プロフィール

テラママ

Author:テラママ
神戸市在住
犬と一緒に遊ぶことが大好きな関西のおばちゃんです
(*`・ω・´)ノヨロシクッ☆彡

いくつになったの
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

JKC福岡アペックスアジリティー競技会

またまた九州行ってきました

毎年、熊本県のホテルセキヤであった競技会が今年は福岡県の久山採石場跡でありました。

3月のこの会場は大雨で地面も最悪な状態でしたが、今回は前日に雨が降ったものの
最悪な状態にはなっていなかったので散歩もちゃんと出来るわと思っていたのですが・・・
(結局は朝は雨が少し降りました。寒くなったり暑くなったりの変な天気の1日でした)

雨よりも最悪なことになるとは・・・

朝、6時頃会場入りして父ちゃんがテント張っている間に私がワンコ達の散歩をさせることに。
普通に駐車場の後ろをぶらぶらと散歩して、足を拭いて車に乗せて
しばらくするとエルの頭の辺りに草の実のような物がパラパラと付いている。
「なんだろな」って、よく見るとダニ~~~~~ィ
アールも見ると一杯頭にも体にも付いてる。

数日前フロントラインをしたばかりだからかダニがもそもそと外に出てきている感じ。
ガムテープで1匹1匹気が遠くなるような作業を朝からする葉目になった訳で・・・。

必死になってダニ取りしていると放送で
「ダニが大量発生しているので、藪の中には行かないでください。」と・・・

「もっと、早く言ってよね

おそらくエルとアールだけで50~60匹は取ったかも。
車の中も掃除機で大掃除。
それでも、黒い物見つけたら、ダニかと一瞬ゾクッとしたよ。
何とかお昼頃までにはほとんどのダニを退治できたようで一安心でした。

ところでテラ坊ですが同じようにというより、むしろもっと草地を走り回っていたのですが
付いてたダニの数、わずか5~6匹。
ゴールデンとブリ、なにが違うんやろね

さて、今回のアジの結果ですが・・・
今回は2度までなので2度でエントリー。
スイスのマルコ・モーエンさんのコースです。

JP2・・・完走28位(56頭中)拒絶1と失敗1
2番のハードル落下、3番のハードルを跳びそこねクルッと回ってしまったので
この2番3番で拒絶1と失敗1を取られてしまいました。
その後はわりといい感じで走ることができて、標準タイムも少し甘かったとは言えJPでタイム減点もなく
完走することができました。


AG2・・・完走一応結果は20位でしたが貼り出された結果は失敗1しか付いていませんでした。
なので順位はもう少し後ろです。
本当は失敗2なんですが・・・
ポイントや入賞に関わるような順位なら申告しないといけないんでしょうが
あまり順位も差し支えないところなのでもう申告しませんでした。 
まず2番から3番は270度の旋回なのですが2番から内側を回すか外側を回すか微妙な位置関係だったのですが
結局父ちゃんは外側を回しところ、テラ坊の後ろ足が3番のハードルにカツンと当たり無常にも落ちてしまいました。
その後は、吹っ切れたのか意欲的な走りができました。
ただ、意欲的すぎてドッグウォークの登りで跳んでしまいました。
旋回スピードも3.97でテラ坊としては案外いい速さでした。


ですが・・・
残念なことに今回もポイント取ることができませんでした。
グラチャンはまたまたお預けに。
う~~~ん。いつになったらグラチャン完成

この競技会は個人の競技会の後に団体戦があります。
今年は参加しませんでしたが、友達のよっちゃんがキャバチーム(チーム名 キャバクラ)で
参加しました。
結局スモールで1席だったんだって。
青いおりボン貰ってました。
おめでとう!!

それから、ブリのナターシャちゃんの妹、ボーダーのペタちゃんが1度でCR&2席。
そして、2度昇格しました。
これまた おめでとう!!
    
      
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブリタニースパニエルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

No title

おつかれさまぁe-343

さすがにUPが、早~~~い!!
私は、あれから福山のフィールドに寄って、ナイトたちを遊ばせて、2時ごろに帰宅しました。
今、やっと片づけが終わったところです。

ナイちゃんにお祝いのメッセージを、ありがとうございますe-266
初めての青いおリボン、自力で貰ったんじゃないけど、若いキャバちゃんたちからのおやじキャバへのエールが嬉しかったです。
先生には、『冥土の土産が出来た』って言われたけど(^^;A
冥土へ行くまでに、もう少したくさんの土産をGETしたいですわv-415


今回も、テラ家と一緒に遠征できて、楽しかったですe-343
ありがとうございました。
また、あとで写真を送りますv-392

よっちゃんへ

よっちゃんもおつかれさまでした♪

思い立ったらUPしておかないと絶対あとからUPできないんもんで(笑)
私達も2時ごろ帰ってきました。
権現湖PAでたまごかけご飯食べてきましたよ。

どんな形であれ、青リボンいいですよ。
そう簡単には貰えないものですからね。
自力じゃないと言ってるけどよっちゃん&ナイトがいなければチームが組めなかったわけですから
よっちゃん&ナイトの力も十分あるわけです。
まして、CRしたんですから十分貢献してますよ。
そうそう冥土の土産かかえきれないくらいいっぱい持っていってください(笑)

私も団体戦の時の写真少し撮ったので送りますね。

No title

九州遠征お疲れ様でした。。。
それに「ダニ」の大量発生に「きゃぁ~~~」ですね

マルコさんのコースは走りやすくて好きです走らせるところは
走れぇぇ~~コースなので最近の2度のクチャクチャコースで
ラインもとれない~なんてコースばかりだからワンコ達も
気持ちよく走れるよね(^^)

兄ちゃんも良い感じに走ってるし~おしいAGだったね
次回は5月香川ですかぁぁ????
久しぶりにアクッチも外人さんコース走りますよ(苦笑)

アクッチままさまへ

ダニの大群には参りましたよ~ぉv-12
数日前にフロントラインしていたのでダニがみんな外に出てきてくれましたけど・・・
それでも心配でお友達のよっちゃんがフロントラインを近くの獣医さんところに
買いに行くっていうので20kg以上用を1本一緒に買ってきてもらいました。

マルコさんのコースは結構長くて走るコースなので体力勝負という感じですよね。
みんな走り終わったらぜいぜい言ってましたよ。
でも、ちまちましたコースより走るコースの方が楽しいね。

最初の方は失敗しちゃったのでもう一つの走りですが、後半は本当に
いい走りだったと思います。
JPでタイム減点無しというのは久しぶりかもしれません。
次回は香川です。
アクちゃんも走るんですね。
楽しみです。
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。