プロフィール

テラママ

Author:テラママ
神戸市在住
犬と一緒に遊ぶことが大好きな関西のおばちゃんです
(*`・ω・´)ノヨロシクッ☆彡

いくつになったの
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

スポンサーサイト


Kees Stoel氏のアジリティーセミナー

アジリティー競技会の翌日、Kees Stoel氏のアジリティーセミナーに参加してきました。

おそらくセミナーというものに参加したのは始めてかも・・・

こういうセミナーというと、そうそうたるメンバーが参加するものだと思っていましたからね。

案の定、参加者は、選考会なんかに出てる人達やプロの先生方でした。
コースはすべてセットし直して、JP・2走、AG2走です。
どのコースも長くて難しい。(22障害もある)
どれも後半が走れてなくてテラ坊を失格させてる。
最後の方なんて足がついてかなかったと言ってました。

Keesさん曰く
「アジリティーはスポーツ」だと。

やっぱりアジも走ってなんぼだね
父ちゃんもダイエットしてもっと走れるようにしなくちゃ。

というわけで動画3本UPします。(JPは1本撮れませんでした)
へろへろの父ちゃんで な・く・て・・・・走ることができたならかなり楽しいコースをご覧ください。








にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブリタニースパニエルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

No title

こんばんは!ポール家です(^^)
競技会&セミナーお疲れさまでした!
そしてポイントゲットおめでとうございますv-33
セミナー面白そうですね♪犬種なりの事なんかは話題になったり
しないんですかね。技術的な事だけなのかなぁ?
S所長ともお話されたみたいで、訓練所行くのが楽しみです。
ブリズの活躍見たかったなぁ☆

おつかれさま

セミナーどうでしたか?
またお話聞かせてね♪

ポール家さんへ

セミナーの中では、犬種的なことは無かったです。
全体を要約して言うと、アジはスポーツなんだから
もっともっと走りなさい。っです。(笑)
犬のトレーニングはもちろんだけど。
人間も、しっかり走る練習をしなさいって事だそうです。(汗)
S所長さんとは、少しだけ犬種的な事は話しましたけどね。
グラチャンまで後6ポイントになったのでテラ坊にはもう少し
頑張って貰います。
ポール家も、競技会に向けて頑張ってね!!

マリちゃんへ

セミナー楽しかったよ。
でも、マリちゃんも知ってると思うけど
上のJPで使ったコート砂でしょ。
メッチャ、しんどかった!!
山○先生とも話させて貰ったし良かったです。

No title

おはようございます♪
競技会で突然話しかけたコーギーケイのママです^^
ブログ見つけてくださってありがとう&正解でした(笑)
加古川オプデスの時も声をかけようって思ってたのですが、なかなかタイミングがなくてv-356
今回は偶然リンクの側を歩いてたらテラ坊ちゃんが走る直前で見させてもらうことができました♪
来月もケイ兄とケイでエントリーしてるので、お会いできるのを楽しみにしてま~す!
このセミナー、うちの教室の校長は本業(ペットサロン)休めなくて参加してません。
どんなだったか気になってたんですよ~・・
これからどうぞよろしくお願いします☆(^_^)/

ケイのママさまへ

日本ブログ村のドッグスポーツのランキングで見つけましたよ。
初めて見ていただいたAGはお恥ずかしいことに失格でしたからね。
参考にはならなかったでしょう。
セミナーは超難しくて、結構走らされるコースだったようですがすごく楽しかったそうです。
(私は仕事で見に行けませんでした)
来月はケイ兄君とケイちゃんが走るんですね。
リンクが違うとなかなか見に行けないのですが、チャンスがあればぜひ応援したいと思います。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いしますv-436

No title

競技会とセミナ-と、、、、お疲れ様でした。

確かに、走る!走る!走れ!走れ!
のコ-スですね。
私はこう言うコ-ス好きです。犬も絶対楽しいと思うし
でも、だからと言って、私が走れる訳ではありません。。。(大汗)

私も「アジリティ-はスポ-ツ」に同感ですv-29
そうは言っても、私が鈍足なのと俊敏性も全くないので、言葉とは裏腹な状態ですけどね(爆)
反復横飛びとかやればいいのかしらv-12

オヤジ殿は結構足が早いですよねぇ~羨ましい。。。。
きっと、もっともっとテラ君とのペアに磨きがかかっていくと思います。

私も頑張ろうっとv-42

あんじんママさんへ

コメント、ありがとうございます。
走れ走れのコースでしょ。
最初の方はいいけど、コースの最後の方は
走るのに一生懸命で声も出なかったです。(笑)
アジリティーは、スポーツって言っても久し振りの
特訓でした。
またもや、ダイエットと筋力強化を兼ねて、近くの
大きな公園でテラ坊とサーキットトレーニング再開です。
今度、あんじんママさんとお会いする時までに肉体改造
完成するように頑張ります。
とりあえず、10キロ減量目指します。(汗)

No title

ワンコとアジルにコメントありがとうございましたv-10
セミナー楽しかった、考え方が違うので刺激になったと
うちの倶楽部の方々もいわれていました。
私も早くこんなセミナーに行けるようになりたいなあ~
かーっとなると何も耳に入らない蘭ちゃん。
蘭ではなくて乱だろうってアジ仲間から言われましたが
ほんとその通り・・・v-12
テラ君はいつも落ち着いて走っているように見えます。
乱ちゃんv-8もタッチ見習わないと。
3度は来季目標です~v-238

蘭ママさまへ

セミナーでは本当によく走って筋肉痛だそうですよ。
『アジリティーはスポーツです。』という言葉に父ちゃん共感したそうです。
それで、昨日からまたテラ坊とロードワークし始めました。

>蘭ではなくて乱だろうってアジ仲間から言われました

でも、その方がいいよ。
ハイテンションを抑えるのは簡単だけど
ロウテンションを上げるのは本当に難しいからね。
テラ坊はもう少しハイテンションで走ってくれるといいんだけどね。
1度2度走ってた頃は速かったんだけどな。

次も頑張りましょう!
非公開コメント

