プロフィール

テラママ

Author:テラママ
神戸市在住
犬と一緒に遊ぶことが大好きな関西のおばちゃんです
(*`・ω・´)ノヨロシクッ☆彡

いくつになったの
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

スポンサーサイト


淡路で遊ぼう♪

淡路のOPDESの会場まで家から30分くらいと前回書きましたが・・・

淡路で遊ぼうということで前日午後1時ごろに出発

まず、我が家の大好きな県立淡路公園の大きな芝生広場で思いっきり走りまわってきました。
IMGP5290.jpg
見えているところはほんの一部。
もっともっと広いです。
IMGP5292.jpg

TOPの写真を変更しましたが、芝生広場で撮った写真です。
いっぱい走ってみんな満足。
とっても楽しかったね。

県立淡路公園を後にして次に向かった先は花さじき。
今は、サルビアやコスモスが咲いていました。
サルビアの花壇は真っ赤な絨毯。
とっても素敵です。
IMGP5304.jpg
愛のキャッチポイントで記念撮影。
後ろは明石海峡が見えます。
IMGP5300.jpg
花さじきでは、とっても美味しいびわソフトを食べたのですが写真撮るの忘れちゃいました。

この後、岩屋にある天然温泉「美湯 松帆の郷」へ。
露天風呂も大きくてとってもいい温泉なんですが、ちょうど団体のバスが2台到着しお客さんが多くて脱衣場もお風呂もゴタゴタしていてそれが残念でした。

さて、この日の宿泊地は・・・・
淡路SA上りです。
下りより車も少なくて静かなんです。
食事は淡路ハイウェイオアシス別館のイタリア料理のお店「ポンテメール」で3度目の誕生日祝いです。
お店の雰囲気も窓から見える景色も抜群なんです。
DVC00013_20111005212622.jpg

ここはお酒も飲めます。
父ちゃんは淡路地ビールを。
DVC00014.jpg

この日は特別ディナーコース(宝楽焼パスタコース 3000円)を注文。
dinner.jpg
上の右上のパスタは左から魚介類の宝楽焼パスタと淡路牛の宝楽焼パスタ。
どちらかを選びます。
この他自家製パンとコーヒーが付きます。
ディナーなのにお手ごろ料金でなおかつボリューム満点でめちゃ美味しい。
淡路SAからでないと不便(一般道からでも入れないわけでないのだけど一般道の駐車場からは少し歩かなくてはいけないのでやっぱり淡路SAからがいいかな)なので、その点だけがネック。
でもぜひ一度は行く価値有のお店です。
特に私達車中泊族にとっては食事した後すぐ寝ることができるのが最高。

ハイウェイオアシスでは翌日のお昼ご飯の小鯛の押し寿司とたこ飯を買って就寝と相成りました。
おやすみなさい


SAS.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブリタニースパニエルへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

