プロフィール

テラママ

Author:テラママ
神戸市在住
犬と一緒に遊ぶことが大好きな関西のおばちゃんです
(*`・ω・´)ノヨロシクッ☆彡

いくつになったの
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

スポンサーサイト


貸別荘 MOTOSAN

テラが我が家に来る前・・・
まだゴルさんだけのときからず~と行ってみたかった福井県三方郡の貸別荘 『MOTOSAN』に金・土と行ってきました。

motosan.jpg

motosan2.jpg


なかなか予約が取れないのにひょんなことからマリmamaさんに誘ってもらいました。

我が家とマリmamaさんとは2時過ぎに『日本海さかな街』で待ち合わせ。
焼きさばやサザエ、ホタテ、赤イカ、お肉、野菜などBBQの材料を買いMOTOSANへ・・・。

早速、100坪もある広い庭で走り回り 目の前の久々子湖でひと泳ぎ。

IMGP4832_800.jpg
(左 マリちゃん 右 テラ坊)

エルもアールもいっぱい走ったよ。
IMGP4838_800.jpg

IMGP4849_800.jpg

みんなで仲良く記念撮影。
テラ坊、こんなところに乗せられて困惑気味で~す!

IMGP4876_800.jpg

IMGP4866_800.jpg


でも、この日は梅雨明けした日。
三方五湖も37℃もあり、日のあるうちはゴルさん達にはかなり厳しい。
アールは早々にエアコンのついている部屋で休憩してもらいました。

テラ坊のクネクネダンス。

IMGP4862_800.jpg

あまり見た事がなかったのですが、芝生が気持ちよかったのか何度も何度もやって楽しそう。
見ているほうも面白いので動画撮っちゃいました。



5時ごろ、BBQの用意をしていたら仕事を終えて駆けつけてきてくれたばずあん家が到着。
思ったより早く合流できたのでみんなで楽しいBBQになりました。
IMGP4891.jpg

夜になるとかなり涼しくなってきました。
気持ちのよい庭で、夜10時ごろまで大宴会。
お腹いっぱいになりました。

1階の和室はワンコ達も一緒に寝ることができます。
我が家とマリmamaさんとはわんこ達と雑魚寝。
ワンコ達もあっちこっちで転がって楽しそうだったね。
DSC_0040_800.jpg

IMGP4895_800.jpg

もう、次の日になっちゃってたけど・・・就寝。
朝ですよ~~~ぉ!

1時近くまで起きてたのに・・・6時起床です。
というよりこの時間に起きてしまう

朝の涼しいうちに庭で遊ぶ。
DSC_0072_800.jpg

桟橋の端っこで湖に飛び込みたいテラ坊。
「泳いでもいい?」って言ってるの?
IMGP4913.jpg

前日、撮る事のできなかった集合写真。
まずわんこバージョン。
IMGP4901_800.jpg

そして、今回参加メンバー全員で・・・
DSC_0079.jpg

たくさん食べて、いっぱい遊んで10時にチェックアウト。

そして次の目的地『三方五湖観光遊覧船レイククルーズ』へ。
三方五湖の水月湖、菅湖を40分かけて遊覧するクルーズ船です。
わんこを乗せることができます。
IMGP4923_800.jpg

桟橋のある水月湖ではカヌーに乗っている少年がいて私達に手を振ってくれました。
IMGP4916_800.jpg
美しい景色とともに湖半の梅園も見ることができます。

昼食に6~7年前に訪ねたうなぎ屋さん『源与門』に行きました。
やっぱり美味しかった。
でも写真撮るの忘れました。

今回は貸別荘で泊まるという旅でしたが、みんなとBBQしたりしてとっても楽しい2日間を味わいました。
マリmamaさん声をかけてくれてありがとう。
また、一緒に遊びに行こうね。

SAS.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブリタニースパニエルへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comment

わんこと雑魚寝!楽しそう!
船にも乗れるし、わんこに優しいところですね。

キャスバル父さまへ

MOTOSANは本当にわんこに優しい貸し別荘です。
わんこ専用の水飲みやタオルやテラ坊が入れる大きさのケージもおいてあります。
BBQも楽しかったですよ。

わぁ~~♪

良いな~良いな~~行きたかったよ(泣)
でも急な話でそれも平日だから~PAPA休めないしねぇぇ
残念だった~~是非また機会あったら誘って(早目にネ)

みんな楽しそうだね家の前が芝生&湖なんて凄いロケーションOKだよね
BBQも飲んで食べて・・・一番嬉しい時間だよね~~!!

人気の貸別荘予約中々とれないとか???
お盆の時期は無理だよね・・・休み取れるのはその時期だからv-395

地道に近場の川&海で我慢だね・・・我が家はv-406

うわぁ~いいですねぇ~
合宿って感じも雑魚寝も素敵
プライベ-トビ-チ状態だし。。。。。
行ってみたいなぁ~

とりあえず、今休みがないので、お友達のENJOYPLANで妄想?して楽しんでます。。。
あぁ~休みたい(苦笑)

アクッチままさまへ

一緒に行けたらよかったのにね。
でもほとんどの人は金曜日お仕事だから急なお誘いは無理だね。
我が家はたまたまテスト期間中で午後から何もなかったから行けたけど・・・

梅雨明けして本当に暑かったけど晩は結構涼しくてよかったです。
部屋はエアコン入れてるし・・
BBQは日本海の美味しい魚介類を焼いたりして本当に美味しかったよ。
MOTOSANはこれからの時期予約は難しいと思うけど
違うところでみんなとBBQしたりして楽しみたいね。
計画しようか?

あんじんママ@しおん母さまへ

あんじん家は超多忙のようですね。
たまにはゆっくりお休みください(笑)

MOTOSANの1階は和室で雑魚寝なんですが、2階はダブルの部屋が1部屋、
ツインの部屋が2部屋ありわんこと一緒では寝ることができませんがゆっくり寝ることができます。
何もかもすべて揃っているので本当に食材と調味料だけでOK。
気軽に行けます。
ぜひ、機会があれば行ってみてください。

素敵!

いいところですね。広いお庭に湖!毎日暑くて充分散歩もできてないので行きたかったなー。
BBQもすごく美味しそうで、、。
お布団の上で満面の笑みのワンズですね。ワンズにも飼い主にもやさしい別荘ですね♫

Kahalamamaさまへ

今回はご一緒できなくて残念!
MOTOSANは本当にいいところです。
ただ、今の季節三方五湖は暑い!
この日も37℃くらいあったと思います。
それでも地面が芝生なのと前が湖。ブリたちは少々の暑さはへっちゃら。
元気いっぱいでした。
BBQもとっても美味しくて食べ過ぎてしまいました。
今度はぜひご一緒しましょうね。

楽しかったですね!

色々とお世話になりました。
みんなに声かけていただいて・・・
そして平日なんかに声かけられちゃった方々すみません。笑
なんかバタバタと予定立てましたがすんなりいきましたね。
BBQのプロ?もいてくれておいしく戴けました。
マリちゃんは走り回れてごきげんでした。
ゴルゴルはお疲れ出ませんでしたか?
それからすてきな写真ありがとうございます♪
うちのもまた送りたいと思っていますのでもうしばらく待っててくださーい。


マリmamaさまへ

突然でしたが、とっても楽しい週末を向かえることができてよかったよかった♪

>なんかバタバタと予定立てましたがすんなりいきましたね。

これもすべて揃っている貸別荘MOTOSANだからできたことで・・・
普通のキャンプ場ならこう段取りよくとはいかなかったと思います。
テラ坊も久しブリの水練。
楽しかったようでよかったです。
ゴルたちは結構元気ですよ。
もう少し水かきれいで岸壁と湖に段差がなければゴルたちも泳がせてやりたかったんですが・・・
今回わんこ達ばかりの写真にこだわってしまってMOTOSANの全景を撮るの忘れてました。
マリmamaさんの写真ちょっとおかりします。
非公開コメント

