プロフィール

テラママ

Author:テラママ
神戸市在住
犬と一緒に遊ぶことが大好きな関西のおばちゃんです
(*`・ω・´)ノヨロシクッ☆彡

いくつになったの
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

スポンサーサイト


アール なんだかんだと言いながら12才♪

P1000506.jpg

今日はアールの12才の誕生日
今日は体のことも考えて野菜のバースデーケーキ
台はかぼちゃとさつまいものペーストでトッピングはキュウリとレタスそしてスイカ
バラの花に見立てたサーモンです。
いつもののことですか写真撮影のために結構長いお預け。
でも、いい顔してくれました。
P1000527.jpg

やっとの事でお預けから開放と思いきやまたまたお預け。

いつまで待たせるねん

って思ってるだろうね。
P1000533.jpg

やっと食べることができました。
食べる時はあっという間です。

P1000536.jpg

春先からてんかんの発作がでて足腰もかなり弱くなりましたが何とか12才の誕生日を迎えることができました。
てんかんの発作も薬を飲んでいるからなのか1ヶ月に1回くらいでなんとかおさまっているようです。

3才になる少し前に家の子になったアール・・・
今年で家の子になって9年になります。
「歩くベンツ君」というあだ名がつくくらい 家にやってきたときから病気ばかりでどうなることかと思っていましたが、ここ数年は元気で予防接種以外で病院に行くこともなかったのですが・・・
やっぱり歳なんですかね。

でも、食欲はしっかりあります。
薬やサプリメントのお世話になりながらでもいいから13才のお誕生日が迎えられるように頑張ろうね♪

先日、県立淡路公園に行った時 走り回るのとっても楽しそうでした。
おでかけも直ぐに疲れてしまうけど、楽しい事はこれからもいっぱいしようね。
P1000406.jpg

アール 大好きだよ♪


にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブリタニースパニエルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

お誕生日おめでとう

アール君12歳のお誕生日おめでとうございます!
いつもきれいな盛り付け&美味しそうなごちそうなご馳走をいただけて幸せですね。
ケーキを前にめちゃ笑ってるアール&エル君、そしてケーキから必死に目をそらしてるテラ君、とっても微笑ましい写真ですね。
アール君にとってまたまた楽しい一年となりますように(^-^)

No title

アールくん
誕生日おめでとう。
色々心配かけてくれるけど来年も元気に誕生日迎えよな。

俺、一番大好きな兄貴やねんからいつまでも元気で遊んでな(byばず)

カハラママさまへ

おめでとうをありがとうございます♪

いつも小麦粉で作るケーキなんですが今年は野菜でケーキにしてみました。
体にいいかもしれませんが食べすぐに注意ですよね^^

いつもアールは写真を撮る時むっつりしていることが多いので今日は可愛い写真が撮れて
私も嬉しくなりました。
また来年も美味しい(笑)お誕生日迎えられるように頑張ってもらいます。

ばずあん父さまへ

おめでとうをありがとう♪
なんだかんだいいながら12才になりましたよ。
数ヶ月前からちょっと調子が悪くなって最初のてんかんの発作のときには
このまま死んでしまうかと思ったけど不死身のアールです。

バズ!一緒にいつまでも元気でいような by アール

12才おめでとうございます

12才のお誕生日おめでとうござます。
アールくんの発作、少しおさまってよかったですね。
私が以前飼っていたシェルティーもてんかんの様な発作が出た事があり
同じ様に薬を飲んでました。薬を飲み始めてからは発作がおさまり元気にしていました。
今年は是非エル&アール、テラくんに会いたいです。
密かに今年こそは甲子園をみに関西遠征に行きたいと思っているリールぱぱでした。
よい一年になりますように。

おめでと~~~!

アールく~~~んっ!
お誕生日おめでと~~~!
父ちゃんのつぶやきを見て心配したり少し安心したりしながら、無事お誕生日を迎えられて本当によかったですv-19
あたしもとっても嬉しいですv-10

父ちゃんの胸に飛び込んでいくアールくんの写真、すっごくいいですv-33
愛情とか信頼関係とかそういうの全てがバーーーンッって伝わってきます。

これからもみんなの元気な笑顔を楽しみにしてるから、アールくんもエルちゃんもテラちゃんも、みんな元気でいてねv-218

リールさま

おめでとうをありがとうございます♪
何が原因で発作が起こっているのかもよく分からない状態で薬が効いているのか
予防接種のせいなのか・・・
いずれにしても今のところおさまっているのでほっとしています。

ぜひ関西に遊びに来てください。
そしてお会いできるといいですね。
夏の甲子園はとっても暑いですからしっかり暑さ対策をしてお越しくださいね(笑)


TAMAKIさまへ

おめでとうをありがとね♪
初めて発作起こした時、呼吸もできない状態になりこのまま死んでしまうと一瞬思ったよ。
でも、なんとか元気に12才迎えられて本当によかったです。

アールは父ちゃん命ですから、この写真はアールの自然な姿です。
とってもいいでしょう。
私も好きな写真です。
そばに居るテラ坊も面白いしね。

また、機会があったら会ってやってくださいね。
楽しみにしています。

お誕生日おめでとうございます!

初めて、コメントさせていただきます。

お山をいっぱい、乗り越えての12歳のお誕生日、感激もひとしおですね。
ほんとうに、おめでとうございます。

我が家の12歳も元気に走っております。
この一年も美味しいものを食べ、楽しいことをし、
元気で13歳に向かいましょうね!

香川では、いろいろ、お世話になりまして、ありがとうございます。
性懲りもなく・・・今日もドラハに行ってまいりました。結果は・・・・・(-_-;)

Bママさまへ

初コメントありがとうございます。
10歳を過ぎた頃より若い頃本当によく病気したんですよ。
なので、12才まで元気でいられた事不思議なくらいです。
でも、アールの親戚さん達も癌を患いながら13~4才くらいまで
なんだかんだといいながら生きていましたから、DNAは結構長生きできる
素質はありそうです(笑)

ぼたんちゃんも元気ですよね。
これからもお互い元気で頑張りましょうね。

四国の帰りに寄った県立淡路公園での写真が数枚ですがあります。
ゴロゴロパリちゃんの写真もありますよ。
今度会った時(いつになるかしら)CD渡しますね。

ドラハ香川よりよかったってmixiに書いてありましたが・・・
結果は(-_-;) だったんですか?

No title

ア-ル君お誕生日おめでとう♪
良かったねぇ~一時は心配したけど、まだまだ頑張れそうですね。。。。^^
走りまわると疲れちゃうかもしれないけど、楽しいんだもん。良いよね。
そんな日がないとつまんないもんね。
一杯一杯楽しくて美味しい一年になりますようにv-45

アール君12歳おめでとう!!

アール君お誕生日おめでとうございます!

写真のアール君いい笑顔してますねv-10
おやじさんとの写真もすっごく良いですよね♪

もっともっと笑顔の日々が続きますように。。。☆

今週末お天気がもったら、小さいおじさん連れて行きますね~
12歳のアール君に会えるのを楽しみにしています^^/

祝12歳

アール君12歳無事に迎えられおめでとう♪
我が家のシニアテレちんも11歳を無事に迎えて
これからこれから~まだまだ沢山親父様&ママさんの
「癒し犬」でいてもらわいと~だから
この1年も元気・元気で沢山の笑顔見せてくださいよ~(^^)V

大豆&タラオ母さまへ

おめでとうをありがとう♪

いつも写真を撮る時あまり笑わないんですが、昨日はとってもいい顔してました。
父ちゃんとの写真も私はとっても大好きなんです。
足腰弱くなったって食欲もりもりなのでまだまだ大丈夫。
きっともう少し元気でいてくれると思います。

タラオ君も来るんですか?
でも大豆君3度走るのでは?
我が家は土曜日に2度走りますけど・・・
それとも土曜日も来てくれるかな?

アクッチままさまへ

おめでとうをありがとう♪
テレちゃんも11才だね。
エルも来月11才になるよ。
競技会でもたくさんのシニア犬が元気で走れるチャンスができればいいね。
この1年も病気なんかに負けないで、元気でいてくれること願っています。

おめでとう!!

アール、おめでとう!!
早いもんですね、もう12歳ですか!?
久しく会っていませんが、写真を見るかぎり
昔と変わらオッサン癒し系の顔^^ また、
癒してくださいね。会えるのを楽しみにしています。

あんじんママさまへ

おめでとうをありがとうございます♪
お薬やサプリメント飲みながら、頑張って長生きしてもらいます。
それでもまだまだ食欲と走りたい気持ちはいっぱい。
これならもう少し頑張れるよね。

あんじんママさんはドラハ2日お疲れさまでした。
ご挨拶もきちんとせず帰ってしまってすみません m(_ _)m

JOJO父さんへ

おめでとうをありがとう♪
そうもう12才なんですよ。
最近ゴルゴル軍団はリボンさんにほとんど行っていませんからね。
春先からてんかんの発作が起こるようになって、薬を飲みだしました。
それでも食欲もあるのでまだまだ元気です。
もう少し頑張ってもらいますよ^^

また、競技会場やリボンさんで会えるといいですね。
その時はハグハグしてやってください。

No title

アールくん、お誕生日おめでとうv-314

ドラハでは、あんまりナデナデ出来なかったけど、秋にも元気で会おうね。
病気とは、上手につきあって、長生きしようe-343

秋を、楽しみにしてるからねe-266

よっちゃんさまへ

おめでとうをありがとうね♪
お薬も放せなくなってきたけどもう少し頑張って長生きしてもらいます。

お土産もありがとう。
テラ坊そっくりのシールええわぁ!
お塩も美味しいよ。

後半戦は何処からスタート?
また競技会+観光楽しもうね。

No title

アールくん 12歳のおたんじょうびおめでとうございますv-254

良い笑顔ですねv-353
元気そう^^ まだまだ楽しい日々を過ごしてくださいv-238

No title

こんばんは!ポール家です(^^)
アールさん12歳の誕生日おめでとうございます♪♪
3ショットすごく癒されますね~♡
皆の元気をもらってアールさんもっともっと癒しビーム
炸裂させて下さい☆

ジャンティママさまへ

おめでとうをありがとうございます♪

歳をとってからの楽しみは犬も人間も食べることですから・・・
アールもケーキを目の前にして顔もほころんだのかもしれませんね^^
今のところ題名の通りなんだかんだと言いながら元気にしています。
もう少し頑張ってもらわなきゃね。

ポール家さまへ

アールにおめでとうをありがとうございます♪
春先にはもうだめなのかなと思う日もありましたが
何とか元気で12才迎える事ができました。
こうして3頭並んでの写真、ず~と続くと嬉しいですが・・・
これからもますます癒し犬で頑張ってもらわなくちゃね。

No title

てんかん発作ですかぁ!?それは心配ですね。
うまく病気と付き合いながら、まだまだ頑張ってもらわないと^^

我が家もアジは只今お休み中。どうも行けるような状態では
ありません。リボンさんにも数ヶ月行ってないし、競技会も
今シーズンは1度行ったっきり。
う~ん、かななか会えませんね。
テラ&パパも元気で走っておられるようでなによりです。

JOJO父さまへ

今年の予防接種を受けたあたりから発作を起こすようになりました。
何とか薬でひどくならないようですが・・・
これからどんどん薬が増えていくようだと嫌だなって思っています。

テラ坊も今年7才です。
父ちゃんも色々思うことがあるようですがアールも調子悪いし
エルも11才だし難しいですね。

No title

大豆は日曜出走ですが、
土曜日もし雨じゃなければ、タラオの場慣れも兼ねて
土曜日ブリちゃん達の応援に少し顔出しできればと思っています。
今のところ予報では週末雨っぽいんですが。。。><

大豆&タラオ母さまへ

それじゃ天気がよくなるようにてるてる坊主作らなきゃ^^
何が何でもタラちゃんにあいた~ぃ!

No title

遅くなりましたがおめでとう~
私なんかだれもお祝いいってくれないんですよ~
でもま、もうそんなにめでたい年でもなくて(笑)
いつまでも元気にがんばろ~

蘭ママさまへ

おめでとうをありがとう!
蘭ママはアールとお誕生日同じだったんだよね。
先ほどお祝いのコメント書かせていただきましたよ。
これからは元気に楽しくアジ楽しめるといいね。

No title

初めまして。

お誕生日なんですね、

それも12歳何とおめでたい
アールちゃんって言うんですね。
大型犬の12歳は ご長寿と聞きます、

病気を持っていても ちゃんと治療して
元気に暮らせるって 理想的です。

本当におめでとうございます。

クックのママさまへ

初めまして♪
このようなブログにお越しいただいてありがとうございます。

そしてアールにおめでとうのコメントありがとうございます。
若い時から病気ばかりして長生きできるだろうかと思っていましたが
頑張って12歳の誕生日迎えることができました。
お友達には14歳のゴールデンもいるので、目標にして長生きしてもらいたいです。

No title

初めまして
にほんブログ村の写真トーーナメント、優勝おめでとうございます。
アールのお誕生日会の写真ですね。
12歳おめでとうございます。
良いプレゼントになりましたね。

ralfさまへ

こちらこそはじめまして♪
おめでとうをありがとうございます。
今回のトーナメントはアールの12才のお誕生日をエントリーしました。
春先には一度死んでしまうかもと思った発作があったので
本当に嬉しいお誕生日になりました。
トーナメント優勝は良い思い出になりました。

非公開コメント

