プロフィール

テラママ

Author:テラママ
神戸市在住
犬と一緒に遊ぶことが大好きな関西のおばちゃんです
(*`・ω・´)ノヨロシクッ☆彡

いくつになったの
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

スポンサーサイト


高知観光

中国ブロックの前に本来なら高知観光をUPしなくちゃ行けなかったのですが。
遅くなりましたが、楽しい楽しい競技会後の高知観光です。

1月21日のアジリティー競技会が終わった後、よっちゃんと一緒に競技会場近くの
温泉に行ってその後高知の美味しいもんを食べに行きました。
24時間OKの駐車場に止めてタクシーでお店まで行ったので今回はみんなお酒を飲むことができました。

お店は「酔鯨亭」
P1000219_800.jpg
かつお、鯨、うつぼ、その他新鮮な海の幸を食べることができます。
デジブックで美味しいもん味わってね。




美味しいもんを食べたあとは近くの日本3大ガッカリ名所の一つはりまや橋に行きました。
P1000226.jpg
見過してしまうくらい小さい橋なんだけど、それなりにワイワイ言って写真撮りまくって楽しんできました。

この後またタクシーに乗って駐車場まで。
車の中でデザートタイムしました。
P1000228_400.jpg

翌日、高知城下の道路で朝市をしているというのを調べていたので駐車場からぶらぶら歩いて行きました。
野菜や果物や乾物が安い。
P1000234_640.jpg

干物とちりめん買いました。
103_640.jpg

買い物を堪能したあとは、よっちゃんのリクエストの桂浜へ。
早速龍馬像の前で記念撮影しました。
P1000244.jpg

この日の海は荒れていましたが天気は晴れ。
冬とは思えないくらい暑くて父ちゃん半そでになってしまいました。
208_640.jpg

砂浜をたくさん散歩して桂浜の駐車場でよっちゃんと別れました。
楽しくて美味しい旅行だったね。
また、アジのついでに観光旅行しましょうね。

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブリタニースパニエルへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

Comment

No title

遙か遙か銀河系の彼方の大昔


酔鯨亭で食べて記憶がかすかにあるよ~~!


ワンコのおかげで

テラママ~一杯連れてってもらっていいね~~!


しかし高知そんなに暑いの~?

めいたんさまへ

酔鯨亭行ったことがあるんですね。
高知では結構有名な居酒屋さんのようですが・・・

3度になってからよっぽど運がないとお立ち台には立てないし
競技会に行ってそれだけで帰ってくるのもつまらないんで
時間が許せば最近は観光旅行も兼ねて行くことにしています。

車もバスだし宿考えなくていいので計画無しでも行けるのがいいですよ。

No title

私も、昨日やっと朝市のUP完了v-392
桂浜編も、夕べ完成してるけど、明日UPするわ(^^;A
いつもほったらかしの日記が、一気に更新するのもなんだから(笑)

よっちゃんさまへ

よっちゃんのブログ見たよ。
朝市のすてきな写真いっぱいUPしてたね^^
私もいも天の写真UPしなくちゃ。
非公開コメント

