プロフィール

テラママ

Author:テラママ
神戸市在住
犬と一緒に遊ぶことが大好きな関西のおばちゃんです
(*`・ω・´)ノヨロシクッ☆彡

いくつになったの
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

スポンサーサイト


老犬介護用お散歩カート

2~3日前・・・
父ちゃんがエルとアールを連れて散歩していたとき
突然アールの後足が麻痺したようになって動かなくなってしまいました。

父ちゃんはすぐに後足をマッサージして 歩けるようになったので
事なきを得ましたが・・・

麻痺して動けなくなったのはこれで3回目。
年も11歳になったので益々心配。

というわけで・・・
老犬介護用お散歩カートを準備しておくことにしました。
それが昨日来て
早速組み立ててみんなで乗ってみました。

IMGP5092.jpg

IMGP5094.jpg

IMGP5102.jpg

できれば使わないですむといいね。

でもちょっと底を強化したら競技会用の荷物運搬用になるかな。


SAS.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブリタニースパニエルへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comment

アールさん、大丈夫?!
我が家のご近所ラブさんも、脚が動かなくなって、大変そうでした。
アールさんは、以前から心配してたものね。
このまま、酷くならないことを、祈っています。

でも、素敵なカートが来たねe-343
荷物の運搬に、大活躍しそう!!

岐阜からは、ご一緒できそうですね。
シーズンインを、楽しみにしていますv-392

よっちゃんさまへ

今のところは大丈夫みたいですよ。
でも、前足を雑巾で拭く時、後足で体を支えにくいようで
ときどき座りこんでしまいます。
これ以上悪くならないようになればいいけど・・・
カートは足が悪くなってから買ってもよかったのだけど保険と思ってね。
それに大量の荷物を運ぶのによさそうでしょう。

よっちゃんは加古川行きますか?
我が家はエントリーはできないけど国体1回戦負けしたら加古川の
応援に行けそうです。

大丈夫?

アールくん・・・もう11歳になるんですか?
一緒に遊んでもらってた頃は3歳か4歳ぐらいで、若いなぁ~って思ってたのにね
月日が経つのは早いね
カートが荷物運びになることを祈ります
ところで、加古川はいつですか?
今JFAもファイナルの追い込みなんですが・・・
もし大会がないようだったらエルちゃんアールくん・テラくんに会いに行きたいです

アールさん大丈夫ですか???麻痺頻繁なら腰からきてるかもですね。
介護用カート流石に大型犬用は大きいね~我が家はmarine母さん用に
少し大きめの普通の散歩カートでも充分でしたよ~小型犬なら2頭は
らくらく乗りますよ・・・。。。それにしても我が家の競技会用乳母車に
よ~く似てるよね介護用カート(苦笑)あちらもゆくゆくは使えるね
介護用に・・・(笑)

加古川、行きますよe-343
ナイトは、元気で調子がいいから、松本にしようか加古川にしようか悩みましたが、私のハンドリングがバラバラv-393
岐阜へも行くことにしたから、松本はパスして加古川にしました。
本当に、そろそろグラチャン仕上げて置きたいです。

1回戦で負けて欲しくないけど、応援には来て欲しいなぁv-392
おやじさま、頑張れ!!

華ママ@桃子&桜子さまへ

心配かけてごめんね。
マッサージしてから今のところは大丈夫です。
でも、歩き方が腰を振って歩いてるわ。
カート使わないですむといいんだけどね。

加古川の競技会は10月10日なんですが・・・
実は父ちゃんが国体で加古川の競技会はエントリーできません。
早く負けたら見学だけに行く予定です。
なのでまるまるフォトの井上さんには10月2日のOPDESのアジ競技会
(国営明石公園淡路会場)の写真をお願いしました。

アクッチままさまへ

心配してくださってありがとう♪
今のところは大丈夫そうです。
介護カート本当に大きいです。
届いた時あまりの大きさにビックリ。
重さもけっこうありますよ(笑)
アクッチ家の競技用乳母車・・・充分介護カートになるよ。
でも、介護用で使いたくないよね(笑)

よっちゃんさまへ

加古川いくんですね。
頑張ってください。
グラチャン完成待っております(笑)
父ちゃんが応援行けなくても私が応援行くわ!
カメラも修理から帰ってきたしね・・・

テラママだけでも来れるのなら、楽しみで~すe-343
ガンバロっe-266

よっちゃんさまへ

ハイ!大いに頑張ってくださいませv-218

大丈夫?

アール君、足大丈夫?
この間、この子たちが年して歩けなくなったら大変だよねってお話したばかりだったから、びっくりです!(@_@;)
介護用カートってのがあるんですね!?
でも、今はまだ使わなくても大丈夫そうですね。(^ほ^)

ジョンもいつか必要になるかも・・・
でも、あの坂道で使うには大変かな?
やっぱり、庭でトイレできるように訓練するのが先ですね^^;
芝生のトイレスペースを作ったりとか・・

ジョンママさまへ

ご心配ありがとうございます♪
本当に菅平で歩けなくなったらの話したところですよね。
今も少しモンローウォークがひどくなってますが歩いています。
介護カートはまだまだ大丈夫と思いますが、公園で歩けなくなった時
エルを連れてアールを抱きかかえて帰ろうかと思ったそうで・・・
マッサージして歩いてくれたので良かったのですがそのまま歩けなかったら
やっぱり介護カートいるかなってことで購入する事にしました。
介護カート・・・やっぱり大型兼用は大きくて重いです。
ジョン家の前の坂、介護カートで下るのも上るのも大変かもよv-12

アールくんだいじょうぶですか?
大型犬だとカートもかなりの大きさですね。

でもきっとこれは競技用に大活躍ですよ^^
アールくんには必要ない、そう願います♪

こねこねママさまへ

ご心配ありがとうございます♪
今のところ腰を振りながらですが歩いています。
カート大きいでしょう。
届いた時ダンボールに入っていたのでもっと大きくて本当にびっくりしました。
重さもそれなりにあります・゜・(PД`q。)・゜・
本当競技会用だけに活躍してくれる事を願ってます。
元気でいてくれるようサプリメントもいろいろ試してみます。

こんばんは!ポール家です。
アールさん心配ですね。麻痺は3回目なんですか?
これ以上悪くならずに回復してくれると信じてます。
ベンツは手をかけるほど良くなるって言いますからきっと大丈夫☆

ポール家さまへ

アールに応援ありがとうございます。
ベンツって手をかけるほどよくなるんですか~ぁ(笑)
それならこれからもしっかり手をかける事にいたします♪
麻痺といっても同じ病気ではないんですよ。
でも違う病名でも後足が歩けなくなるのはみんな同じでした。
後足が歩けなくなるとトイレにも不自由ですから、筋力つけて
もう少し頑張ってほしいです。
非公開コメント

