プロフィール

テラママ

Author:テラママ
神戸市在住
犬と一緒に遊ぶことが大好きな関西のおばちゃんです
(*`・ω・´)ノヨロシクッ☆彡

いくつになったの
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

スポンサーサイト


テラ坊 6才になったよ♪

tera6year.jpg

最近JKCやOPDESの競技会での呼び名もすっかりテラ坊で定着してしまいましたね

さてさて、今日でテラ坊も6才です。
少し顔も白くなってきましたが、相変わらずやんちゃです。
それでも最近は留守番中もフリーにしてもらえるようになりました。

アジリティーもJKCはあと21ポイントでグラチャンです。
ブロック3回ですね。
できれば6才の内に取りたいなって思っていますが・・・
最近、タイム減点が多くてかなり足踏み状態です
でも、元気が何より。
家に来てから全く病気知らずです。
ほとんどお腹こわすことも無く、皮膚炎などになることもなく・・・
これからも、病気知らずで長生きしてほしいですね。

今日は日曜日。
お昼からゆっくりbirthday cakeの準備ができました。
といってもいつものと代わり映えのしないケーキですが・・・
今回のトッピングは彩りトマトで飾ってみました。
teracack.jpg

恒例の写真撮影のあとは1年に3回のおやつ食べすぎタイム。
あっという間に美味しく完食いたしました。
IMGP5562.jpg

IMGP5564.jpg


あっ!そうそう!!
昨日、ジャン家来神のプチオフ会が淡路のフォレスト淡路でありました。
我が家は父ちゃんが午後2時まで仕事があって参加することができませんでした
フォレスト淡路はお隣にカフェレストランがあってとってもすてきなドッグランだったそうです。
詳しい事は参加された皆さんのブログをご覧くださいね。

でもせっかくジャン家が神戸に来られているのにお会いできないというのは超残念。
ぜひ、お帰りに我が家に寄ってくださいということで来ていただきました。
我が家にお寄りいただいた皆さんは・・・
ジャン家、ぷうりん家、カハラ家、ばずあん家の皆さんです。
狭いのでわんこ達は車の中でお留守番でした。
わんこ達ごめんねm(__)m
でも、人間はブリ談義&趣味談義で大盛り上がり。
とっても楽しい時間を過ごすことができました。
おしゃべりに夢中で写真もなし。
どなたか撮ってる?



にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブリタニースパニエルへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

Comment

おめでとうございます!!

テラ君6歳のお誕生日おめでとう!素敵なお祝いしてもらってよかったね。
そして、昨日は泥だらけの私達を快く迎えて下さってありがとうございました。
犬談義&趣味談義は尽きませんね、楽しい時間でした。
娘もアール君、エルちゃんとテラ君とたくさん遊べてとっても喜んでました。
大きくなったら大きい家に住んでカハラとゴールデンを飼って暮らすそうです。
カハラも長生きしないとね。

カハラさまへ

おめでとうをありがとうございます♪
今日は日曜日で競技会も無かったのでのんびりケーキを作ってお祝いすることができました。
こちらこそ楽しい時間をありがとうございました。
淡路にはどうしても時間的に行けなかったので、寄っていただいて本当にうれしかったです。
本当は淡路で温泉に入る計画だったとばずあん家に聞きましたが・・・
よかったのですか?
お嬢さんもゴルゴル軍団と仲良くしてくれてありがとね。
ブリも楽しい犬種だけどゴルも忠実でとっても可愛い犬種です。
ぜひぜひ大きくなったらゴルも飼ってくださいね。
また機会があればゴルゴルに会いに来てください。

祝6才♪

お誕生日v-25v-274おめでとうございます!!!
テラ君は、6歳になったんですね~
☆アジも良い感じでこれからはどんどんレベルアップしそうですね。

手作りケーキ美味しそうですね~。
6歳の1年もv-22楽しいことがいっぱいありますように!!

リープママさまへ

テラ坊にお祝いをありがとうございます。
6歳になっちゃいました。
もっとゆっくりでいいのにね。
アジは、父ちゃんが忙しくてなかなか練習にも行けなくて
ぶっつけ本番ってのが多いです。
ケーキは、何時もですが3ワンとも秒殺です。(笑)
ところで、リープちゃん来月の10日はテラ坊地方に来られますか?

テラ君、6才おめでとう!

(いつも美味しそうなケーキ・・・私が舌舐めずり・・)

先日はおやじさんお仕事の後だったのにお邪魔しました。でも楽しいお話が尽きなくて・・・時が経つのも忘れてしまいました。ありがとうございました。

そしてテラ君が6才なのもしみじみですが、ブリがもうすぐグラチャンだなんて!感慨深いものがあります。おやじさんの努力、忍耐の賜物ですね~。そーいえば最近のテラ君(動画で拝見のみですが)ゆとりがありますよね。エルちゃんは相変わらず優雅に走るし・・・。もちろんゴルゴルさんの忠実、優等生、優しいって感じは大好き!犬好きの原点ですが、でも、でも、テラ君のおやじさんからママへの変身ぶり!!・・・アレはたまらなく大好きなんです。(爆)

ジャンママさまへ

おめでとうをありがとうございます♪

前日まで淡路に行くにはといろいろ考えていたのですよ。
何とかジャン家に会えないかと・・・・
でもどう考えても無理だったので家に寄っていただけて本当に感激です。
なのに何のおもてなしもできず本当に申し訳ないv-356

テラ坊もアジを始めた頃はリンクの中を走り回ってどうなることかと思っていましたが
最近では脱走することも無く父ちゃんをよく見て走ってくれるので本当に成長したなと思います。
あとはもう少し速く走ってくれればと思っているのですが、3度になると速さも厳しくなって
大変です。
ブリの行動はゴルには無いひょうきんな面があるので私も大好きです。
アジをするならみんなはボーダーといいますが、我が家ではブリも捨てがたい。
やっぱり競技犬の前に家庭犬でなけりゃね。

6歳 おめでとうございます

テラくん6歳 お誕生日おめでとうございますv-254
跳んでいるテラくんの姿大好きです^^ これからもアジ頑張ってくださいv-238

関西ブリオフ会、皆様の楽しいそうな雰囲気を拝見しました♪
ブリ話って先輩ブリのお話、子犬の話 どのお話しを聞いても楽しく過ごせます。
ブリには笑いが似合うと思います(*^^*)

おめでと~♪

テラ君、お誕生日おめでとうございますv-274

ネネの方が少しお姉さんなんですね。
って、落ち着きのないネネはテラ君に比べたらお恥ずかしいばかりですが・・・(笑)

土曜日は久々にお会いしたかったのですが、我が家のバカ息子の都合で
泣く泣く帰りました。
テラ君にも癒しのアール君、エルちゃんにも会いたかったわ^^
なかなかお会いする機会もありませんが、またお会いできる日を楽しみにしております♪

ジャンティママさまへ

おめでとうをありがとうございます♪
アジでは6才が乗りに乗ってる歳と言われます。
今年はグラチャンも取りたいと思っているので頑張ります。
また、関東遠征します。
お時間があればぜひ応援に来てください。

ブリ飼いが集まるといつもやっぱりブリのことばかり。
当然ですね(笑)
最近はブリパピーが増えてますます話は楽しくなります。
6才になってもやんちゃなテラ坊の話も笑えます。

こねこねママ さまへ

テラ坊におめでとうをありがとうございます♪
そうです。ネネちゃんの方が少しお姉さんですね。
アジしてる姿は父ちゃんの指示を聞いてとてもいい子に見えますが・・・
普段はいまだにごんたで怒られてばかりです(笑)
多分いや絶対ネネちゃんの方が落ち着いてると思います。

日曜日はお会いできなくて残念。
お互いまだまだ手のかかる息子がいて大変ですね。
ぷうりんママさんにも言ったのですが、神戸市西区学園都市の南にコストコが
1月ごろにできるんですよ。
(本当は11月に完成予定でしたが、随分遅れています)
ぜひ、お時間作ってこちらの方に遊びにいらしてください。

こんばんは!ポール家です(^^)
テラくん6歳の誕生日おめでとうございます♪
6歳ってあっという間ですね。ほんとにもっとゆっくりでも良いのにと思います。
そして丈夫に育ってくれているのも、最高の親孝行ですよね(^^)
ポールはグラチャンにはまだ遠いですが、テラくんがグラチャンになるまでには
せめて2度に上がれるように頑張ります!

ブリオフはやっぱり楽しそうですね。
また競技会などで会えるのを楽しみにしています☆

おめでとう!

テラ坊!6歳の1年もアジ頑張ろうね!!byマリ

ポール家さまへ

テラ坊におめでとうをありがとうございます♪
本当に6年あっという間でした。
シニアの年と言われる6才ですがテラ坊はいまだに跳びはねてますから
本当に6才?と言いたくなります。
テラのグラチャンはまだまだですから、ポール君はこのシーズンで2度上がっちゃってください。
いつか一緒のリンクで検分できるの楽しみにしています。

ブリ飼いさんたちは本当に気さくですてきな方ばかりですからオフ会も楽しいですよね。
また競技会場でプチブリオフしましょう(笑)

マリmamaさまへ

おめでとうをありがとうね♪

マリちゃんも6才はアジ三昧で頑張ろうねv-218 by テラ坊

No title

ここにも~~「兄ちゃん6歳おめでとう!いつまでもカッチョイイ兄ちゃんで
いてね」byアクッチ

で・・徳島情報ココに↓出走順のってます。

http://www.wainet.ne.jp/~dwc/top.html

親父様大丈夫ですか????走れる???

我が家はターブテント外れたみたいでぇぇ~当日テント後列場所取り頑張ります。

アクッチままさまへ

テラ坊におめでとうをありがとう♪

徳島情報ありがとうございます。
もうすでに調査済みでございますぅ。
テラ坊かなり最後の方です。

父ちゃんは思いっきり走れないかもしれませんがそれなりに走れるようになっているようです。
でもミヤのコースは走らされるコースという事なのでどうでしょうね。

タープテント場所はずれちゃったんですか?
そんなことってあるんですね。

遅くなりまして。

テラ坊
6歳おめでとうぅぅぅ。
いつも逢ってるからついついコメント遅れちゃいました。
いまだにリンクで大暴れのアタチだけどこれからも一緒に遊ぼうね。

四国頑張ってね。

アンリへ

おめでとうをありがと♪
アンリももうすぐ6才だね。
6才の年はそれぞれの目標に向かって突っ走ろうぜ~~ェ!
四国頑張ってくるよv-218 by テラ坊

No title

遅くなりましたが・・

お誕生日おめでとうございます。
テラくんにとってステキな1年になりますように。
とってもおいしそうなケーキです。

また遊んでやってくださいね。

khalさまへ

ありがとうございます。

最近はどの辺に散歩行っていますか?
少し前父ちゃんが奥須磨公園でテラ坊と走っていたのですが
khalちゃんに会わないかと思っていたようです。
肉離れを起こしてからは行ってませんが・・・(笑)

こちらこそまた遊んでください。
非公開コメント

