プロフィール

テラママ

Author:テラママ
神戸市在住
犬と一緒に遊ぶことが大好きな関西のおばちゃんです
(*`・ω・´)ノヨロシクッ☆彡

いくつになったの
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

行基の湯

1日目の競技会が終わって、50kmほどはなれた塩江温泉『行基の湯』に行ってきました。

香川県塩江(しおのえ)温泉の外湯。
『道の駅しおのえ』の対岸。
行基橋を渡っていきます。
奈良時代、塩江温泉を掘り当てたのが、名僧、行基僧正であったことにちなんで、行基の湯と名付けられているそうです。

【行基の湯】
場所:香川県高松市塩江町安原上東37-1087-893-1126
休日:通年第1・3月曜(祝日の場合は翌日休)
時間:10:00~21:30(閉館22:00)貸切風呂は~19:00
交通:JR高松駅からことでんバス塩江方面行きで1時間、塩江下車すぐ
駐車場:あり
料金:(無料)入浴料 大人430円、小人(3歳~小学生)220円
   貸切風呂(4名まで、要予約) 1時間1050円+入浴料
   (回数券11枚綴4300円)利用不可
温泉は無色透明の冷鉱泉(16.1℃)で、メタケイ酸とフッ素イオンが温泉法の基準を満たしているとのこと。
効能はリュウマチ、腰痛、肩こり、筋肉痛、関節痛、皮膚疾患など。

お風呂を出てから外の写真を撮ろうと思ったところすっかり暗くなってしまってたので写真ありません。
詳しくは地域情報動画サイトでどうぞ。

今回はいろいろなサイトの情報からはなれの湯(家族風呂)がいいということで事前に予約していました。
最近、あちこちの温泉に行く事が多いんだけど、人が多くてゆっくりと入った気がしない。
ひょっとして、ここも料金が安いしお客さんが多いんじゃないかと思いはなれの湯予約しました。
(最近家族風呂がお手ごろ料金であるところは利用する事が多いです)
でも、内風呂もあまりお客さんは多くはなかったみたい。
午後7時からの入浴。
時間は1時間なんだけど我々にとっては充分の時間。
2人でゆっくり温まってきました。
結構いいお湯でした。

P1040893_800.jpg

P1040890_800.jpg

しっかり温まり、徳島道上板PAで車中泊。
2日目に備えます。

SAS.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブリタニースパニエルへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。