7月放送されたの金スマ見てから三木良介さんのロングブレスダイエットをやりはじめました。

1週間経って、体重は増えなくなったものの減りもしない。
どうもロングブレスをしているだけではだめで、ウォーキングも取り入れなくてはいけないらしい。
でもこんな暑い中歩くのは根性がいるしな~ぁ・・・
ということで、家の中でできるエクササイズをする事にしました。
自分ではどうしたらいいか分らないので”ジェニファー・ガラーディの10ミニッツ・エクササイズ 効率よくやせるための5つのダンス 10 Minute Solution:Fat Blasting Dance Mix [DVD]”をAmazonで購入。
(これを選んだのは忙しい時は1つのプログラム(10分)だけでもいいとかいてあったので・・・
無理なくできるなら私向き?)

DANCE.jpg

5つのプログラムをやったら約1時間かかります。
だいたい週3日は全プログラム、4日は3つのプログラムをしているかな。
先週からそれに腹筋のプログラムと、スクワットと以前頑張ってた朝バナナも取り入れることにしました。
約1ヶ月でやっと1.5kg減
でもお昼と晩御飯は普通に食べているのでそんなに苦痛という感じはありません。
ロングブレスも気がついた時にやってるという感じだし・・・

この調子でがんばるぞ~~~~ぉ



にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブリタニースパニエルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

No title

すごーいママ!頑張って〜
そして飽きたら貸してください、そのビデオ(笑)v-238
失礼、成功したら〜(笑)v-8
私もこの1ヶ月半、朝晩50回ずつ腹筋しています。
息子の部屋から腹筋マシーンおろしてもらって〜
こういうのってどこの家にも絶対なんらかの1台は眠っているはず。
手に入れた時は頑張るんだけどなあ(笑)
息子達には必要無いほどひきしまったウエストの20代。うらやましい・・・
体重はほとんど減らないけど、体脂肪が減少&腰の上のポニョはだいぶ小さくなりました。
あと5cmがんばる〜悪かった股関節と膝にもいい傾向のようです。
継続は力なりですね〜v-217

蘭ちゃんのママさまへ

もう随分頑張っている割には痩せないんだよね。
汗いっぱいかいても代謝が悪いから汗だけで脂肪は減らないのかもv-12
私も体重というよりお腹ぽっこりを減らしてウエスト細くしたいのでやっぱり腹筋だよね。
エクササイズの中にも腹筋のエクササイズもあるんだけどまだ要領得てないから
ダメなのかな。
私も腹筋朝晩50回頑張ってみよう。
非公開コメント

