プロフィール

テラママ

Author:テラママ
神戸市在住
犬と一緒に遊ぶことが大好きな関西のおばちゃんです
(*`・ω・´)ノヨロシクッ☆彡

いくつになったの
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

スポンサーサイト


JKC本部アジ -関東ブリズの活躍の巻-

FCIインターナショナルアジリティー競技会に行ってきました。
ただし、土曜日(2度)です。

天気予報では大雨になるとか嵐になるとか言われてましたけど 1日中暑いくらいでいい天気。

いつもなら結果動画なのですが、
最悪な結果なので動画無し(失格即退場)

JP2・・・スタートからテンション低っつ
今回のスラの入り方、得意でない入り方といえ2度も失敗。
タイム減点いっぱい。

AG2・・・1・2・ドボンで失格
トラップだけれど最近では決して引っかからないトラップ。
父ちゃんがしっかり呼んでるのにチラミしてトラップのトンネル突っ込んだ。

父ちゃんブチギレたぞ~ぉ
この瞬間父ちゃんはテラ坊とアジするの止めると思ったそうな。
(今日は少し落ち着いて「今度は頑張ろうな」とテラ坊と話してました)

ところで今回は関東ブリズの活躍が目立ちましたよ。
1度・・・レンツォ君(JPはCRで6席、AGはCRだったかな)
rentuo.jpg

1度・・・リープちゃん(JP完走)
leap.jpg

1度・・・ルナちゃん(JP完走)
runa.jpg

2度・・・アクビちゃん(JPちょっとタイム減点ついちゃったけど走りはパーフェクト5席、AGもう少しで完走と思いきや最後のハードルをスルーして外に出てしまったので失格)
akubi.jpg

翌日の3度は
マリちゃん(W完走?)と大豆君。

本当にみんなビックリするくらいよくなりましたね。
是非とも今度は関西にも走りにきてくださいね。
リープちゃんとは関西のオプにも来てくれることを約束しました。

そうそう、今回翌日の3度を走る大豆君と大豆君の弟、4ヶ月のタラオ君が応援に来てくれました。
タラオ君とは初めましてです。
とっても可愛い。
でもかなりやんちゃさんです。
体重も4ヶ月で10kg。凄い重たかった~ぁ
どんなに大きくなるのかしら♪
P1000544.jpg

競技が終わってから皆で記念撮影。
残念ながらレンツォ君がいませんが・・・
P1000554.jpg
関東ブリズは、今乗りに乗ってます。
関西ブリズも負けられませんね。


意気消沈組のテラ家は今回は新東名の旅と目的を変更。
帰りは駿河湾沼津SAで1泊して新東名すべてのSAとPA制覇してきました。
詳しくはまた後日・・・


土曜日出場のブリズの皆様へ
写真をUPした情報をメール(わかる方のみ)で送りました。
メールが届かない方は申し訳ありませんがこのブログ左のリンクのところにあるメールにメールを送ってください。
よろしく!
それからコーギーのメイちゃんリンちゃんのママさんパパさんもこのブログ見てたらメールください。


にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブリタニースパニエルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

No title

さすが、テラ家!!
転んでも、タダじゃあ起きあがらない。

新東名のSA・PA全制覇とはe-460

報告を、楽しみにしていま~すv-392



秋も、一緒に遠征旅行しようね(^m^)

No title

遠征お疲れ様でした!!
結果わぁぁ~後半戦に持ち越しと言う事で~~今回は楽しい新東名の旅に
変更ですね(苦笑)

やっぱり関東はレベルが高いと言われているだけに~タイムも厳しくコースも
難しかったんですね~v-393
そんな中関東ブリーズの活躍嬉しいですね~皆頑張って凄いです。
関西ブリーズもうかうかしてられませんね(苦笑)
一度でいいからみんな集合する競技会やコンペあると良いですね♪

でぇ~~「タラオちゃん」メチャ可愛いですね~大きくなりそうだね。
ママとの走りも楽しみですね~v-411

さぁ~て暑い夏お互いコツコツ練習がんばりましょうかねぇ~例のコンペ
参加しますよ(笑)来られますか???
そーそ夏何処か泳ぎに行きましょう~~v-410

よっちゃんさまへ

かなり今回はへこんだのよ~ぉv-13
だって2度だよ。

テラ坊遠征疲れかって思いたいわよ。
どうも関東最近ダメだね。
近場でコツコツとポイント取りに行きますかぁ。

秋は岐阜からになりそうです。
よっちゃんも行くでしょう。
また、美味しいもの食べに行きましょう♪

アクッチままさまへ

今回は競技会は無しってことにしといてね(泣)
今回のコース、裏からとかトラップとかが結構あったけど決して父ちゃんテラ坊ペアが走れないコースというわけでなかったんですよね。
JPは兎も角AGは普通に走ったらタイム内に走れたはず。
とにかく、テラ坊のテンションが全然で最悪でした。

その点関東ブリズはみんな頑張ってましたよ。
みんなのびのびといい走りしてたし・・・
スタート待てなかったアクビちゃんもリープちゃんもちゃんと待ててるし・・・
これからがみんな楽しみです。
本当!皆でコンペできるといいね。
普通に数えただけでも東北と関東と中部と関西で15頭くらいいるかもね。

タラちゃんとっても可愛いよ。
顔は大豆君と同じくらいおっきいいんだけどね(笑)
足もとっても太いのできっと大きくなると思うよ。
どんな走りするのかしら。私も楽しみです。

我が家も例のコンペ行きます。
私は行けるかどうかまだ分りませんが・・・

こちらこそ夏休みどこか泳ぎに行くならぜひご一緒させてくださいね。

遠征お疲れ様でした!

土曜日はお邪魔&お世話になりました。
暑かったけれど、お天気がもって良かったですね。
結局昨日も予報が外れて暑くなりました。
2日間も晴れたのは本部では珍しいです。

テラ君まだまだ引退しないでくださいね!
まだ大豆と一緒に検分してないじゃないですかっ!
と、言いつつわかめと私は今回で区切りをつけました。
これからはわかめとクラブコンペで楽しく走りつつ、
タラとの珍道中が始まりそうです。。。どうなることやらですが。
タラはこの2日間色んな方に顔おっき~い!っていっぱい笑われました(爆)

新東名の記事、関西遠征の参考にさせていただきます~
楽しみにしています☆

No title

きや~タラオちゃん、でっかくなってるやん!
ちょっとたれ目?!なでなでした~い!
関東ブリズの走り、生でみたかったです。
集合写真にはいりたいなあ・・・
その日を夢みてがんばります~
テラパパ、そんな日もありますって!
なんで2度やねん!って思ってたのかもしれませんよ(笑)
まだまだ3度で、攻めて攻めて走ってくだされ!

大豆&タラオ母さまへ

天気予報では日曜日は嵐と言っていましたのに・・・
でも天気になってよかったですね。
案外テラ家は晴れ男晴れ女なので、大雨と言っていても天気になることが多いんですよ。

土曜日はすっかり意気消沈でしたからJKCで走るのは止めようとか言ってたんですが
よ~く考えてみると次の子を飼える訳ではないのでもう少しテラ坊と頑張ってみることにしました(笑)
そうですね。
まだ大豆君と一緒に検分してませんよね。
ブリで団体戦に出ようなんていう約束も果たせていませんものね。
あと3年、テラ坊に頑張ってもらいます。

大豆&タラオ母さんはこれからはタラオ君の教育なんですね。
相当やんちゃさんのようですから頑張ってくださいね(爆)

新東名の旅できるだけ早く頑張ってUPしたいと思います。
しばらく待ってくださいね。

蘭ママさまへ

タラちゃんとっても可愛いですよ。
蘭家もそろそろ次いかが?

関東ブリズ頑張ってるよ。
みんな物怖じしないで攻める走りで素晴らしいです。

どうもテラ坊も3度上がってから攻める走りができなくて
2度ならと思いましたが本部の2度はやっぱりややこしいですね。
父ちゃんとテラ坊よ~く話しあってましたから次回はきっと頑張ってくれると思います(笑)

集合写真に入るためには・・・
ぜひぜひ岐阜より東に遠征してくだされ!

お疲れ様~

新東名の旅、お疲れ様でした~笑
関西ブリのマリは頑張りましたよ。
JPはノーミスでしたがAGは完走じゃなくて失格でーす。
あと3っつってとこでピーでした。
マリも年末ドラハと平塚は最悪でしたからいい時もあれば悪い時もあるってもんですよね。
同級生がんばろうぜぃ!
あ、マリもタラオ君に会えました~♪



マリmamaさまへ

新東名の旅とっても楽しかったよ~ぉv-7
でもお店のほとんどが開店時間が8時とか9時とかで食べたい見たいところがダメだったり
ちょっと残念なところも・・・

AGは失格しちゃったんですか。
あと3つって残念でしたね。
もう、前半戦は終わってしまいましたが後半戦まで頑張って練習して
苦手克服しなきゃね。
後半戦、マリちゃんも一緒に頑張ろうね。

タラちゃん可愛かったでしょう♪

お疲れ様でした

遠征お疲れ様でした。
色々お世話になり 有難うございました。

予想を反し とっても暑かったですね(~_~;) 
紫外線は強いし 潮風なので 髪はゴアゴア 身体はベタベタで気持ち悪いしで 
私はどっと疲れました。

いつか何処かで 関西.東北.関東ブリズで 合同コンペ、練習など出来たらいいですね。
やっぱりボーダーとは走りが違うので 先輩ブリズ様達に色々教えて頂きたいでーす。
 泊りがけの ブリズのアジコンペ いいなー(^O^)
 
今度は関西遠征行きたいので その時は宜しくお願い致しま~す。

アクビ母さまへ

こちらこそテントの場所取りまでお願いしてすみませんでした。
本当にとても暑かったので今回のテントは本当に助かりました。
新東名の駿河湾沼津でシャワーをしましたがシャワー室の床が茶色になってました(笑)

関東関西合わせてアジブリは15~6頭いますし、予備軍もいますからね。
皆で集まってコンペできるといいですね。
ついでに晩はキャンプでBBQなんてね。
是非とも計画しましょう。

そうそう、本部アジのWEBアルバムをUPしたので、メールでアドレス送りました。
よかったら見てください。
それから、ルナちゃんのお母さんに会う事が会ったら教えてあげてください。
よろしくお願いします。

是非とも後半戦は関西遠征お待ちしてますよ。

お疲れさまでした~

会場ではお世話になりました。

かなり暑かったですよね~
暑くって、ワンたちもちょっとテンション低めな感じでしたね。
でもブリズの活躍が少しずつ目立ってきて嬉しいです。
オプはブリがほとんどいないのでとっても寂しいですよ~。
やはり同じ犬種の走りを見ると良い勉強になります。
是非是非、合同アジコン&BBQ実現させましょう!!!
とっても楽しみですv-238

お写真頂きました。
しっかりと証拠写真が・・・
あとでアップさせていただきます^^;
ありがとうございましたv-266

リープママさまへ

こちらこそお世話になりました。
お嬢さん作のケーキとっても美味しかったです。
ありがとうございます。

関東ブリズは本当に活躍が目だってきましたね。
意欲的な走りでうらやましく思います。
本当にブリアジコンペができるといいですね。
まずはコンペに貸してくれるフィールでがあるかどうかですが・・・
BBQ&宿泊できるところも探さなきゃいけませんね。

証拠写真バッチリでしょう。
それにしてもリープちゃんどうやって跳んだんでしょう。
不思議です。

遠征お疲れ様でした

先日は、いろいろとありがとうございました。
また、大会のお写真もありがとうございました。
(アクビママからメールきました)


雨女ルナのせいで、また雨か~とヒヤヒヤしていましたが、
暑すぎましたね。
犬も人も集中しづらい一日でした…


ルナと私はまだまだ勉強不足なので、
ブリ先輩方の走りを見たり、アドバイスを聞いたりすると、
次は頑張るゾという気持ちになります。

ぜひぜひアジコンやチーム戦に参加したいです。
その日を励みに練習しておきます~

これからもよろしくお願いします♡♡

ルナ母さまへ

こちらこそお世話になりました。
あまりいい写真がありませんがよかったらお持ち帰りください。
我が家は結構晴れ一家なので私達の方がルナちゃんより念力が強かったのかもしれませんね(笑)
中間とって曇りだったらもう少し涼しかったかもしれないのにね。
暑くて結構疲れました。

ルナちゃん&ママペアもテラ坊の1度の頃に比べると随分よい走りをしています。
これからも頑張ってくださいね。
いつかブリアジコンペできるといいですね。
チーム戦は個人戦と違ってチームの絆がいい感じに発揮されてとっても楽しいですよ。
非公開コメント

