プロフィール

テラママ

Author:テラママ
神戸市在住
犬と一緒に遊ぶことが大好きな関西のおばちゃんです
(*`・ω・´)ノヨロシクッ☆彡

いくつになったの
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

スポンサーサイト


北信州避暑の旅 4・5日目

4日目(27日)

この日はとっても楽しみにしていた日。
長野のジョン君、パパさん、ママさんと菅平ファミリーオートキャンプ場で久しぶりに会う約束をしている日です。

約束の時間は11時半で少し時間があるので、菅平高原のサニアパークに行ってみました。
多目的グラウンド5面・陸上競技場1面のある超ビックな総合運動公園施設です。

ちょうど、この日は国体の北信越ブロックの大会や、大学のラグビーの試合をしていたり
陸上競技場ではたくさんのグループが練習に来ていたりで本当に賑わっていました。
たくさんのご家族が応援に来られてました。
なんだか息子がハンドしていたとき、追っかけしていたのを思い出しました。

この試合はミニ国体の少年の部 長野選抜対新潟選抜です。
IMGP5054_800.jpg


気温もさほど高くなく気持ちのよい気候だったので運動公園の周りをブラブラと散歩しながらラグビーの試合を観戦していました。
誰もいないコートのそばで記念撮影を・・・
IMGP5058_800.jpg

さあ、そろそろ待ち合わせの菅平オートキャンプ場に行かなくちゃね。
キャンプ場に着くとすでにジョンパパさん、ママさんが待っていてくれました。
 
「お久しぶりで~す

菅平ファミリーオートキャンプ場ではデーキャンプもできます。
バーベキュー棟はガスコンロがすでに設備されていて材料を持ってくれば直ぐに調理することができます。
今回はジョンパパさん、ママさんがすべて用意してくださいました。
本当にありがとうございます。

ノンアルコールビールで
懐かしい話やこれからのことなど積もり積もった話をいっぱいしました。
BBQ.jpg

美味しそうなBBQを遠目から見せつけられているわんこ達。
IMGP5062_800.jpg
ワンワンうるさく言ってたら管理の方に「ちょっと静かにさせてください」
と怒られてしまいました。
テラ坊はクレートに入れられちゃいました。
IMGP5063_800.jpg
BBQのあとは長野名物のおやきと桃とマスカットをいただき もう満腹。
とっても美味しくて楽しい時間を過ごすことができました。
ジョンパパさん、ママさん本当にありがとうございました。
最後にわんこ達の記念撮影をしてお別れしました。
左からアール・テラ坊・エル・ジョン君
IMGP5068_800.jpg

菅平から上田菅平ICまで行く間に真田町があります。
真田町は真田氏発祥の地として町内には一族ゆかりの観光スポットや温泉があります。
ちょっと『真田温泉ふれあいさなだ館』に立ち寄り今回の旅行最後の温泉を満喫してきました。

そして、今回4食目のそば。
真田町のそば処『いたこ庵』に行ってきました。
二八そばですがのど越しがよく香りもよいそばでした。
そのう上いろいろ変わったメニューがあって父ちゃんは辛味大根おろしそば私はくるみそばを食べました。
くるみそばはつゆにくるみだれを混ぜて食べるのですが普通のつゆが少し甘めになって普通のそばとはまた違った味が楽しめました。
左端の小鉢に入ったたれがくるみだれです。
これを混ぜて食べます。
IMGP5072_800.jpg

これで、今回の北信州避暑の旅はおしまい。
上田菅平ICから高速乗って阿智PAで車中泊。

5日目(28日)
お昼ごろに帰宅。
やっぱり神戸は暑いです(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブリタニースパニエルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

長旅お疲れ様でした。
そば美味しそう。そば好きです。
そば、そば、そば、そばくらいまで大丈夫ですw
女房はそば、そばくらいかと思います。
豆腐の料理もおいしそう。
テラ家と食べ物の好みが合うみたいです。

キャスバル父さまへ

涼しい旅だったので本当によかったですよ。
キャスバル家もそば好きですか?
信州のそばは当然美味しいのですが、
私達の中では関西で一番美味しいと思うのは兵庫県小野市にある
『遊庵』というおそば屋さんです。
ぜひ一度ご一緒しましょう。
ここのは塩や日本酒で食べると美味しいんです。

こんばんは。
信州へようこそ。お疲れ様でした。
菅平では楽しいひと時をありがとうございました♪
お天気が心配だったけど、ちょうど晴れて良かったですよねv-278
ワンちゃん達そっちのけでBBQとお話に夢中で管理人にしかられてしまいましたね^^;
本当に楽しかったです。

テラママさん達の方が信州に詳しくて、感心してしまいます(笑)
お別れした後、教えていただいたサニアパークに行ってみて、びっくり!
こんなに広いスポーツ公園があったなんて!!
小布施のお豆腐料理屋さんも野尻湖のワンちゃんOKのレストランも知りませんでした^^;
灯台もと暗しです(恥)

また遊びに来てくださいね♪
会える日を楽しみにしていますv-343



おかえり

超大作ですね!
気分だけでも行った気になりました♪
リフレッシュできましたね。
こちらが1番暑い時に帰って来ましたですね。
もう8月もおわり・・・
ちょっとは涼しくなるかな~?

ジョンママさまへ

菅平ではすっかりご馳走になってしまってすみません。
とっても楽しい時間を久しぶりに過ごすことができて本当にうれしかったです。
前日まで雨でどうなるかしらと思っていたので晴れてよかったね。
涼しい中でたくさんお散歩も出来たし・・・

菅平は学生の合宿地としても有名ですからスポーツ好きの父ちゃんは
やっぱり若者が練習している姿とかみたかったようですから
旅行に行く前からいろいろ調べてました。
野尻湖のレストランは野尻湖のどこで泳がそうか思案していたとき
インターネットで見つけたお店です。
トウモロコシのピザとっても美味しかったのでご実家に帰られたときは
ぜひよって見てください。
ただし夏限定ですが・・・(笑)
また、機会があったら長野行きたいと思っています。
そのときもよろしくお願いしますね。

マリmamaさまへ

ただいま♪
あまりあちこち行っていないんですがさすがに5日となると
話題がいっぱいで・・・(笑)
信州涼しかったです。
やっぱり我が家は寒いくらいがOK!
退職したら涼しいところに移住したいです。
9月になっても関西は暑いらしいよ。

こんにちは!
美味しそうなお蕎麦の写真がいっぱい…e-349
くるみ蕎麦も美味しそうで、食べてみたくなりました!
やっぱり信州は、涼しくていいですよね~e-266
私たちが行ったころは涼しくて寒いくらい…、
帰ってきてから暑くなったので、もう一度すぐに行きたくなりましたe-330

涼しいところに居ると、ワンコの動きも違いますから、
またまた連れて行きたくなりますe-454

RINTAmamaさまへ

やっぱり信州と言えばおそばですよね。
特に近頃は毎日のNHKの連ドラのせいでおそば食べたい症候群に
なっていましたから旅行中4食おそばはよかったですよ。
信州でも2000m級の山になると本当に寒いくらいですね。
でも寒いほうが好きです。
特にわんこ達は寒い方が活き活きしてます。

美味しい~♪

こんばんは♪
今、いただいたお酒「香住鶴」を飲みながら夕食中です。
「うまい!」の主人の声に私もお相伴でいただきました(*^_^*)
とっても美味しいです!♪
ごちそうさまでしたo(^-^)o

ジョンママさまへ

長野のお酒も美味しいですが、兵庫のお酒も美味しいでしょう♪
私達も桃とブドウ本当に美味しくいただきました。
こちらこそご馳走さまでした(^_^)
スズムシも毎日よくないています。
非公開コメント

