プロフィール

テラママ

Author:テラママ
神戸市在住
犬と一緒に遊ぶことが大好きな関西のおばちゃんです
(*`・ω・´)ノヨロシクッ☆彡

いくつになったの
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エル 10才

エル 10才になりました
birthday110629-2.jpg

エルはアールと違って特に病気することもなく元気で10年間過ごしてきました。
最近、少し目に白内障が出てきたかなって感じるのといぼがちょこちょこできることくらいかな。

まだまだ、走ることも大丈夫。
フラボもここ数ヶ月練習できてないけどまた頑張ろうね。

今日は私も仕事があったので、手の込んだケーキは作ってあげられなかったけど
文句も言わず(食べれればなんでもいいか)
喜んでくれました
birthday110629-1.jpg

今日のbirthday cakeはこんな
cake110629.jpg

SAS.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブリタニースパニエルへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Comment

エルさん、10歳のお誕生日おめでとうv-315
10歳のこの一年も、フラボとテラ坊の応援団で、頑張ってね。

「待て」さされてるエルさんの困った顔が、かわゆい(^m^)e-266
テラ家のケーキは、いつも美味しそうe-328

よっちゃんさまへ

おめでとうをありがとう♪
やっぱりゴールデンの10才ですから、ちょっと年取ったと思う事がいっぱいあります。
でも、まだまだ頑張るよ。
写真を撮る間は本当に辛い辛い時間でしょうね(笑)
「いいかおして~」って言ってもこんな顔しかできません。
ケーキは慌てて作ったのでよく見るとメチャ雑ですv-356

はじめまして♪
「10歳」ってところにひかれて訪問したらば
何とよく似たことか!ってことでコメします^^
うちのバニラも9月で10歳になります。
なんでか「いぼ」出来てきますよね~
目の周りとか 鼻の周り。
あっ!ダニ!!と何度間違われたことか(爆)
白内障も少~しあり~の。
他に最近 甲状腺機能低下症といわれ
ホルモン薬を飲んでます。
歳のせいかな?みたいな症状ばかりで
なかなか気づいてあげられませんでした。
まぁ元気なんですけどね^^
家も姫路なんで 近くなんですよ~
また 訪問させてもらいますね♪

祝10歳♪

エルさんお誕生日おめでとうv-411
我が家のビーグル姉妹と同級生・・同じ10歳犬
まだまだこれからこれから~フラボにアジにシニア犬の頑張り
みせてあげなくちゃ~ですよねv-411

ほんとほんと~イボあるある~(笑)
それと白内障ではなく多分人間で言うなら老眼でわぁぁ~~て前に
病院で言われたよ~少し白くなってる程度ならそうらしいよ~人間で言うなら
50代後半だからね(苦笑)老眼にもなるよ(笑)

これからも長生きして沢山思い出作らないとね~今度会ったら同級生写真撮りましょうネ♪

こんばんは!ポール家です(^^)
エルさん10歳の誕生日おめでとうございます♪
特に病気もなく10年過ごすって、もの凄く親孝行ですよね。
旅の多いテラ家様ですから、きっと刺激も多くまだまだ
楽しい犬生をおくって行きそうですね!

野田は残念な結果のようでしたが、おやじ様の
モチベーションは下がっていませんか?
ポールが追いつくまで待ってて下さいね(^^)
秋はどこかで一緒に遊べると良いですね☆

vanillamamaさまへ

始めまして♪
バニラちゃんも10才になるのですね。
エルは大きな病気は本当にしていない子なんですが
昨年8月にマイボーム腺腫といってまぶたにいぼのようなものができ
避妊手術以来2度目の手術をしました。
9才になってからあちこちにいぼのようなものができやすくなり、今は耳の後ろに
さわれば分かるくらいのいぼができています。
でも体にはよくできるのですが顔の周りにはあまり出ていません。
白内障も気になるので目薬をさしていますが少しは効果あるのでしょうか?
バニラちゃんは甲状腺機能低下症でホルモン剤を飲んでいるんですね。
それではお水もよく飲むのでは・・・
おしっこも多いでしょう。
お家も近いですね。
またどこかでお会いできるといいですね。

アクッチままさまへ

エルにおめでとうをありがとう♪
もう10才です。
少し前まではアジやってたのにね・・・
もう老人の仲間入りです。
アクッチところのビーグルさんはまだアジしてるからすごいわ!
大型犬の10才って人間で言うと70才くらいになるのよね。
色々でてきても仕方ないよね。
でも、まだまだ元気で頑張ってもらうよ。
エルの目ね・・・
最近、投げたクーキーを上手くキャッチできなくなってきてるんです。
白内障でなのか、老眼でなのか分かりませんが
目も確実に見にくくなっているのは確かです。

ポール家さまへ

エルにおめでとうをありがとうございます♪
エルもほとんど病気知らずで親孝行ですがテラは全然病気した事がないのでもっと親孝行ですよ。
ブリって本当に丈夫な犬種ですね。

野田に限らず最近の3度は本当に難しいです。
わりと簡単なコースと思ったらCRしても上位はプロ・セミプロが独占してしまいますし
お立ち台に立つことも最近できなくなりました。
そんなこんなで、最近父ちゃんのモチベーション下がってきてますよ。
でも、老犬2頭かかえているのでもうしばらくテラ坊とアジは楽しもうと思っています。
ポール君&パパさん3度で一緒に検分しましょう。

おめでとう!

エルちゃん、10才のお誕生日おめでとう! すばらしいですね。美人さんも衰えていないし・・・。そーか・・・クッキーキャッチが難しくなってきたのか・・・ちょっと寂しいですね。でもやっぱりGRの10才としては物凄く若い!まだまだアジ、フライボールなど頑張れますね。去年?一昨年?のエルちゃんのバースデー、山中湖でジャンたちもケーキをお相伴させていただき、初めてのケーキに大興奮していた我が子たちを思い出しました。
あっ、ジャンは貧毛第一位ですよ。胸の出っ張りも一位かも?ですが。要するにソコが生えない!(腰のくびれとの差が大きいから余計に目立つ?)
又山中湖でお会い出来ると嬉しいです。

おめでと~

エルちゃん、ハッピバースデ~♪
まだまだ元気でフラボも頑張ってね!

追伸:マリもあくびちゃんぐらい毛~あるぞ~♪

ジャンママさまへ

エルにおめでとうをありがとうございます♪
写真ではよく分からないけど、顔は真っ白になってお猿さんなんですよ。
クッキーキャッチ本当によく外しますv-356
やっぱり目が悪くなってるのかな。
ジャンママさんのお嬢さんところのラブちゃん(ラッキー君だったかな?)はどうですか?
ジャン君そんなに胸の毛貧毛でしたか?
今度ぜひ山中湖で確認させてください。

マリmamaさまへ

エルに、ハッピバースデ~をありがとうね♪
最近、足しびれたりする事があって年取ったなって感じるよ。
でも、まだまだ元気に走れるのでフラボも頑張ります。

えっ!マリちゃん貧毛じゃなかったの?

エルちゃん、お誕生日おめでとう♪
年齢とともに、癒し犬ならぬいやしい犬化してるとかv-40
我が家のサラム(13歳)も凄いいやしい犬になってますよ。。。。
この間も生ゴミやってくれましたv-12

エルちゃ~ん、これからもいやしい犬道を邁進しましょう♪
これから益々暑くなるから、体調に気をつけてねぇ~

あんじんママ@しおん母さまへ

エルにおめでとうをありがとうございます♪
小さい頃はご飯も本当に食べない子で食べさすのに本当に苦労したのですが
最近は何でも食べる(雑草でも)いやしい犬化していますv-356
サラムちゃんもですかv-405
生ゴミはちょっといやかなり困ったものですね(笑)
うちは生ゴミにはしっかり蓋をしているので多分これからも大丈夫だと思いますが・・
まあ、人間も年とれば食べることだけが楽しみになりますから仕方ないですかね。

ご無沙汰しています~!

エルちゃんも10歳になりましたか~
おめでとうございます!
うちもいやしい犬となってますが、文句多い犬ともなってます(汗
すでにエアコン無かったら前まで文句言いにきますし・・・
でもほんとに健康が一番ですよね。
ご家族のみなさんもこれからの夏、無理をせずお過ごし下さい。

zephyrmamaさまへ

エルにおめでとうをありがとうございます♪
本当に月日が経つのは早いですね。
最近は私が台所にいるといつも傍にいて何か落ちてくるのを待っています(笑)
エルに関しては文句多い犬にはなっていませんが
言うこと聞きません犬になりつつあります。
でも元気なので助かります。
ゼファー家もお忙しいようですが身体に気をつけて夏を乗り切ってくださいね。

おめでとうございます。

エルさん、10歳おめでとう!
これからも病気知らずでいて下さい。
うちの仲良しブリのリーフちゃん10歳も目のまわりのイボの話をしておられました。
そういうお年頃なのですね。

ケーキ待ちの顔、眉毛?がハの字になって何とも可愛いお顔ですね。
いつも手作りケーキ、年に3回も!尊敬します。

kahalamamaさまへ

エルにおめでとうをありがとうございます♪
本当にエルは大きな病気はしませんね。
エルのお母さんも病気知らずのようですが遺伝でしょうか。
でもイボだけは本当にあちこちにできます。
特にゴールデンはよくできるようですね。
ケーキはかなり適当なケーキです(笑)
尊敬されるようなものではないですよ。

10歳おめでとう!
これからもよろしくね。エルちゃんフラボではパワフルだから歳を感じないんだけど。

FCI東日本・・・やっちまいましたか・・・

ぼす@ふりふらさまへ

おめでとうをありがとう♪
これからも((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪
FCIの東日本の競技会場で父ちゃんがエルをしばらく抱っこして下ろしたら
多分足がしびれたんだと思いますが変になって本当にビックリしました。
やっぱり歳なんですよね。

FCI東日本・・・結構相性のいい競技会なんですが・・・
今回は×でした。
JPは父ちゃん切れてました(笑)

エルちゃんおめでとう!

だいぶ出遅れてしまいましたが(汗)、エルちゃん10歳!!おめでとう~♪
10歳までイボがちょこっとできたぐらいのエルちゃんは、ほんとに親孝行ですよね。
健康、元気、人間もワンコもこれがいちばん! でも、なかなかそうもいかないことも多いですが。
若々しくアクティブなテラママさん親爺さんご夫婦も、私のお手本で~す! いや、ホントです!!^^

龍ママさまへ

エルにおめでとうをありがと♪
エルは股関節も悪くないし、皮膚炎もハマチの食べすぎでアレルギーが出たくらいで
本当に丈夫です。
エルのお母さんもいのししに噛まれて大変な手術をしたのですが、感染症がでることもなく
復活して今も元気です。
遺伝なんでしょうかね。
我が家は父ちゃんはともかく私は結構あちこちの病院通いしてるんですよ。
まあ、お薬を飲みながらでも元気にいられればいいですけど・・・
できればお薬と縁のない生活をしたいものです。
9月横須賀に行きますよ。
龍ママさんは忙しいですか?
あっ!シール届きました。
好きな黄色ベースで可愛いです。(カッコイイです)
早速車に貼りました。またあとでブログにUPします。
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。