プロフィール

テラママ

Author:テラママ
神戸市在住
犬と一緒に遊ぶことが大好きな関西のおばちゃんです
(*`・ω・´)ノヨロシクッ☆彡

いくつになったの
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

スポンサーサイト


アールのこと part2

皆様、アールのことを心配してくださって本当にありがとうございます。
本当に私達は素敵な友を持つことができて感謝感謝です。

先週の土曜日にてんかんらしき発作を起こしてから発作は全く起こっていませんが
後ろ足の力がなくなってきています

フローリングは先週、滑らないワックスを塗ったとこですが それでも後ろ足が滑っています。

散歩でも、まっすぐ歩いていても酔っぱらいが歩いているように右へ左へフラフラ・・・
う○ちをする時も後ろ足で自分の体が支えられなくて尻もちをついてしまう始末・・・
それでも頑張って、父ちゃんの後をついて歩き回っています

ご飯はしっかり食べてくれるので何とか復活してくれることを願っています。
サプリメント、マッサージは欠かせなくなりました。

もっと、後ろ足が動かなくなってしまったらお散歩も大変なので こんな補助ベルトを買いました。
5590384_1593033092_183large.jpg

使わなくていいことを願っているのですが・・・


にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブリタニースパニエルへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comment

No title

頑張れアール君!
毎年一緒に年をとっていこうね~
ドラハで一緒にお祝いしましょ~
私もとうとうこの日で「オオダイ」にのります
あと10年は走りたいけど、大丈夫かしらん・・・
アール君!お互い頑張ろう!!

蘭ちゃんママさまへ

応援ありがとう♪
まだまだいやしい犬ですから頑張りますよ(笑)
ドラハではまた復活できるように頑張ってリハビリしますね。
蘭ちゃんママ、「オオダイ」でもまだまだ大丈夫。
私も還暦なったらアジ頑張ろうかしらなんて思ってるくらいですから。

No title

アールくん心配です・・・
友達の所も2年前に突然痙攣が起きて病院へ行ったところ
てんかんもしくは脳に何かができているのかもと言われたそうです。
14才なのでたとえ検査して原因が分かっても手術はようしないし
いまは発作と付き合いながら薬飲んで過ごしています。
前庭障害にもなったそうです。
いつ発作が起きるか分からないので留守にできなくって
大変らしいです。
アールくんお大事にしてくださいね


さくらママさまへ

コメントとお見舞いありがとうございます。
アールもまさにその14歳のワンちゃんと同じこと言われました。
症状はてんかんだけど脳に何か腫瘍ができてるかもしれない。
それを調べるには以前神経麻痺になった時と同じようにMRI撮るしかないとの事。
でも、MRIを撮ったところで我が家も手術するつもりはないし
(もう年だということと、MRIを撮るときにも、手術の時にも麻酔をするのには
かなり抵抗があるので)薬と、マッサージなどのリハビリで頑張っていこうと思っています。
幸いにも先週の土曜日以降痙攣は起こっていないのでこのまま足も良くなってくれたらなと
思っています。

アール君、、、、ファイティーン!!!

食欲もあって、親父殿とお散歩も行きたいって気持ちがあれば、まだまだ大丈夫ですよ。。。。
ベルトは保険保険(^ ^)
我が家のあんじん姫がフラつきが酷くなってきた時は、鍼灸治療も併用しました。鍼灸はてんかんにも良いと聞いてますが、、、、、ご近所だったら、試しにどうですか?ってそこの病院にご一緒できるのになぁ~

アール君、ファイティーン!!!!!

あんじんママさまへ

アールに応援ありがとうございます。

食欲は今までと変わらずしっかりあるんですよ。
美味しいにおいや音がすると、フラフラになりながらでも走ってきます(笑)
お散歩もトイレタイムが終わるまではぶらぶらと歩いて散歩しています。
さすが、帰りは自分からすすんでカートに乗ります。
(そうそう、お散歩のときカートも押して行っています)
鍼灸治療はいいと聞きますね。
この辺りもどこかあるか探してみます。
なければ人間の温灸も試してみようと思っています。

アール君頑張れ!

アール君 心配ですね。。でも、食欲が落ちていないなら大丈夫ですよ。

先日読んだ本に足が悪くなったワンコに自宅でお灸をしてあげているのを見ました
ちょうど昔の肩叩き棒の様なものでワンコの太ももの部分にあてていました。
親戚のヘルニアだったミニチュアダックスも入浴剤を入れた半身浴でマッサージをしたら
だいぶ歩けるようになりました。

人間と同じように温熱療法というのは血行も良くなるので良いのかもしれませんね。

ジャンティママさまへ

アールの応援ありがとうございます。

食欲は相変わらずしっかりあるので大丈夫だと思います。
やっぱり人間も犬も温めるのは本当いいいようですね。
温熱療法なら家でもできるのでぜひ試して見たいと思っています。

>ちょうど昔の肩叩き棒の様なもの・・・

それってなんていうのでしょうか。
何処で購入できるのかな。
ちょっと気になります。
インターネットで調べてみることにします。

アールくん、心配ですね(・_・;)
でも食欲あるなら大丈夫ですよね!
フラフラしながらも一生懸命パパさんと散歩している姿に感動です(T_T)
アールくん、頑張れ!

ジョンママさまへ

アールに応援ありがとうございます♪
最初てんかんのような発作が起きた時はどうしようと焦りましたが
その後、腰と後ろ足の力が入らなくなってしまいましたが
発作も起こることなく食欲満点なので少し安心しています。

フラフラとしながらの散歩も少し疲れたらカートに乗っても
元気でいてくれるなら何のその!です(笑)

No title

テラママさま

私が本で見たのはちょっと違いましたが
こんなサイトがありました。
人間のお灸メーカーでも出していました。
私も勉強になりました。
もう調べ済みでしたらすみません。。

http://honpotussin.web.fc2.com/oqu.html

ジャンティママさまへ

ありがとうございます。
私もこのサイト見ました。
私の周りにもこのお灸使ってるお友達もいました。

ブリのkai君はこんにゃくを温めたのを患部に乗せた温熱療法してました。
非公開コメント

