プロフィール

テラママ

Author:テラママ
神戸市在住
犬と一緒に遊ぶことが大好きな関西のおばちゃんです
(*`・ω・´)ノヨロシクッ☆彡

いくつになったの
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

スポンサーサイト


エル 11才!

今日はエルの11才の誕生日です。
11年の間色々なことをして楽しんだよね。
大変だったけどJKCのトレチャンやOPDESのTT2(永久ライセンス)を取ったり、
GCTも3回合格したけど9才のときの試験はハプニングで不合格になっちゃったり・・・
アジもやってるけどシーソーがダメで結局OPDESのJPだけ楽しんでる。
今は、ベテランズとしてたまに走ってるよ。
フラボも少しやり始めたけど少し白内障が出てきてどうもハードルにつまずく事があり最近は全く練習ができていないんだよね。

P1000619_800.jpg

最近はアールの病気の話題が多くなってきたんだけど、エルも少し白内障が出てきたり、
以前取ったボーマ線種がまた出て来たり、体のあちこちにイボのようなものができてきたり・・・
老犬の症状があちこちに見られるようになってきた。

それでも公園に行ったらまだまだ走り回って元気元気
どちらかというと以前より食欲旺盛で小さい頃にご飯を食べなくて悩んでいたのが嘘のようだね。

エルの姉妹兄弟が小豆島(クラッチちゃん)と広島?にいるのですがみんな元気にしているのかな。
4才年上のエルのお母さんは昨年お星さまになってしまったと聞きましたので、
あ~みんなそんな歳なのかと心配しています。

今日のケーキは・・・
今日はちょっと忙しかったので、かなり雑なケーキなのです。
今日のケーキはかぼちゃのケーキ。
2枚のパンケーキをかぼちゃのペーストで挟みました。
トッピングはトマト&アメリカンチェリー&バナナチップです。

P1000613_800.jpg

今回は写真を撮る前にテラ坊が食べてしまったので、がっついてる写真は無しです
でも、みんな美味しそうに食べてくれました。
来年もみんなに美味しいケーキを作ってあげられるように元気でいてね。



にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブリタニースパニエルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

おめでとう!

☆11歳のお誕生日おめでとうございます☆
楽しい毎日が過ごせますようにv-439

わぁ~愛情たっぷり手作りケーキ 
テラちゃんママお見事ですv-424

エルちゃん 大活躍してたんですね!
懐かしい思い出がいっぱい❤
これからもたくさん作ってねv-300


No title

エルさん、お誕生日おめでとうe-313
来年も、美味しいケーキが、食べられるように頑張ろうe-266

11歳の一年も、新しいことにチャレンジして、若々しく過ごしてねe-343

人間のお兄ちゃんも、おめでとうe-313

No title

こんばんは!ポール家です(^^)
エルさん11歳の誕生日おめでとうございます♪
調子が悪ところも出てきてるみたいですが、
食欲旺盛で元気に走りまわって楽しい毎日なんですね。
まだまだずーっと元気な姿でまた会いたいなぁ♡

明日はSHINYA大会なので、仙台前の調整に行って来ます。
もうすぐ7歳のポールに振り回されない様に頑張ってきます(笑)
秋は遠征で会いましょうね☆

レオンママさまへ

エルにおめでとうをありがとうございます♪
これからも楽しい思い出いっぱい残せるように元気で頑張りますね。

今回のケーキ超手抜きなんです。
かぼちゃいっぱいなので健康的ではありますが・・・
でも結構大きいのできたのでわんこ達はたくさん食べる事ができて嬉しかったかな^^

よっちゃんさまへ

エルにおめでとうをありがとうね^^
息子にもおめでとうをありがとね^^
アールもエルもみんな来年もケーキ食べれるように頑張るよ!
 
機会があったらまたOPDESも出てみたいです。
旅行もいっぱいしたいしね。

ポール家さまへ

エルにおめでとうをありがとうございます^^
やっぱり老犬なんですかね。
イボや白内障など老犬の症状が少しずつ出てきています。
かなり頑固になってきているところも老犬の証拠なんですかね。
でも、まだまだ元気ですのでお会いした時はいっぱいナデナデしてやってください。

明日いやもう今日shinya大会なんですね。
頑張ってください。
仙台の大会に続く良い結果待っています。

テラ坊も今日(昨日)コンペでした。

No title

エルちゃん、お誕生日おめでてとお~~~!
(遅くなってごめんなさいね (汗)
ジョンより一足先に11歳だね。
一緒に長生きしようね!!!

ジョンも老犬だなと感じるこの頃ですが、嫌いな犬に遭遇した時の
「ウ~~!!ワンワンワン!!」は凄くて、
この元気があればまだまだ大丈夫だわとお父さんと話しています(笑)

ジョンママさまへ

エルにおめでとうをありがとうございます♪

ジョン君の吠える姿って見た事がないかもv-356
アールも最近よく吠えます。
老犬になると人間と一緒で頑固になりますよね。
その上赤ちゃん返りしていませんか?
エルなんて変に甘えてきたりして。

お互いにおめでとう!!

遅くなったけど、エルちゃんお誕生日おめでとう!
クラッチも元気に誕生日むかえましたよ(^o^)!
お腹に脂肪腫があるものの、手術する必要なしで、
とっても健康なクラッチです。

クラッチ母さんへ

クラッチちゃんもお誕生日おめでとう♪
エルもお腹の左側に脂肪腫のようなものができています。
獣医さんは精密検査してみないと悪性か良性か分らないとおっしゃっているのですが
我が家の方針としては悪性でも手術をしないと決めているので検査もしていません。
手術して寿命を縮めた子も結構いるのでもう老犬ですしそっとしておこうと思っています。
エルも頑固になりましたが、食欲旺盛でまだまだ元気です。
いつかまた会えるといいですね。
非公開コメント

