プロフィール

テラママ

Author:テラママ
神戸市在住
犬と一緒に遊ぶことが大好きな関西のおばちゃんです
(*`・ω・´)ノヨロシクッ☆彡

いくつになったの
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

スポンサーサイト


父ちゃんの決意 その後挫折?

父ちゃんのmixiの日記から・・・・


ヤバイ・・・!!
10月27日14:50

半年振りの日記。(汗)

何がやばいかと言うと、わたくしの体重。
20代から維持してきた体重が、今年3月にタバコを止めてから
8キロ増加しちゃいました。
歳相応に、体型は重力に負けそうになっていたんだけど、最近
急速に原型を止めなくなってきた。
立つのも座るのも、『どっこいしょ&よっこいしょ』って掛け声
かけなくっちゃ動けないし。
だんだん、腹が立ってきてこの前からテラ坊に付き合ってもらって
近くの広~~~~い自然いっぱいの公園を走ってます。
仕事が終わってからになるので、暗くなっちゃうんだけど頑張ってます。
だけど、暗い公園をガンドッグがワンワン言って走ってる後を、変な
おじさんがゼイゼイ・ヒイヒイ言って走ってるのちょっとやばいよな。
そのうち、お巡りさんが見廻りに来るんじゃないかなってどきどきしています。
どれほどの効果があるのかわかりませんが少しの間続けてみましょう。
でもでもでも、走り終わった後お酒やご飯が美味しいんですよ。


ヤバイ・・・!!の2
10月27日 22:11

きょうも、公園をダッシュダッシュ。
でも、今日は練習の日いつもの半分くらい走って、って思って走ってたら左足太腿裏に違和感。
あれ~~~、急に走ったしそろそろ疲れも貯まってきたかな?
そう思いつつアジ練にGO~~~。
練習も半ばにさしかかって来て、テラ坊ウイープ遅かったのでウイープの強化。
ウイープ抜けてGOGO~~~。
その時、ウイープを抜けてダッシュした時、ピキ~~~ン。
左太腿裏(ハムストリング)、やっちゃいました。
四国のFCI西日本まで後2週間。
ぜったいに、治さなくっちゃ。
今、練習から帰ってきて足の修理中です。
でも、ハムスト時間が掛かるからな~~~。(涙)


というわけで・・・・
日記に「走ってるよ」宣言したその日の内に「走れなくなった宣言」
2週間安静した方がいいそうで。。。
徳島間にあうんかな?


にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブリタニースパニエルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

おいおーい

おっちゃーん、大丈夫かーい!?
これは超遠隔でテラ坊だけ走ってもらうしかないっすね。
徳島までに治りますように!

マリちゃん

大丈夫じゃないよ~~~~~!!(汗)

歩くのも今は、汗かいてるよ。(笑)

超遠隔でテラ坊走ったら、吉野川に泳ぎに行っちゃうかも?

徳島までに治らなかったら、マリmamaがテラ坊と走ってくれ~~~!!

徳島ラーメンおごたるから。

大丈夫ですか~!?

テラパパさん、大丈夫~!?
競技会を前にして気が気じゃないでしょ?

でも、でもです!
大事にしてくださいよぉ~
テラ君のこと考えたら、まだまだずっと走れるんだから
無理は禁物だと思いますよ
ここはグッとこらえて養生してくださいませ

一日も早く完治しますように~(-人-*) 願い事願い事...

No title

あちゃ~v-393

痛いんだよなぁ~v-356
歩くのも痛いんだよなぁ~v-356

2週間でも治んなかったんだよなぁ~v-356

ず~っと、ず~~っと痛くって、ある日突然痛みが取れるのよねぇ。


お大事にぃ!!

chaabohさまへ

ご心配してくださってありがとうございますv-436
徳島を皮切りに毎週ほぼ競技会があるので何とか治したいのですが・・・v-356
今日で3日目ですが、ずっとガンガンに氷で冷やしています。
この調子だと結構治り早いかもと実感している次第です。
そうですね。
まだまだアジ人生は長いです。
できるだけ無理をしないように養生します。

よっちゃんへ

ほんま痛いんだよね~ぇv-356
最初の1週間とにかく冷やすことが早く治す方法とトレーナーに
言われました。
今日まで頑張って氷でガンガンに冷やして炎症を抑えてます。
おかげで随分ましになってきた感じ。
この調子なら2週間でかなりよくなるかもという気がします。
でも、ほとんど練習できずに本番というのが心配ですよ~ぉv-406

No title

読んだだけで古傷が疼きます
私も5年ほど前にやっちゃたんですよ
「ポン」という音がして何かぶつかったような
止まって周りを見ても何もない。。。動こうとしたらズキーン

きちんとリハビリをしなかったためか
ま~だシコリがあるような感覚があり
今でも走る時には右足に圧迫帯を巻いてます

無理しないでくださいね
お大事に

レノンのパパさんへ

ありがとうございます。

やっちゃった時は、ビキーンって感じで一瞬
冷汗が出ました。
ぼくも、現役の時経験があるのでゆっくり治して
いきたいと思います。
今は、バンデージ&サポーターでアイシングしな
がら安静にしています。

大変ですね~

大変ですね~お大事にしてくださいね。


週末、ネットを放置していて、たった今アジ友が肉離れで完治4週間でギブスということでお見舞いコメを書いてからテラ君ちのブログに来ました。

びっくりです!
なぜかアジ仲間に流行中なんでしょうか。。。
急に寒くなったりしたせいでしょうか~アジ練の頑張り過ぎなんでしょうか~。
ホント不自由ですよね。お大事にしてくださいね。

ワタシも気を付けなくっちゃ^^;

リープママさまへ

ありがとうございます。

気温が低くなったりで筋肉もビックリしているのでしょうね。
ロードワーク中にちょっとおかしくなった時に無理せずアジ練休んでいたらよかったのでしょうけど・・・
今日は随分よくなってきているので頑張って競技会には間に合わせます。
それにしてもお友達4週間もギブスとは大変ですね。

リープママさんもアジ練前はしっかりアップしてくださいね。

No title

久々におじゃましたらビックリな状況!
これからシーズン本格的ですから
くれぐれもご無理は禁物!
とにかく治療に専念され、一日も早く回復されるよう
お祈りしています!!

ミヤのコースは、とにかく走らされる
と聞いています。練習で走ってもかなりヤバイ!
お天気も雨っぽいとのうわさ。
雨でミヤのコースはかなりしんどい~と
みなさん言われてましたv-12
私はドボン覚悟で挑みますv-8

出店もするのでぜひ天気もってほしいです。
皆様のぞきにきてくださいね。
お魚ジャーキー&人間様用おつまみいろいろです。

出走と出店1人ですので、走ってる時は閉まってます。
ごめいわくおかけします。
ちょっときついけど、こうしないと四国いけなくて。
四国どころか競技生活がヤバイ!
1000円高速終わっちゃったから
駐車場とかテント代とか無しにしてほしいですよんv-16

いつまでも蘭ちゃんと走っていたいです
体力とお金の続く限り(笑)
アジキチはみんなそうですよねv-238
一番はやっぱり体!大事に大事に!!





蘭ママさまへ

父ちゃんの足はこの1週間ガンガン冷やしたおかげか随分ましになりました。
そろそろ、ゆっくり走って徳島に備えようと思っているところです。

ミヤのコースは今年5月の四国ブロック(徳島)で経験しました。
JPもAGも失格でAGなんて1・2・3・ドボンだったような・・・v-356
辛うじて団体戦はJP・AGとも気分よく走れました。
確かに走らなくちゃいけないコースでしたね。
まあ。父ちゃんの足が再び悪くなら無い程度に頑張ってもらう事にします(笑)

それよりお店と競技会大丈夫ですか?
ワンコ用おやつもですが、我が家は人間用干物の方が興味あります。
もし差し支えなければ干物も持ってきてほしいな。
(好きな魚は・・・カワハギ・アジ・イワシなどなど)
ヨロシクです♪

我が家も今は何とか頑張っていますが定年退職したらエントリーする回数も考えていかなくちゃ
いけないと思います。
それで無くてもまだまだこれから結婚しなくちゃいけない息子を抱えていますから
その費用も要りますしね・・・
本当に駐車場代・テント代止めてほしいです。
非公開コメント

