プロフィール

テラママ

Author:テラママ
神戸市在住
犬と一緒に遊ぶことが大好きな関西のおばちゃんです
(*`・ω・´)ノヨロシクッ☆彡

いくつになったの
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リボンファミリー夏アジリティーコンペ

夏のリボンファミリーコンペに参加してきました。
夏ということもあって開始時間が午後4時です。
雨もパラパラと降るいや~な天気です

テラ坊はJP(今回のJPは1つだけなので1.5度程度のコースです)と、AG1、AG2をエントリーしました。
本部大会以来、忙しくて週1の練習も全くできず、一ヶ月ぶりのアジです。
練習無しの一発勝負!
どうなりますことやら
ということでいつもなら動画と共に結果をなのですが・・・
老犬組を家に置いてきていたので、AG2を走り終えたらすぐに帰ってきましたので結果は全くわかりません。
多分、どれもケチ付きなので1席のお米ゲットとはならなかったようです。

久し振りに私もコンペについて行ったので動画撮りました。

まずJPから。
どうもJPのスタートはいつもの調子の意欲ナシオ君でどうなることかと思いましたが
後半ビックリするくらいいい走りをしてくれたのでまずまずよしとしましょう。
最後のハードルを落とさなければCRだったのですが・・・


AG1は。
このあたりから周りも暗くなってきてかなり動画も見にくいですが、よかったらご覧ください
流石いつも夜練習しているからか、競技会とは違う意欲的な走りをしてくれました。
ただ、残念なことにAフレからのスラ入りで父ちゃんが押し過ぎて失敗してしましました。
それにしても最近、スラ入りよく失敗します。
失敗する確率が高いのはトンネルからスラとかコンタクト障害からスラというような場合のようです。
テラ坊はコンタクト障害のタッチを止めないで駆けぬけなので父ちゃん自身も駆けぬける感じになり
押し過ぎの状態になってしまうのでしょうか。
アジをしていない私が偉そうなことを言えないのですが、最近のスラ入り失敗から感じた事です。
ハードルからのマイナスからのスラ入りなどは確実なんですがね・・・


AG2は。
スタートはややいつもの何となくスタートが見られますが、途中からいい感じ。
CRかと思いきやドッグウォークの下り跳んだようで・・・
微妙です
コマ送りして見てみました。
う~~ん踏んでないかも
ということで1ミス。
いい走りしてただけに残念です。


今回のコンペで4頭のブリ走りました。
アクアちゃんの走りに悩んでいたママでしたが、昨日はビックリするくらい意欲的でのびのびした走りを見せてくれました。
アンリもJPであららという場面もありましたが、AG1・AG2はとってもいい走り見せてくれました。
なたぷうは楽しそうに走っていました。
流石に走った種目はCRだったんではないかな。


次の競技会は8月25日・26日のOPDES(阿蘇)です。
これから2ヶ月ほど夏休み。
その間、アジ練頑張りましょう。

コンペでお世話になった皆さんありがとう!
因みにブリタニーのロッシュ君、昨日で1歳になりました。
ブリって本当に可愛い^^



にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブリタニースパニエルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

No title

雨の中コンペお疲れ様でした。
テラ兄ちゃん確かAG1・2で3席と賞品GETでしたよ~主催者側あずかって
いるようです~(^^)

我が家は「お米GET」して親孝行なワンズ達に感謝です(笑)
アクッチも「楽しいぃぃ~~」と体いっぱい使って嬉しそうに
走っていたので大満足でした~~久しぶりに笑顔のアクッチ見たかな(^^)
最近集中力増した分トロトロ走りだったのでコンペで走った事が
アクッチにとってと~ても良い結果でした。

我が家は9月「北海道」をただいま検討中です~多分行く方向になるかな???
一緒にいかがですか???3連休だし~~(苦笑)

アクッチままさまへ

アクッチ家もお疲れさまでした。
全部ミスがあったのに3席だったんですね。
AG2は失格多かったからCRすればお米ゲットと思ってはいましたが
残念ながら今回はダメでした。
その点、アクッチ家は毎回お米ゲット。
いいな~ぁ!
本当にみんな親孝行ですね。
アクッチちゃんもビックリするくらいのびのびした走りしていて私達も安心しました^^
あんな走りができるんですよね。

北海道ですか~ぁv-356
北海道はちょっと無理ですね。
連休とはいえその前後は休めませんから3日間だけ北海道となると飛行機でしょう。
もし行けても父ちゃんだけということになってしまいます。
北海道は定年退職してからのお楽しみということにしておきます。
でも、ひょっとしたら仙台は行くかもしれません。
仙台、一緒に行きませんか?
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。