プロフィール

テラママ

Author:テラママ
神戸市在住
犬と一緒に遊ぶことが大好きな関西のおばちゃんです
(*`・ω・´)ノヨロシクッ☆彡

いくつになったの
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

四国ブロック 1日目

1日目の結果は前日の速報でUPしましたが・・・

W失格

JP3は失格しても最後まで走る事ができたので動画UPします。
逆に入って失格するトンネルまでの動画とその後の走りの動画を分けました。
スタート直ぐのテンションと後半のテンションが全然違うので比べて見てください。





失格後の走りが最初からできればJPもタイム減点なしで走れるんでしょうけどね・・・
ブリの考えることは理解不可能です

AG3は失格即退場でしたから動画がありません。
(1・2・3・4ドボンでした)
102_large_800.jpg
失格して退場するテラ坊と父ちゃん(ぼすさん提供)


この日のアジブリは1度蘭ちゃん、2度ジジちゃん、3度ナターシャちゃん、マリちゃん、テラ坊でした。


SAS.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブリタニースパニエルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

おつかれ~~。

徳島お疲れ様でしたぁぁ~~W失格でしたかぁぁ残念!
ほんとムービー観たけどぉぉ最初の走りより失格後の走りの方がテンション
良い感じですよね・・・何なんでしょうね~??
ブリの独特の性格て言うのか???「読めない!」その時そのその場所での走りが
違うのは~~~??て感じですね。。。
これも「バンディーの血」でしょうか????

次の日のチーム戦どうだったのかな??また楽しみにUP待ってますよ(笑)

お疲れさまでした

土日はお疲れ様でした
写真ありがとうございました!!
あの日は暑かった(眩しかった)ので私もサングラスをかけましが
父ちゃんはいつもサングラスつけて競技してますよねぇ????

一度聞いてみたいと思ってたんですが・・・
以前にTVでワンコ(白目のある動物)は人(相手)の目の動きも見てるので
目の動きだけでも誘導出来るって言ってました。
ちなみに父ちゃんのサングラス付きの時とメガネ(外から目の動きが見える)時とでは
テラ坊には何も変化はないですか???

逃げ足は

テラパパ逃げ足はかっこいいぞ!


メイタンみたいにいつもいつも逃げ足ばかりじゃないからうらやましい

昨日プチアジで8戦7失格1おまけのメイタン
めげてる場合じゃないね!


アクッチままさまへ

AGもJPも逆トンで失格でした。
ナタもAGは同じところで失格。
テラ坊もナタもトンネルの前で呼ばれてるのに無視して逆トンに突っ込んで行きましたv-356
テラ坊なんか父ちゃんチラ見して突っ込んで行ったから父ちゃんブチギレてたわ(爆)
確かにね、ブリは『行ってこ~い』と行って鳥を追うのが仕事。
自分で判断して行動する犬種なんですよね。
ボーダーは指示されて行動する犬種。そこが明らかに違う。
これは「バンディーの血」だけではないと思うよ。
チーム戦。ブービー賞(11チーム中)
JP全滅。AGはマリ・テラ完走ナタ失格でした。
でも、どちらもすごいむずかしかったです。
多分完走率メチャ悪かったと思います。

Hanaパパさまへ

Hanaパパもお疲れさまでした。
朝は結構涼しかったのに、さすがお昼は暑かったですね。
そう言えば、Hanaパパのサングラス姿初めて見たような・・・
父ちゃんはアレルギーがあったりするのでいつもサングラスかけてますね。
父ちゃん曰く・・・
アジではどちらかと言うと犬は人間の目の動きより指・手・足・肩・頭などの動きを見ているそうです。
確かにミニやミディアムのワンコでは先行して走る事ができるので目を見ていることもあるかもしれないと思うのですが、ラージでは上級になってくると(父ちゃんはまだまだちがいますが・・・)先行するより送って走らせたり、遠隔操作したりする事が多くなります。
そうすると目の動きより人間の身体の動きをよく見ているように思います。
テラに関してはサングラスであってもめがねであってもあまり関係ないようです。
なのでHanaパパもまぶしい時はぜひサングラスを掛けてください。
目を悪くしたら大変ですからね。

ボーダーメイちゃん!さまへ

AGは失格即退場でしたからね。
逃げ足も速いですよ(爆)

メイちゃんプチアジで8戦7失格1おまけだったのね。
でも、おまけって????
またまた、練習して頑張ってね。

後半はナイスランですね。
でも逆トンはテラ坊のミスじゃなくて、感度のよさが仇になったのでは?
さくらもよくあるんだけど、おやじ殿はたしかに右手で受けて指示してるけど、不用意に動く逆手もよく見えてるんです。身体と一緒に振られた左手、テラ坊は見てると思うよ。
うちの場合こういうケースはゆみさんが凹みまくります。

全力で退場する写真、Hanaパパ撮影でーす。

ぼす@ふりふらさまへ

今回はJPだけでも最後まで走らせてもらえたのでよかったですが・・・
失格即退場なら8本しかバードル跳んでないですから思いっきり落ち込むとこでした(笑)

>おやじ殿はたしかに右手で受けて指示してるけど、不用意に動く逆手もよく見えてるんです。身体と一緒に振られた左手、テラ坊は見てると思うよ。

確かにそれも考えられるかもしれないですね。
でもブリってね。勝手に自分で次はここって決めちゃうところがあるんですね。
呼ばれてチラ見しているにもかかわらず違うとこ行っちゃうとかね。
ガンドッグなので当然の性格なのですが、アジではそれは困る行為なんですよね。
まだまだ修行です。
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。