プロフィール

テラママ

Author:テラママ
神戸市在住
犬と一緒に遊ぶことが大好きな関西のおばちゃんです
(*`・ω・´)ノヨロシクッ☆彡

いくつになったの
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アール 11才♪

今日はアールの11才のお誕生日です

IMGP4713_800.jpg

2才10ヶ月で我が家に来てからず~と歩くベンツと言われてきましたが
ここ数年病気をすることなく元気におっさん犬になりました。

それにしても色々病気したよね。

うちに来て直ぐに耳がマラセチアでしばらく通院。
そうこうしていると、お散歩するだけで肉球の皮がめくれまたまた通院。

2006年11月 馬尾症候群になりステロイドとレーザー治療で通院。

2007年5月 目の下にできた悪性腫瘍の手術。

2008年12月 神経の麻痺で立てなくなる。
また、ステロイド治療で通院。

でも、今は本当に元気になりました。
そろそろ、歩くベンツの汚名返上かな。

さて、今日のバーズデーケーキは・・・・

earlcake.jpg

相変わらず母ちゃんの手作り。
今日のケーキはかぼちゃのケーキ(トッピングはブルーベリーとクッキー)です。

いつもの事ながら写真撮影のためケーキの前でお預けのお三方。

earlcake2.jpg

この後あっという間にわんこ達のお腹に消えていきました。

アール! 来年の12才のお誕生日まで元気で頼もしいいやし犬でいてね。

SAS.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブリタニースパニエルへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comment

お誕生おめでとう

色々あったのですね。。。。尚更このお誕生日は嬉しいですね
これからも、テラ君家の天使でいてくださいね。
元気で楽しい事一杯の一年になりますようにv-238

我が家にも昨年まで、癒し犬で高級車がいましたけど、そう言う子ほど、家族に色んな事教えてくれますよぇ~

写真を見ると
犬種も違う部外者「テラ坊」が、ゴッツ良い姿勢で座ってるのがやたらのオカシイですが・・・

あんじんママさまへ

おめでとうをありがとうございます♪
本当に色々ありました。
アニコムが今の制度になる前には本当にお世話になりました(笑)
もう11才ですから精密検査をしたらおそらく色々でてくるとは思いますが
これからは化学療法でなくてホリスティックケアで長生きしてもらいたいです。
あんじんママさんところにも癒し犬で高級車いましたか(爆)

Hanaパパさまへ

テラにとってはアールの誕生日なんてどうでもいいわけで・・・・
とにかくケーキがいただけるとあれば『座れ』も『待て』も訓練競技会で10点もらえるほど
いい姿勢でできます(笑)
ほんま要領のいい奴ですv-218

いつもご無沙汰しています。

アールくん11才のお誕生日おめでとうございます。
元気にお誕生日を迎えることができてなにより嬉しいですね
さくらのお姉ちゃんのももちゃんは来月で15才になるので
アールくんもさくらと一緒にももちゃんを目標に頑張りましょうね
楽しい一年をお過ごしくださいねぇ~

もう知っておられるかもしれませんが
来月4日(土)からホタパパの老犬写心展が吹田の
TOUTOUVIVANNTであります。
さくらも出展しており4.5日と行く予定ですので
もしお時間がありましたら覘いてみてください

祝11歳♪

アール君「お誕生日おめでとう」
11歳おめでとう♪
これからも沢山沢山思い出作りしなくちゃね
元気で12歳もむかえないと~1年1年と~ても
大事ね時間大切にしてください。

ほ~んとブリーズて何故にこんなに「姿勢」が良いのやら(笑)

さくらママさまへ

こちらこそご無沙汰しています。
ブログの方はときどき読み逃げさせてもらってます。
アールにおめでとうをありがとうございます。
今までたくさん病気をしましたが今は元気で頑張ってます。
さくらちゃんのお姉ちゃんのももちゃん目指してますます頑張りますよ。
ホタパパの写心展のことは知っています。
一度は見に行きたいと思っていますがなんだかんだと忙しくなかなか見に行くチャンスがありません。
さくらちゃんは4・5と行っているんですね。
この日は父ちゃんが仕事なので・・・・
でも、いつかさくらちゃんには会いたいです。

アクッチままさまへ

アールにおめでとうをありがと♪
最近はますますおっさんになって頑固です。
これからもまだまだ元気で頑張ってもらうつもりですよ。
まだまだ一緒に旅行もしたいしね・・・

本当にブリって姿勢がいいよね(笑)
やっぱりアジより訓練向きかしら?

アール誕生日おめでとう!
家のチワゴンの世話いつも有難うね。
これからもアールのシッポについて行くからヨロシク(byばず)

おめでと

アール君お誕生日おめでと~!
山はもうきつくなってくるだろうけど泳ぎには連れて行ってもらってね!
いつもアジ会場の賑やかな中、2ゴルがのんびりお散歩してる姿に癒されてます♪

ばずあん父さまへ

アールにおめでとうをありがとうね♪
アールとバズの凸凹コンビは本当にほほえましいね。
これからもしっかりアールの尻尾についてきてね。

マリmamaさまへ

アールにおめでとうをありがとう♪
山は本当にきつくなってきてるね。
というより散歩もよたよただよ・゜・(PД`q。)・゜・
今年もまた三重の川連れて行ってやりたいです。

おめでとうございます。

アール君11歳おめでとうございます。
アール君、歩くベンツですか、乗った事はありませんがベンツって長ーく乗れる車ですよね。
うちの娘はゴールデン大好きッ子です。今度お会いできたら遊ばせて下さいね。

テラ君、ケーキを見ないようにしてるのか、背筋めちゃめちゃ伸びてますね。(笑)

もっともっと

11歳おめでとうございます。

アール君へ
いつまでも元気で、また会った時にはギューっとさせてくださいね。ネッ、アール君
いっぱいいっぱいお医者さんにかけてもらった分
長生きして、甘えて、父さん母さんに恩返ししてください

遠く、栃木の地より。。。。。おめでとう


やはり大型犬っていいですね~

テラちゃんの姿勢
ちょっと押してやれば後へ倒れるのでは。
と思うくらいに反っくり返るこの姿勢
ブリッ子共通のようですね。。。人間で言えば「直立不動」なんでしょうか?
違いは涎の海かな

kahalamamaさまへ

アールにおめでとうをありがとうございます♪
そうなんです!アールは歩くベンツと言われていました。
血統も超エリートなんで・・・・
でも最近は汚名返上です。
どうやら、ブリの「座れ」はこのように姿勢良くのようです。
ゴルがどちらかと言うと猫背のように座るので余計目立ちます(笑)

レノンのパパさまへ

おめでとうをありがとうございます♪
我が家に来てからもう8年2ヶ月です。
パピーから育ててないけどもうそんなの関係ないくらい大切な我が子です。
関東遠征の折にはぜひぎゅ~としてやってくださいね。
アールも人が大好きですからきっと喜ぶと思います。
テラ坊の姿勢・・・
ホント、紅緒ちゃんも一緒ですね。
ちょっと違うのは前足の開き方。
どうも女の子の方が前足を広げて座るようです。
テラ坊は前足を閉じて座るんですね。

こんばんは!ポール家です(^^)
遅くなりましたが、アールさんお誕生日おめでとうございます♪
ワンコまみれの生活に憧れる我が家ですが、
ゴールデンの愛嬌はたまりませんね!
また競技会で元気な姿を見せて下さいね。
ブリの姿勢確かに・・・(笑)

おめおめ!


それにしてもテラママ

ケーキ商売できるね!


上手上手!

ポール家さまへ

アールにおめでとうをありがとうございます♪
ゴルは本当に存在感があります。
甘え上手なところはブリと変わらないくらいです。
これからも競技会にはしっかり顔を出しますからよしよししてやってくださいね。
 
ポール君もお座りの写真を見ると本当に姿勢がいいですよね。
ブリって本当にひょうきんな犬種です(笑)

ボーダーメイちゃん!さまへ

おめでとうをありがとね。
ケーキはスポンジ台にヨーグルトクリームとブルーベリーとクッキーを乗せただけだよ。
メチャ適当なケーキです。
お褒めいただいてありがとう♪

アール君お誕生日おめでとう!
なんと私と一緒の誕生日ですね~v-238
これから一緒に年取っていきましょ~v-218
これ以上はないって感じのおすましテラ君かわいいいです。
蘭もおねだりの時にはこれ以上はないってポーズしますよ~
ブリってほんとに愛らしいですv-238

蘭ママさまへ

アールにおめでとうをありがとう♪
え~~~~ぇ!蘭ママと同じ誕生日だったんですかv-407
ビックリです!!
テラ坊は食べる事となると本当にとってもいい子になります。
蘭ちゃんも一緒なんですね。

アール君、11歳のお誕生日、おめでとう!!
克服してきた数々の病歴をお聞きすると、
元気で迎えた11歳のお誕生日は、ママさん、本当に嬉しいですね~!
ケーキの前で待つ3兄弟の仲がいい姿にも癒されます♪
でも、やっぱりテラ君がいちばん辛そう・・・(笑)

アール


元気で長生きが、親孝行だよ


メイタンより!

龍ママさまへ

アールにおめでとうをありがとう♪
何度かもう寝たきりかと思ったこともあるので本当、よくぞここまで頑張ってくれました。
ケーキのローソクの数がどんどん増えていくのはうれしいですね。
毎回ケーキの前で数分間記念撮影のため待たせられるワン達は迷惑でしょうね(笑)
テラ坊の待てはいつでもこんなんです。
テラ坊、辛そうに見えますか?・・・やっぱり本犬は辛いでしょうか?

ボーダーメイちゃん!さまへ

メイタン!
これからも元気で長生きするよ♪
メイタンも長生きしてね。
          by アール

アール君 11才 おめでとう!

あんなにたくさん病気したのに、無事に11才のお誕生日、本当におめでとう!アール君はもちろんおやじさんもママさんも幸福ですね!
それにしてもいつも美味しそうなケーキを前にして「待て」はつらいよね~。皆、見ないようにしてる~(笑)どこの子も一緒ですね~。テラ君なんか、ヨダレが垂れないように上向いちゃって・・・・と私は解釈しちゃったのですが・・・違った?うちのジャンとアメリは水道の蛇口をひねったようなヨダレの垂れ方しますよ。又は口の両端に大きな風船作ったり・・・・。困った顔も可愛いですよね。

ジャンママさまへ

アールにおめでとうをありがとうございます♪
本当によく病気しました。
ケーキを前に「待て」でも写真撮影ありのなが~い「待て」ですからね。
テラ坊姿勢がいい訳ではなくてよだれが垂れないようにしてるんでしょうか(笑)
ひょっとしたらケーキを見ないようにしてるのかもですよ・・・
テラ坊つららのようなよだれです。
ときどき口からビロロ~~ンと垂れています。
アールとエルは足元によだれの海ができるようなぽたぽたと落ちるよだれです。
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。