プロフィール

テラママ

Author:テラママ
神戸市在住
犬と一緒に遊ぶことが大好きな関西のおばちゃんです
(*`・ω・´)ノヨロシクッ☆彡

いくつになったの
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

スポンサーサイト


OPDES アジリティー競技会 国立明石海峡公園 

今までの競技会の中で一番家から近い競技会。
家から30分足らずで行けるところです。

なのに・・・・

前日から出発。
色々、楽しんできました。
そのことはまた後日。

まずは、今日開催されたOPDESアジリティー競技会の結果から。

今回はそろそろアジも最後かなっというエルもJPのベテランズにエントリーしました。
途中で少し疲れてスピードダウンのエルですが、父ちゃんの指示に忠実に走るのでクリーンランで1席いただきました。(3頭中ですが・・・

elle1st_800.jpg

動画は最初の方、私が先に進み過ぎて画像内にエルが入っていないところがあるのですが途中からはきちんと撮れているのでよかったら見てください。
スラは相変わらず上手です


テラ坊はスティープルチェイスとAG3のラージにエントリーしました。
残念ながらどちらも失格。
コースの難易度は先週の横須賀に比べると本当に走りやすくて楽しめるコースです。
だからといってクリーンできるわけではないのですね。
しっかりどちらもトラップにひっかかってしましました
OPDESは途中失格しても最後まで走ることができるので動画もゴールまで入っています。

まずスティープルチェイスから・・・
Aフレーム・ロングジャンプのあとその横のハードルを飛ばなくはいけなかったのですが、
前のトンネルに行ってしまいました。
父ちゃん曰く今回は思いっきり走ろうと思ったのでAフレのあともスピードが速いままだったのがトネンルに行ってしまった原因だったようです。
もう少しAフレでスピードを抑え気味にした方がよかったと言ってました。
最初にハードルを落としてしまいましたが、全体的にいい走りができたようです。


次にAG3ですが・・・
最初のトンネルのあと手前のハードルを飛んだあとドッグウォークに行くのはトラップに引っかかることなく
いいハンドリングでクリアできました。
この感じならクリーンかと思っていたら、Aフレ・ハードルからトンネルに行かなくてはいけないのに
またAフレ上がってしまいました。
失格のあとはいい感じで走れただけにちょっと残念 
動画は失格した時の父ちゃんの残念ポーズにも注目して見てくださいね。



今回、お隣のテントにお友達のワイヤーフォックステリアの岩ちゃんの弟。
ブリタニーの3ヶ月のロッシュ君が来ていました。
もう滅茶苦茶かわいい
パピー見たらほしくなっちゃうね。
写真はまだ編集できていないので次回のブログで。

SAS.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブリタニースパニエルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

オプテスお疲れ様でした。
エルちゃん、元気な走りで楽しそうですね♪
ロッシュ君にお会いしたんですね!写真のアップ楽しみにしています☆
昨日我が家はスクールコンペだったんですが、偶然セキヤっ子ジャンティ君にお会いしました!

こんばんは!ポール家です(^^)
競技会お疲れさまでした♪
おやじ様今回はスピードにこだわったんですね。
良い走りだっただけに失格は残念!でもほんと良い感じですね。
そしてエルさんのスラ最高です(^^)楽しそうにアジしてるのが
動画から伝わってきます。ポールは・・・またもや匂いへと導かれてます(笑)

しかし、おやじ様のハーフパンツに驚きです。こちらは今日初冠雪&
0℃になりました(爆)もしかして仙台は雪中競技かと思ってしまいました。
やっぱり北国から脱出しないといけないかなぁ☆

大豆家さん

お互いにお疲れ様でした。
アンサンの最初の子供の『ロッシュ』会いましたよ。
かわいくて元気な男の子でした。

大豆君の所もジャンティ君に会ったんですね。
ロッシュ君のUPもう少し待ってくださいね。

ポール家さん

ポールパパさん、スピードって言うより伸び伸び
走らせてあげたかったので行け行けゴーゴーで走りました。
この前の、Jがあまりにもくねくねだったもので・・・。(笑)
最近のテラ坊は、スピードも安定して気持ちよく走ってくれます。
ポール君も、お家の秘密兵器で課題を克服して頑張ってくださいね。
仙台期待してますよ。

私の格好、結構涼しかったんですよ。
でも、まだまだ20度以上あるのでハーフパンツでじゅうぶんです。
えええ~~、もう0度になったんですか!!
雪の降る前に、しっかり練習お願いします。
11月、ドラハ待ってますよ。(笑)
ブリッ子、そこそこ参戦予定。(誘惑~~~。)

エルちゃんよかったね~、めっちゃ楽しそうです。
てっきりママ走ると思ってました((-_-;)
エルちんの動画送ってみましたが、届きました??

それからおやじ殿、えらいやさしーいハンドリングに変身してますね、びっくり。
今シーズンからフロント仕様でしょうか、テラ坊にはばっちりだと思います。

残念ながら 生エルちゃんを見に行くことはできませんでした・・・
バニラは2日目も 延々とプールから上がってくれなかったのでe-351
でも動画で拝見しました。
とても同い年とは思えない動きですねe-420
それにエルちゃんが すごく楽しそうでe-343

ぼす@ふりふらさまへ

随分前ですがエルと私が一緒にOPDESで走ったことがあるんです。
その時ノービス1は「あれっ!父ちゃんじゃないの?」って思いながらも走ってくれたのですが・・・
2走目のノービス2の時はスタートを切ってくれなくて父ちゃんが「GO!」って
言ったとたん後ろ向いてリンクからでてしまった経験があるんです。
それからアジは私とは走っていません(笑)
動画届いてないよv-356
gmailで送ってくれたのかな?
それともzaqで?
最近どうも動画送ってくださったメールが迷惑メールに入ってたり届かなかったり何です。
お手数ですがもう一度重要メールにして送ってみてください。
ダメならyou tubeにUPしておくってもらっても。
お願いします。
ハンドリングについては父ちゃんの方からまたコメントしてもらいます。

vanillamamaさまへ

お会いできなくてとっても残念!
でもバニラちゃんはプールで泳いでいたほうがたのしいよね。
エルの動画見てくださったんですね。
たま~に父ちゃんとするアジはとっても楽しいようです。
ほとんど練習もしていないのに何をするのか覚えているんですね。
さすがにスピードはメチャ遅いですが・・・
10歳ですがまだまだ元気です。

お疲れさまです!!

オプデス行かれたんですね~。
エルちゃん良かったですね。
おめでとうございます!!
ベテランズの出陳料も割安になりましたし、まだまだ楽しめそうですね!

テラ君惜しかったですね。ちょっと悔しいですよね~。
連チャンでホントお疲れさまでした。

こちらは今週末に秋ケ瀬があります!
だいぶ涼しくなって来たので競技会や練習には良い季節になりましたね~。

OPDES淡路行ってたんですね~スクール友も行っていて
と~てもほのぼのしていい感じと言っていましたよ!!
で・テラ兄ちゃんと親父さんの走りよりも何よりも
審査員の方の「悔しがるジェスチャー」に思わず目が・・・・
笑ってしましました~それくらいいい走りしてたよね~審査員の方
の気持ちわかるわぁぁ(笑)

11月「FCI」でまた会えますね~我が家は「加古川」楽しんで
きますぅぅぅ8^^8v

追伸・・・・。。

「JKCカップ」申し込みしますか???
我が家は期日指定で申し込み完了です。
今回アクッチも2度で走れるので楽しみにな「JKCカップ」です。。。

リープママさまへ

最近のJKC3度クネクネしていて思いっきり走れないので
OPDESで楽しんできました。
やっぱりOPDESは広いリンクで障害の間隔も広いので
思いっきり走ることができました。
といって、クリーンランできないのがちょっと悔しかったりしますが・・・
エルもOPDESならJPだけの参加ができるし何よりもベテランズの
出陳料が安くなったのは本当に助かりますよね。
あっ!エルにおめでとうをありがとね♪
秋が瀬頑張ってきてください。
よい報告楽しみにしています。

アクッチままさまへ

OPDESは本当に雰囲気ものんびりしているし、失格しても
最後まで走ることができるのでアジも楽しめます。
最近のJKCは本当にくねくねで楽しめないコースが多いので
たまにOPDESののびのび走れるコースがとっても楽しいんですね。
ベテランズもあるしね。
アクッチママも審査員の方の「悔しがるジェスチャー」に気がついたんですね。
私も父ちゃんの悔しそうなポーズより審査員の方のポーズに笑っちゃいました。
本当におし~~~い走りだったと思うよ。
アクッチ、JJ加古川頑張ってきてくださいね。
ひょっとしたら私だけでも応援に行くかも・・・

JKCカップ申し込みますよ。
父ちゃんは10日に送るようです。
12月まで競技会も目白し。
頑張ろうね♪
非公開コメント

