プロフィール

テラママ

Author:テラママ
神戸市在住
犬と一緒に遊ぶことが大好きな関西のおばちゃんです
(*`・ω・´)ノヨロシクッ☆彡

いくつになったの
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

スポンサーサイト


庭に・・・・

殺伐とした我が家の庭にも今年も可愛い実がなってきました。
まずはプルーン
プルーン
昨年からたくさんの実をつけるようになりました。
風で小さい実がポロポロ落ちてテラ坊のおやつになってま~す
それから柿
かき
これは渋柿です。
今年は干し柿ができるくらいたくさんなるかしら

そして初めてなった姫りんご
姫りんご
りんごってこんな感じで実がつくのね
初めての発見です。

さて、実のなる植物ではないのですが・・・
2年前の母の日に娘からもらったガクアジサイ
花が終わって直植えしていました。
昨年はあまり花が付かなくて葉っぱばかりで終わってしまったのですが・・・
今年はいっぱい花を咲かせました。
ところが・・・・
本当は真っ白だった花が今年はブルー。
ガクアジサイ

アジサイは土壌のPHで色が決まるというけど、青ということは酸性
やっぱりテラ坊のおしっこの影響があるのかしら

スポンサーサイト

Comment

あはは♪テラ坊のオシッコで、綺麗なブルーのあじさいになったのね☆
変わったガクアジサイですね。
お星様みたい!!

プルーンや柿やリンゴも、テラくんの栄養たっぷりで、大きく育つのね♪

平塚の申し込みしました。
楽しみで~す♪
よろしくお願いします♪♪♪

よっちゃんさんへ

テラ坊はアジサイのそばでいつもおしっこするのでひじょう~~にあやしい!
まあ、テラ坊のおしっこが酸性かどうかは調べてみないと分からないけど・・・・
我が家の植物は本当に育たないんだけど 今年はちょっと豊作になるかも・・・と期待してます。

平塚行き決定ですか。
暑くならなければいいけどね。
いっぱいお話できるの楽しみにしています♪♪

はじめまして。

初めまして。うちの犬の親戚さんを探していてコチラにたどり着きました♪両親の飼い主さんと音信不通になってしまったので、せめて兄弟はムリでも親戚くらいは探してやりたくて、日々放浪していました・・・。
で、やっときょうこちらに辿り着く事が出来ました。
うちのワンコはエルちゃんのお母さんの方の血統書に載っている、asahikawa suzuki kennnels が一緒でした。お名前は違っていたので、もしかしたら血は繋がっていないのかもしれませんが、同じ犬舎が載っていたので、嬉しくてコメさせていただきました。
当方も神戸に住んでいます。まさかこんなに近くにもしかしたら血が繋がっているかも知れないゴールデンちゃんがいるなんて夢のようです。

★RAM★さんへ

はじめまして♪
親戚さんサイトからいらっしゃったのでしょうか?
あのサイトに登録しているHPもメールも確か前のままだったりと思うので、本当によくいらっしゃいました。
エルは個人的に繁殖されたお家から来た子なのでエル自身もお母さんと兄弟以外あまり親戚さんにめぐり合えていません。
エルのお母さんも神戸にいます。
もう、11才ですが病気知らずでとっても元気です。
★RAM★さん家のゴルちゃんは何才ですか?
ブログやHPがありましたら教えてくださいね♪

こんにちわ♪

お返事ありがとうございます♪
うちのゴルは5歳のRAM(ラム)と言います。名前はRAMですが、男の子です。仔犬の時、羊みたいにモコモコだったのでこの名前にしました。でも名前ラムだし、顔が女の子みたいなのでよく間違われます。
HPはないんですが、Yahooペットのページを貼らせて頂きます。良かったら見てやってください。
また色々教えて下さい。お願いします。

★RAM★さんへ

Yahooペットのアルバム見てきました。
ラム君の赤ちゃんのとき本当にもこもこしていて可愛いですね。
確かに顔もシュッとしていて女の子のようにも見えますね(^^)
エルもそうですが、写真だけで見てるとミニチュアダックスに見えるときがあるくらい面長です。
エルのお母さんもそうです。
面長なのは遺伝なのかもしれませんね。

こんにちわ。
RAM面長なんでしょうか・・・
我が家ではタヌキ顔って呼んでます。
ミニチュアダックスに似てますよね!!
シャンプーした時なんかホントそっくりです。RAMは足が短いので特に思います。
うちは垂水区なので、ブログに載ってた奥須磨公園たまに行きます。TORIEさんにも2度ほどお邪魔しました!(^^)!
あと健康公園もたまに行きますよ(^^ゞパパさんの学校の隣ですね♪あそこは駐車場もあるし景色もいいしイイんですが、ちょっと治安が・・・ですね(-_-;)
この辺りで、どこか川遊びの出来る所をご存知ないですか?一度明石の海に泳ぎに連れて行ったのですが、お尻が浮くとビビってしまって、足の届かないところには行こうとしないんです。それであれ買いました(-_-;)
ライフジャケット。。。情けない限りです。ゴールデンなのに・・・なんで川で水泳のレッスンをしようかなwと思いまして、探しています。海より川の方が、あとの処理が楽なので・・・(^^ゞオススメのスポットなんかあれば教えて下さい<m(__)m>

秋が楽しみですね

フルーツがたくさん実りそうですね~
食べ頃になるのが楽しみですね!!

テラ君がんばってますね。JKCでも二度昇格ですよね。すごいですぅ~。
平塚にいらっしゃるんですね~ブリ大集合になりそうですねぇ!
テラ君は何時頃走りますか?我が家も出来たら応援に行きたいなと思っています。
あっ、そうそう、ミチノク犬舎出身のブリ♂がオプデス(秋ケ瀬)でビギナーとノービスでデビューしましたよ。テラ君によく似た感じのブリですよ~。
リープはマイペースで当分歩く練習です(笑)

★RAM★さんへ

我が家の場合はアールが頭がでかくてショータイプのゴールデンなのでよけいエルは面長い感じるのかもしれませんね。
★RAM★さんは垂水区なんですね。
垂水区でも奥須磨公園に近いところなんでしょうか。
健康公園はアジするようになってからは日曜日のしつけ教室(たまにしか行きませんが)に行くだけになってなって、ほとんど遊びには行かなくなってしまいました(´∀`;)
夏の水泳はやっぱり家から近いので海が多いですね。
私達も近くてきれいな川を探しています。
以前は滋賀までよく泳ぎに行っていましたが・・・
やっぱり遠いですもの(´~`)

リープママさんへ

関西の女の子ブリに遅れてやっと2度昇格する事ができました(笑)
次は3度昇格目指して秋まで頑張って関東遠征を予定しています。
昨年の12月リープ家がランで会ったという男の子ブリ(レンツォ君)ですね。
OPDESの結果を見てみましたがビギナーもNB1も完走していて凄いと思いました。
JKCの方も参加されるのかしら・・・
関東ブリもどんどん増えて行きそうでとっても楽しみ♪
いつかお立ち台にブリが並ぶといいですね(笑)
平塚のタイムスケジュールはまだ分かりません。
分かったらブログ上でお知らせしますね。
今度は2度でフランちゃんとテラ坊が走るので楽しみです。

こんにちゎ♪

こんにちゎ♪
滋賀ですか~!(^^)!
遠いけど行ってみたいですね~。
この辺って川はあるのに、どれも浅くて汚いですよね。。。ひとついい川があるんですが、川に入るまでに蛇さんに出会いそうなので、ちょっと気が引けます(-_-;)
やっぱり海でしょうか。

奥須磨公園、ちかくに私の祖父が住んでいるので、そこに車を停めて行きます。
健康公園と奥須磨公園の間あたりに住んでいます(^^♪
 一度エルさんアールさんテラ坊ちゃんにお会いしてみたいです(^_-)-☆

★RAM★さんへ

滋賀県永源寺や神崎川キャンプ場などがいいですよ。
ただし、夏のシーズン中は人が多くてBBQをしてたりであまりお勧めではないのでこれから夏休みに入るくらいまでがいいでしょうね。
兵庫県にも山崎などにいいところはありますが
そこらも真夏は人人でよくありません。

ラム君家は健康公園と奥須磨公園の間辺りに住んでいるんですね。
土日は競技会や練習で結構忙しいのですが・・・
いつかお会いできるといいですね(^^)
奥須磨公園やTORIEさんに行く時が前日にわかっっていたらぜひお知らせください。
非公開コメント

