プロフィール

テラママ

Author:テラママ
神戸市在住
犬と一緒に遊ぶことが大好きな関西のおばちゃんです
(*`・ω・´)ノヨロシクッ☆彡

いくつになったの
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クラブアジリティー結果報告1日目-横須賀ソレイユの丘-

アジリティー後半戦が始まりました。

今回は横須賀市長井海の手公園ソレイユの丘で2daysです。
1日目は神奈川北メリーレッグスアジリティークラブアジリティー競技会です。

前日までの天気とはうって変わってとてもいい天気。
時々さわやかな風が吹く過ごしやすい1日でした。

競技リンクも前日スタッフの皆さんが水溜りになっていた広場をポンプやスポンジで吸い取って
くださったそうです。
少し滑りやすかったですが本当に綺麗に整備されていました。
こういった地道な作業本当にありがたいですね。

さて
1日の結果から・・・

3度は1度終了後の開始。
午後からでした。
午後からというのは午前中の応援ですっかり競技終わった気分。
まして今回はおおとり
2日ともイギリス人ジャッジのトニー・グリフィンさんのコースです。
テラ坊&父ちゃんチームはどちらかというと外国人ジャッジのコースは得意な方ですが
今回は本当に難しい。
JPもAGもクネクネしたコースでボーダーですらスピードが出せないコースなのに標準タイムが
滅茶苦茶厳しい。

JP3(ラージ)
言い訳ではありませんが・・・
コース全長151m、旋回スピード4.31、標準タイム35.00秒。
ラージのノーミス完走3頭。(38頭中)
その内タイム減点無しが1頭なんですよ。
厳しくないですか~ぁ
テラ坊は1失敗(バー落下)タイム減点10.46で7席でした。

とにかく動画を見てもらったほうがよく分かると思うので動画UPしました。



AG3(ラージ)
コース全長154m、旋回スピード3.42、標準タイム45.00秒。
残念ながらハードルを逆から跳んで失格!



1日目のブリMVPは大豆君。
AG1クリーンランで2度昇格決定!+3席?
1日目のブリズはみんなとってもいい走りでした。
これからとっても楽しみだね。

競技終了後、美味しいまぐろを求めて三浦半島津久井浜までリープママさんとレンツォママと一緒に
行ってきました。
お店は回転寿司魚敬津久井浜店

回転寿司なのにメチャ美味しい。
まぐろの5貫盛りや生しらすの軍艦巻きなどなど本当に美味しかった~ぁ
お酒が飲めなかったのが残念
写真もなくて残念

その後横須賀でお風呂に入って横須賀PAで就寝。
あっ!寝る前に父ちゃんが海老名SAで買ってくれたお誕生日ケーキ(いでぼくふわっふわレアチーズケーキ)を食べました。
本当名前の通りふわっふわのチーズケーキです。

IMGP5110_800.jpg

1個食べちゃうくらいかる~くてあまり甘くなくて美味しいでした。
父ちゃんありがとうね

2日目はいろいろサプライズもあって楽しい1日になりました。
それは次のブログで・・・
お・た・の・し・み・に

SAS.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブリタニースパニエルへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

Comment

こちらにも~~( ..)φカキカキ
横須賀2daysお疲れ様でした。
天気にも恵まれましたね(^^)
下はヌルヌル滑る~~て箇所多々ありましたが(苦笑)
それにしても2度ラージ100頭以上にはチト疲れます
多すぎですよね~~3度も若干多かったのでは???

兄ちゃんの走りはしっかり1日目見れましたよ~いい感じに
走れていたように思えますがぁぁ~AGに関しては親父様
焦りすぎたのか・・・???体の向きがぁぁ~~それに反応した
兄ちゃんでしたね・・・2・3度になるとハンドラの微妙な動きコマンドに
即効反応していますので注意ですね(反省です)

来月は長野ですね~頑張ってください。
お土産のクッキーかわいくて食べられません(笑)少し飾っておきます(^^)
ありがとう!!

アクッチままさまへ

アクッチ家もお疲れさまでした。
久しぶりのママとアクちゃんとのコンビいかがでしたか?
とってもいい感じに走れていたので我が事のようにうれしくなっちゃいました(笑)
3度はいつもより少なかったです。
今回はOPDES(秋が瀬)と重なってたんじゃないかな。

最近のテラ坊は本当に父ちゃんの動きをよく見れるようになってきたと思います。
それだけにちょっとした父ちゃんの微妙なミスがそのままテラ坊の走りになっているのかもしれませんね。
でも時々テラ坊にも裏切られることはありますが・・・
それがブリ?って思います。

来月の長野・加古川はエントリーしていません。
父ちゃんが国体なんです。
早く負けてしまったなら加古川は見学に行きます。
クッキーやっぱり食べないと賞味期限があるので思い切って食べてください(笑)

はじめまして。

はじめまして。
こちらにコメントさせていただくのは 初めてになりますジャンティママです。 (ジャンティはトリコのブリの男の子です)
ソレイユの丘は我が家からも近いので 今回のアジの大会を覗きに行くつもりでしたが、本栖湖の方でブリまみれになってきました(笑)

横須賀はお天気でよかったです。
キャベツ畑の中にある競技場はいかがでしたか?
驚かれたのではないですか?
我が家は驚きました。

アジの事は詳しくは知らないのですが、テラ坊親父様の言う事をよく聞いて集中して跳んだり 走っている姿はいいですね♪
テラくん 格好良いです!!


ジャンティママさまへ

こちらこそはじめまして♪
本栖湖でのオフ会も楽しかったようですね。
競技会場もプチオフ会状態でした。
今回はお会いできませんでしたが、また機会がありましたらぜひアジリティーも
見学にいらしてください。

競技場は第2駐車場の隣の空き地でありました。
その辺りがキャベツ畑のところかどうかはよく分かりませんでしたが、競技場から見える土手の上などで人が何か作業しているのが見えました。
その辺もキャベツ畑だったのでしょうか?


非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。