プロフィール

テラママ

Author:テラママ
神戸市在住
犬と一緒に遊ぶことが大好きな関西のおばちゃんです
(*`・ω・´)ノヨロシクッ☆彡

いくつになったの
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

スポンサーサイト


四国ブロック -香川- 

なかなかポイントが取れず・・・
ついに前半戦もわずかの大事な競技会『四国ブロック』です。
CRすれば7ポイント。
これでグラチャン完成なのだが・・・

そうは問屋が卸さない てかっ!


もう5月も半ばというのに朝はかなり寒い。
地球どうなってんだ
でも、競技会には寒いくらいがちょうどいい
と思っていたら、3度始まる頃には随分暑くなってハンドラーも犬も応援するほうも
かなりお疲れの状態に・・・

今回のコースはイギリスのLee Gibsonさんのコース。
ラージはまずはJP3から。
だいたい父ちゃんは検分した後、自分のコースのイメージができるらしいが
今回はまったくイメージがわかなかったらしい。
普通、コースの中に2箇所くらいトラップがあってその地点だけ注意をすればだいたい
思う走りになるらしいけど・・・
今回は何処も全て難しい。
トンネルの出口が次のハードルと反対側を向いていたり・・・
とにかく障害の間隔が異常に狭かったり・・・

なんだかんだと言ってても仕方ないのでとりあえず結果・・・
一応完走:(38位/84頭中)拒絶1・失敗2・タイム減点いっぱいで順位が出た中でブリビリ
失敗2はスラ入り。
流石に3回目の失敗はないようにとかなり慎重にスラ入り。(ここでかなり時間食った)
テラ坊の走りは兎も角、コースはこんな感じです。



もうこんな時間という頃(テラの出走時刻4時11分)に始まったAG3。
なんだか疲れて眠い
やっぱりコースは難しい。
ソフトトンネルの後にハードルを裏から跳ばすとか・・・
(ここで失格が多かった)
けど・・・AGはイメージできたようだ。
結果・・・
慎重になりすぎたけど何とかCR。でもタイム減点5.42(14位/84頭中)
標準タイムがこの下のコースで38秒だって。
テラ坊にとってはありえへんタイム!
それでも7頭CRポイント取ってるので決して無理なコースではないはずなんだけど。
もう少しスタート直後の乗りがよかったらタイム内に入ってただろうか?
このスタートが今後の課題だね。

途中、追っかけられてなくて見辛いところがあります。


今回もポイントゲットできませんでした
う~~ん!あと6ポイントなんだけどなぁ。

テラ坊!早くがんばらなきゃ次の子来ちゃうかもよ
な~んちゃってね(爆)

この日のアジブリは
1度アンリ
2度アクアちゃん・ジジちゃん・ナターシャちゃん
3度マリちゃん・テラ坊
でした。

この日はばずあん家と居酒屋で美味しいお魚に舌鼓。
翌日はゴルのパリスちゃんとブリのハリー君の訓練競技会の応援のために再び競技場へ。
会場にはこねこねファミリーもハリー君の応援に来ていました。
本当にお久しブリです。
ココちゃん、ネネちゃんはパパママさんよりもっとお久ブリですね。

その後パリスちゃんのママも一緒にうどんツアー&生シラス丼。
食べ過ぎて2kgオーバーです

2日目の事はまた後日写真を交えてUPする予定です。
乞うご期待
ということで・・・


にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブリタニースパニエルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

No title

四国ブロックお疲れ様でした。
3度は1度の後だけに~頭数も多いし
選考会メンバー勢ぞろいだし~そんな中兄ちゃん&親父様
頑張りましたね~~「タイム」は2度も同じでぇぇ厳しいタイムでしたよ
2度L「JP&AG」も「CR」1頭だったしね(泣)
「Leeさん」いわく本場イギリスのアジリティーコースを日本の皆さんに
経験してもらいたい~と「シーケンスセミナー」で言っていたけどぉぉ
まさかこんな走行ライン「あり得ない」的なコースわぁぁ~検分時点で
悩みに悩んで頭がパニックでしたよ!!!

2度Lも午後からAGだったからお腹いっぱい「うどん」食べて検分の時は
眠くて眠くて目を開けてるのが辛かったよ(苦笑)

そーそ「シーケンスセミナー」で「Leeさん」いわく「ブリタニー」は
ほ~んと難しい犬種だけどぉぉボーダーに負けない走り出来る犬だから
上手に煽てて頑張ってくださいと言われたよ!!??

さぁ~てお互い気持ち切り換えて次・・次・・・ドラハで頑張りましょう♪
過去は振り返らず~~て(笑)
アクッチ土曜日走りますよ~日曜日は久しぶりに訓練出します。
また会えるの楽しみにしてます~ドラハではお喋り出来るといいけどぉぉ(^^)

アクッチママさまへ

全走最後まで走れたので本当に時間がかかりましたね。
3度が始まるまでに本当に疲れました。
今回はほとんど2度を見ることができず、アクッチママさんとも
一度もお会いできず残念でした。
何度かアクッチママさんどこかにいませんか~とぶらぶらしてみたのですが
本当に会えませんでしたね。
でもたまたまテントから2度の方見たらアクッチが走ってたので
慌てて見に行ったのですよ。
途中からだったので失格してたのは知りませんでしたがとってもいい走りを
していたのでやった~ぁと思ったんだけどね。
失格だったという事だけどスピードもあって本当にいい走りになりましたね。
Lee氏もブリタニーは難しい犬種っておっしゃってましたか?
ということはブリタニーが育てられたらどんな犬種でもOKですかね(笑)

次回ドラハは土曜日だけです。
次の週のFCIにも行きますよ。
これで前半戦はおしまい。
土曜日頑張りましょうね。
今度はいっぱいお話ししましょう。
今回は場所とってないので車出しです。
会場内ウロウロしてると思います。

No title

四国遠征お疲れさまでした!
ブリってやっぱりむずかしい犬種だったんですね~
3度で頑張るテラパパ、マリママ、大豆っちパパは
アジブリズの鏡です~
画像毎回楽しみにしてますが、クリックしたら画像非公開に
なってしまいました。なんででしょ~???

蘭ちゃんママさまへ

動画非公開のままになっていました。
先ほど公開にしましたのでご覧ください。
そうですね・・・
ブリタニーはアジ向きでないかもしれませんね。
ボーダーのようにハンドラーの指示に確実に従う感じではないので
本当に難しいかもしれません。
でも、家庭犬としては最高。
仕草がめちゃかわいいですよね。

No title

動画見れました!ありがとうございます。
パパの走りでコースのむずかしさ実感、
だっていつもはもっと落ち着いてる~
AGの方がいつものテラパパかな~(笑)
難しいかもしれないけど、世界大会に出れる犬ですから、直線性の強いとこなど
コースによって生かせたら最高の走りできますよね
OPDSの方がむいてるなあっていつも思いますが、
このクネクネしたコースを攻略したいっていう
欲があって、蘭ちゃんを困惑させてます(笑)
こんなかわいい犬種だとは飼い始めは思いませんでしたよ~
来た時は野獣だったし!
でも今はブリサイコーです!



応援ありがとうございました(^^)

香川ではありがとうございました~
ハリーと一緒に競技やってて良かった!
経験者の皆様からあったか~い言葉かけていただけたんで、あまり凹まずにすみました。
次こそは…練習しよ^^;

ブリタニーが来た時野獣ってのすごい分かります!
でも、やっぱりカワイイですね。

お疲れ様です

香川楽しかったですね♪
なぜかあの日は元気で昼まで車で寝てても良かったんだけどずっと会場にいました。
次のドラハ1日目とFCIと一緒ですね。
またよろしくお願いします。
あ、そうだFCIの駐車場や会場のこと、大会前に本部から封筒が送られてきた記憶があるのでたぶんまた来ると思いますよ。

ブリはかわいいよね~
アジは日本の選手層の中では世界大会はまぁ無理だと思うけど、あとは選考会に出れるブリがいつかは登場するか!?ですね。
頑張ってほしいものです~♪

蘭ちゃんママさまへ

動画見られてよかったですぅ^^
ブリって本当に直線走るの速いですよね。
テラ坊は3度走るようになって急にまったりした走りになりました。
ボール投げしたりしている時は本当に速いのに・・・・
何が違うのでしょうかね?
多分世界大会に出ているブリは尻尾有ブリだったような。
やっぱり尻尾ってアジするのには大事なのかと思います。
それにテラ坊も今年もう7歳ですし。
これ以上速さを望むのはもう難しいかもしれません。
グラチャン取れたらのんびりアジします。
蘭ちゃんはまだまだこれからなのでぜひぜひ選考会出場も狙ってくださいね。

ハリーの飼い主さまへ

訓練競技会お疲れさまでした。
陽気なハリー君とっても可愛いいで~す。
競技会でもルンルンと歩くハリー君はやっぱりブリでした^^
ぜひ、今度は橋を渡って少し遠征を楽しんでみてください。
また機会があったら応援に行きます。

マリmamaさまへ

やっぱりマリママは若いから元気だね^^
私なんて前日しっかり寝たのに眠くて眠くてしょうがなかったよ。
多分アレルギーの薬飲んでたせいかなぁ。

今回のドラハは我が家も車出しです。
椅子持って会場内をウロウロしているかもしれませんので宜しくで~す。

FCIはマリちゃんも1日目ですか?
ということは2度だよね。
2度なら楽しく走れるかしらね。
初めての川崎です。
雨が多いといううわさですが今回はどうでしょう?
FCIの駐車場や会場のことありがとう。もうしばらく待ってみます。

本当にブリって可愛いね。
私はブリ大好きです。
関西のブリはそろそろお歳になって来たので選考会出場は関東ブリに任せる事にしましょう。

No title

選考会ですか~、夢の中で走る事にします(笑)
来年は開催地が遠いので、出場を見合わせるから選考会はないとの噂・・・
再来年だと蘭ちゃんも6歳、私もとーぜん2歳上乗せされていて、
奇跡がおきて出れたとしても、当日4走も無理ですよ~
精神的にもたないと思います・・・以前見に行ったけど、見てるだけでなんか消耗しましたし~
ブロックでポイント集める、そこからがすでにハードル高しですv-12
それに、断尾してたら出れない国もありますよね。しっぽ大事です。
蘭ちゃんもしっぽないから体固いってセミナーで言われたし。
しっぽ植えてくれ~って思いましたよv-40
出れる競技会を全力で楽しみながら、サイコーの走り、できたらいいなあって思います~v-238



蘭ちゃんママさまへ

来年の選考会がないということそういえば聞きました。
でも開催地が遠いので、出場を見合わせるからというのは知りませんでした。
まあ、いずれにしてもテラ坊は選考会ポイントとるのは難しいと思われるので
これからはゆっくり楽しんでいきたいと思います。
そのうち、次の子が来るようなことがあったらがんばりますが・・・(笑)
まあ、当分無いでしょう。

やっぱり尻尾は大事ですよね。
テラ坊も尻尾あったらってずいぶん思いましたよ。

良い走り~

テラ君、AGでは良い感じの走りですね♪
Jの標準タイムはホント厳しいですね~。
なかなかタイム減点なしって厳しいんでしょうか??

次回川崎でお会い出来ますね~
楽しみにしています!!

リープママさまへ

AGもスタートの走りがイマイチでしょうv-11
いつものAGは結構標準タイムがましだったりするので
CRできればポイントもらえるかなという感がありますが
今回のAGは本当に厳しかったです。
走るコースでもなかったのに・・・・

川崎は初めてです。
久しブリに皆さんに会えるの楽しみにしています。
でも大豆君は日曜日なんですよね。

川崎は…

川崎、マリは2日目でーす。
今回の難しくってタイム厳しいコースでもAGタイム内クリーン7頭もいたし…
ブロックの3度ではとにかくレベルが高くて神のような走りに圧倒されますね。
でも見てて楽しい♪

マリmamaさまへ

やっぱり2日目だったんですね。
FCIではマリちゃんの走り見られなくて残念!!

今回の四国Bのコースは世界大会レベルだったようですから
選考会のポイントが取れないテラ坊チームにとってはかなり難しいのは仕方ありません。
でも流石世界大会出場レベルの方々はやっぱり凄いです。
普通にCRするんだもんね♪
非公開コメント

