プロフィール

テラママ

Author:テラママ
神戸市在住
犬と一緒に遊ぶことが大好きな関西のおばちゃんです
(*`・ω・´)ノヨロシクッ☆彡

いくつになったの
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アールのこと

春休みでほっとしたのもつかの間・・・
またまた、新学期がやってきました

早速、実力テストや授業用プリント作成で目が疲れるわ、肩がこるわ

でも、気持ち一新頑張るっす

ところが、毎日仕事に行くことに不安な出来事が起こりました

実は先週の土曜日の晩、アールが突然の激しい痙攣を起こしました。
息が詰まったようになって、失禁して・・・・
一瞬、死んじゃうって思ったくらい

何がなんだか分からなくて・・・
とにかく、「アール!アール!」って叫びながら体さすってやって・・・
しばらくすると落ついたので一安心
メチャ焦ったよ~ぉ

今までも何度か腰が立たなくなったりしたのでまたかと思ったのですが
よく、考えてみるとてんかんのような感じもします。
1週間前に5種混交ワクチン(昨年までは9種でしたが、今年は年齢を考え5種にしました)を
接種したのですがその影響もあるのか?

あれから今日まで発作は起こしていませんが、もしてんかんならいつ起こるかわからないので
本当に心配です。
仕事行ってる間にまた痙攣起こしたらどうしよう・・・・
今日、これから獣医さんに診てもらおうと思っています。
大した事無ければいいんだけど・・・

今日は落着いてるアールです
P1000356_800.jpg

ところで・・・
父ちゃん、散髪しました。
髪の毛もかなり短くなったのと、あの仙人のような髭がなくなりました。
本人は寒いと言っていますが スッキリしてよかったじゃん


にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブリタニースパニエルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

お見舞い申しあげます

アールちゃん、心配ですね。。。
どうか元気になりますように・・・祈

寝てるアールちゃん
癒される~(*^^*)

ご主人 スッキリいい男なのねv-352
ママの指導?

レオンママさまへ

ご心配くださってありがとうございます。
先ほど病院に行って診てもらってきました。

血液検査では血糖値が少し低いのですが、その他は特に問題は無いようです。
脳に異常があるかどうかを調べるにはMRIを撮るしかないのではっきりは分かりません。
ただ、今回の痙攣の様子からほぼてんかんでしょうとのことで
抗てんかん剤をもらってきました。
しばらく飲んで様子見てみます。

父ちゃんは、私が散髪してきたらといい続けていたのですが全く聞いてくれませんでした。
今回は自分からすすんで行ってきたようです。

No title

アールくん、大丈夫?!
てんかんかなぁv-356
置いて出るのは、本当に心配ですよね。

お薬が効いてくれたら、いいですね。
お大事に。

おやじさん、また髭を勝手に剃られたの?!

No title

昨日は「コンペ」お疲れ様でした。
親父様見つけた時は「アール君」落ち着いたのね~て思って
少し安心しました。
てんかんですかぁぁ~大変だよね。。。
なんか心配でお留守番させられないよね~でも病院でお薬もらって
効いてくれること祈ってます。

よっちゃんさまへ

以前に神経麻痺した時のような状態でなかったので
薄々てんかんかなって思ってたんだけどね・・・。
新学期始まった今のこの時期に仕事辞めるわけにいかず心配の種が増えました。

今のところ、あの日から発作は起こっていませんが
このまま何事もなく治ってくれればね。

父ちゃんの髭は勝手に剃られたわけではないよ。
少し、髭は残っています。

アクッチままさまへ

アクッチ家もお疲れさまでした。
今回はアクちゃんの応援できなくて残念。
アクちゃん、とてもいい走りしてたって父ちゃんが言ってましたよ。
ままの腰大丈夫でしたか?
無理しないように気をつけてくださいね。

アールは今のところ落着いています。
ひどい子は毎日発作が起こるらしいですから、
ひどい発作だったわりには元気なのでほっとしています。
このまま、お薬で発作が起こらないこと祈ってます。

No title

アール君、大丈夫で良かったです!
龍も昨年、アール君と同じような感じで、2回ぐらい失神したんです。
てんかんを疑いましたが、しばらくするとケロッとしていて
後日お医者さんに相談したときは、その状態の時に見てみないとわからないと言われ・・・。
山中湖に越してからはまだ一度もありません。

このまま落ちついて、何もなければよいですね。(切望!)

No title

アール君、大変だったんですね。テラママさんのご心配、よくわかります。
今は落ち着いているみたいで本当によかったです。
このままずっと落ち着いていくように祈りますね。大事な大事な家族ですもんね。

テラのおやじ様、すっきりしすぎて風邪などひかれませんように(^-^)

龍ママさまへ

今日現在・・・
あまり大丈夫ではありませんv-409
後ろ足、フラフラなんです。
朝のうんちタイムも尻もちをついちゃったくらいなんです。
父ちゃんの仕事の帰りに腰を吊るベルトを買ってきてもらいます。

龍君もですか。
失神した時はビックリしたでしょう。
でも今はなんともなくて本当によかったですね。
山中湖ののんびりした空気がいいのでしょうか?

カハラママさまへ

てんかんの発作が起こったあと2日ほどはもう大丈夫かしらと思ったのですが・・・
昨日辺りから後ろ足が立たなくなってきました。
フローリングの上でもつるつる滑っています。
取りあえずはご飯とおやつはしっかり食べているので体力的にはまだまだと
思いますが、後ろ足がフラフラなので今後寝たきりになってしまうのか心配です。
もう少しでいいから、私達の覚悟ができるまで頑張って欲しいです。


非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。